お絵描き かかっちブログ

かかっちブログ Top > お絵描き


--/--/--(--) スポンサー広告

完成!

皆さんこんにちわこんばんわ

この前破片だけアップしていたイラストが完成しました。

まぁ何がテーマかというと・・・・特にないんですけど
久しぶりに何か描いてみようと思いまして

久しぶりに描いたので、着彩が若干雑・・・笑  ご勘弁を

サイズでかいので重たいので覚悟してくださいね?笑い


rakugaki 2


ちょっと髪をもりすぎたかも笑い

って事でノシ


追伸

今から3年前の絵です笑  未だ自分でさえ何を書いたのかわかりません。

konameromann.jpg



順番逆だけどビフォーアフター的な感じで笑

久しぶりにカキカキ・・

皆さんこんにちわこんばんわ
久しぶりに絵を描いているカカッちです

久しぶり過ぎてリハビリもかねて書いています笑

通話の友人と10分お題を久しぶりにやってから再燃したような気がしますw

適当にお題を出して互いにかいてカメラで見せ合うって感じで・・

記憶を思い出して こうだったような?・・・・っと特徴を思い出す 結構頭を使うのですが楽しいですw

先ほどまで描いていたのですが 昔ほど集中力が持たない・・・ので休憩がてら現在mhfをプレイしてます

少し前にバーへ行ったのですがその際も軽く似顔絵かいて~っとお願いされて描いたりと

2年前はそれこそ 朝描き始めて気づけば次の日の朝って事もありましたね・・・
現在せいぜい半日が限界です笑

っと現在デジタルで描いている絵の破片を公開しようかなっと
色分け程度なので。



Baidu IME_2016-4-9_22-8-13


まぁこんな感じですよ

ぼちぼちっと笑

では、ノシ

いい買い物?悪い買い物?

皆さんこんにちわこんばんわ

既に秋突入してますね 暑いのもあとわずかと言った所でしょうか

さっさ冬になって欲しいものです(;^ω^)

暑いあまりにネットカフェにこもっていましたけどね・・

そして少し前に少し大きな買い物をしました。

photoshop Elements11 通称PSF
Illustrator CS6      通称イラレ

を購入しました。 実の出費やや9万弱
PSE 12000位 イラレ78000位

次は、液晶ペンタブレットと言った所でしょうかね?
24万(笑) まぁ 声を大にして言いますが。

たっけぇ! ミスターハンパねぇww

って感じです PSEは、以前 ミクてぃ氏から少しいじらせてもらい
それとなくは、いじれるのですが、やはりバージョンが大きく違うのですかね
8→11 画面のレイアウトが違う為色々となれない部分がおおいですね。

そして今回初のIllustrator Cs6 こちらも少し使いづつけないとなれないかもしれませんね

現在愛用しているペイントツールSAI やClipStudioPaintPro
使い慣れたのが一番いいなと思ったりもしてます・・
でもイラレを購入したからには、もう相棒のように
ヤりなれた○○○くらいに 使いまくってる○○ホ 位に
やっぱこれがいいっと思えるものしたいですね

そして pixivにうpしました 夏終わってるますが、夏を思わせるような絵です
見ていただけると嬉しいです
今回の更新は、以上です

久しぶりのイラスト


皆さんこんにちわこんばんわ

やはり月2回程度の更新になっちゃいますね
色々と書きたいことは、たくさんあるのですが(´・ω・`)

そろそろ転職を考えているかかさんです

まぁ就職難なので、気長に探しつつやっていこうと思っていますよ

この前久しぶりに絵を描きました

ペンを握るのが久しぶりすぎて色々どう描いたかな?っと思い出しながらペンを滑らしました

どこにどう色をつけようか やはりその辺も忘れてしまいました

ピクシブの方では、すでにアップは、していますので、既に見てくださってる方は、いるかもしれません

久しぶりなのでクオリティは・・・っと 他の絵と比較・・

アレ?おかしいな。 前よか上手くなった?

っと自分の中でポツリと痛い事を呟いていました。(笑)
アナログで下書きして その絵をスキャンしてデジタルで修正入れつつペン入れっという・・

よくある話なのかな? そんな流れで描きました

今回わかった事が何点かありましたね 自分としても見つかって良かったっと

機能に頼りすぎない事。フリーで描く所は、描く。機能を使う所は、使う。
なぐべく下書きを多く入れる。自分がわかる範囲で細かく。
なんでもいいから背景付ける(笑)

っと初歩的な物がわかったような気がしないでもない。(笑)

過去絵をみてやはり 「足りないな」や「下手くそw」やら思ってしまうのは、仕方がないと思っては、いるんですがね(´・ω・`)

上の気をつける点を変えた結果・・




影は、やはり素材の硬さやら余り分かっていないので、すごく適当です・・・

M師が好きな 美味そうな足 が描けたので今回は、これでしまいにします

では、今回の更新は、以上です
ノシ

デジ絵


皆さんこんにちわこんばんわ
デジ絵が描けずなんともやりきれない気持ちでいるかかさんです
アナログにてコピー用紙やらには、描いているんですけどね
なにせ編集メインでやっていたので・・

それで今日の朝ふと怖いことが起きました
今現在もそうなのですが・・
無意識にペンタブのペンを握っている訳ですよ
コピー用紙意味がないッ!
っと思い、置くんですがね
デスクに着くと必ず握っている現状ですね・・
早くkaka初号機を直さなければッ
てことで今回の更新は、以上です・・


プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Twitter

Pixiv

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

