かかっちブログ

かかっちブログ Top > 2010年11月


--/--/--(--) スポンサー広告

ロビーに力を!w

こんばんわ~
今日は、ロビー装備を作りました~かなり力が入ってますよ!w
とりあえずSSを・・・と
f:id:hanautaex:20101129204710p:image
こんな感じですw
制作期間は、2日間ですw
大変でしたw得に秘伝書防具w
ついでに秘伝書ステータスも載せましたw
こんな感じですw
自分としては、結構お気に入りです!^^かっこいいし!
何しろ大好きな弓装備ですから!
あとそろそろmhサードが発売されますねー
皆さんは、買うのかな?w
まぁいいとして
そろそろリアル寒冷期ですねw
mhfも現実世界も・・・w心も体も寒い・・・
さて・・入魂しないと・・
入魂しないと団員に脅されるw
自分が
募集分→「団員に脅されています・・入魂にルーツいきませんか?」
って募集分を書く破目に・・・w
まぁHR100以上は、1500魂がノルマですからね~
さて・・入魂しないと^^;
↑マジでこの募集分を書く破目に・・w
でわノシ


今日の出来事~

こんばんわ~
え~今日は、mhfで新しい遊びと秘伝書防具を紹介したいとおもいます~
まず秘伝書防具から【弓】
とりあえずSSで紹介します~
見た目と必要素材
f:id:hanautaex:20101127185115p:image
こんな感じでですよw
この素材の数で1部位と言うねw
ちなみに1クエで1個しかでませんw
弓魂・天→HC剛種
弓魂・極→HC変種
弓魂・中→HC上位
弓塊・序→HC下位
こんな感じです・・・鬼畜装備と言うわけですよ~w
強化にも紙が必要なんでかなり大変なわけですよ。ちなみにロビーから実用性に持っていく予定ですw
がんばってFXまで強化したいですがどうもHC変ババが慣れません・・・ニガテデス
続いての新しい遊びとやらは、ソドンデスバトルのことですw
mhf自体にそんなコンテンツは、ありません。w自分たちで作るのですw
いわゆるPSバトルっす
ルールは、簡単
死んだ者から脱落 んで最後まで生き残った者に景品があるえわけですよw
景品は、敗者から貰ってくださいw
そんな感じでルールを作って見ましたw
実際にやってみた所結構楽しいジャマイカ・・・w
HR200以上がいいと思いますwVSクエストより少しきついルールかもw
PSバトルなんだしお互いに対等ってのが基本でしょ
VSも同じだと自分は、思いますw
剛武器使って勝っていい気になってんじゃねぇ!って話ですよ(#^ω^)

昨日書いたルールがコチラ↓



※サドンデスルール※   HR200以上を候補とするw

ルールに従ってクエを開始する。

最後まで残った者を勝者とする

【基本ルール】

・最後まで残った者は、優勝景品をもらえる

・最初に2乙した者は、景品を用意しよう
※一人で2乙した場合は、景品全てを自分ひとりで負担
・最初に乙した者のみ勝者の言う事を1つ聞く

【景品・乙関係】

・状態異常での乙は、対象内とする

・優勝景品は、最大10個まで
※イベント補助券等の景品を禁止とする
・買える物は、99でもよい。
※金券、現金、ダレットポイント、ハンゲームポイントの景品は、禁止とする
【セーフルール】

・プーギーがアイテムを持ってきた際、そのアイテムは、使ってもよい

・クエストに行く際 弾、ビン、砥石の持込は、許可。 他のアイテムは、持込禁止とする
※回復弾の持込は、禁止とする
・応急薬の使用は、許可。

・ベースキャンプでの回復は、2回までとする

【禁止行為】

・薬草を採取し使用するのは、禁止とする

・回復弾での回復も禁止とする
※調合撃ちも禁止とする
・笛での回復も禁止とする

・モンスターから逃げ回り戦闘放棄は、ルール違反とする

・ラスタ、レジェンドラスタ等は、持込禁止
【武具関連】

・剛種武器の使用は、禁止とする
※長期イベントの武具の使用は、許可
・SR及びスキルランクでの参戦も禁止とする

・ランスの使用は、禁止とする

・斬撃武器限定での許可武器種 大剣 太刀 片手剣 双剣 ガンランス

・打撃武器限定での許可武器種 ハンマー 狩猟笛

・遠距離武器限定での許可武器種 ライトボウガン ヘヴィボウガン 弓

・無防具での参戦は、禁止とする

【クエスト関連】

・クエストを選ぶ際上位以上とする

・クエストに行く際特殊リーチの持ち込みは、禁止とする
※極長、長は、禁止 極短、中、短は許可
・お弁当は、毒飯が候補
※体力飯でも良い
・最初にクエストを選ぶ者は、ダイスで決める @dice←コピペヨロシク

・次からは、クエストを敗者が選ぶ
※連敗した場合は、ダイスで決めても良い




こんな感じですw
結構楽しかったですw疲れますが・・・・
まぁ本当にやることがなくなったらこう言うのもいいかと自分は、思いますがね


あとイベントクエストも消化してきました~
今週中になくなるみたいなので急ぎで作りました~

このイベントクエストですw
f:id:hanautaex:20101127191033p:image
とにかく運搬をすれば作れるのですw
性能?そんなもんロビーに使うから気にしないに決まってるジャンw

作ってみて出した時、しまったときのSSを貼りますw
結構可愛い?じゃんw
f:id:hanautaex:20101127191512p:image
こんな感じですw
まぁ拡散祭には、ギリ持っていけますw
こんな感じでイベクエを消化してたわけですよ~
正直楽しかったですw
では、マタ~ノシ

11/26

皆さんこんばんわ~
今日は、ちょんと記事を書きますよ?w
さてさて
今日は、プレレウスでSRを少し上げてその後イベントフルを消化してました~
なんか変なつらら99個とか多いな・・・
なので昨日一昨日からチマチマとやってますw
んで今日、フレとそのイベントフルをやっててフレが寝るって事でラスト1回
クエを終って報酬枠をみたら
あら・・こんなにたくさん出ちゃってw
その時のSSがコチラ!
f:id:hanautaex:20101126012935p:image
ついでにイベントクエストの写真も載せてみましたw
何か大剣が作れるらしいですよ!
大剣は、のろくて使いにくいってイメージがありがちですよね~
でもこの大剣を作ってたくさん使って大剣の魅力を知ってくれればいいなっと思いますw何様だよw
さて
SRの話に戻りましょう~
祝!SR300!
ついに秘伝書防具が作成可能になりましたw
ちなみにFXまで強化したいなと思ってますw
SR上げの一番苦難とされる弓・・・
がんばりました・・・
あとmhfとまったく関係ないですが
ipodが使えるようになしましたーwいやー大変だった・・
ロックが解けないし・・・PCからアクセスできないし
打つ手なしだったのですがねぇー
まぁ少しいけないことをしてロックをぶち壊しましたw
今は、バリバリ稼動中のi君(ipod)
120GBだからめっさ入りますよ~
懐かしい曲がまた聞ける・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて只今の入魂数は・・と
みんさんがんばってますな~^^
誘いを断ってすいませんな~プレミって言っておきながらイベフルをwww
えー少し言い訳をさせてくださいw
フレとプレミ部屋を立てたまでは、よかったんです!
でも誰もコネェ・・・
集まったは、いいけど・・・1クエで1名離脱w
3人でのレウス変種(SR)は、きついですわww
んで解散してイベフルってわけですよw
まぁなんやかんやで暇を潰してたわけですよw
一言言えばよかったなと思いましたけど言おうとしたら
みんな落ちるんだもんw
まぁタイミングを逃したってわけですよw
今日の出来事は、以上!

アセアセ:

皆さんこんばんわ~
久しぶりですねw
今日からマタ狩人祭ですね~
かなりブログ更新遅れましたがお許しを・・・
今日メンテで狩人祭が始まりました~
ちなみにメンテ後すぐに別のノーパソでIN放置してて
さてやろうといつものPCに切り替えたは、いいけど・・・
あれ・・INできねぇってなりました
どうも59%でエラーがorz
結局本格的に始めたのは、夜の19:00~くらいからでした(汗
入魂的にも出遅れましたがいくらでも追いつけますw
さて今回は、色々役に立つmhf豆知識を書こうとしましたが
どうもキーボーの調子が悪い・・・
なのでまたいつかww
最近勧誘をしてないなぁ・・・
団員をもっと増やしてにぎやかにしないと交流もはじまらん!と
思いつつ・・・ねぇ?
団員から「団長」って呼ばれるたびにニヤニヤしてしまう・・
到底自分には、無理って定義してましたんでwでも今は、もう団長なんだよなぁ・・・
未だに実感がw
このまま話しだけで終るかと思ったら大間違い!・・・でもない・・
只今チョイトした装備を考えてるのですよ~
ちなみにお手軽装備を前提にですw
完成したら貼りますよ~^^
最近マビノギに(ry
さてもういい時間なので寝ます!
やっぱりmhfプレイします( ^ω^)
それじゃノシ

メモ記事~

えーと今回は、剛力珠の入手方を載せたいと思います~
まずHR40以上?50以上?
まぁいくつか忘れましたが
エクストラ素材購入って枠があるのでそこで樽を買いましょう!
鉄鉱は、がんばですw
他は、全て調合屋のジジィから買えるので~
んでエクストラ素材購入したらスタンプが貰えます^^
そしたらスタンプ得点で家具屋の陳列レベルを4まで上げましょう~
そしたら次に置く物ですw
果物籠【小】x10 カラの実x50 火薬草x10 6000z
果物籠【大】x1 カラの実x10 ネムリ草x2 800z
↑↑↑↑↑↑この二つは、エクストラ素材購入で買いましょう

白の食器セットx10  25200z

つぼみのランプ【青】x9  30240z

つぼみのランプ【桃】x1  3360z

計65600zですw
なんともお財布に大打撃をw
並び方については、端の方で列にして並べるといいですよ~w
見た目的にもねw
ちなみに剛体ならハズレ 剛力ならアタリです
これは、かなり前のやり方ですがまぁいけなくもないのでいいと思います~
自分は、このやり方でやってますw

関係ないですが
お弁当リストを載せます~

   @お弁当リスト@
 温暖期        寒冷期       繁殖期

@毒飯        @毒飯       @毒飯

1スパイスワーム   古代豆       ミックスビーンズ     

2パワーラード    ドライマーガリン  レッドオイル

@体力飯       @体力飯      @体力飯

1米虫        古代豆       古代豆

2長寿ジャム     長寿ジャム     長寿ジャム


@火事場我狼飯

  繁殖期       寒冷期

1 ドスヘラクレス   シモフリトマト

2 長寿ジャム     銀シャリ草

我狼飯
  温暖期      寒冷期     繁殖期

1シモフリトマト      シモフリトマト    ガブリブロース

2ブレイズワイン    ドライマーガリン   ドスヘラクレス

他にもあると思いますが自分は、この飯でやってますw
でわノシ~

こんばんわ~メンテから

剛種ウィークですね~なので今!
チケ集めに追われていますw
目標は、500枚!んで只今137枚orz
まだまだ時間がかかりそうですw
たくさん集めて何行くかって?
そりゃもちろん!
ドラ8回行って終わりですwwwなら8枚で十分ジャンって思う人も多々居るだろうw
いろいろチケを使うんですよーほぼ全部無駄遣いw
剛ナナを双剣で行ったりー
無防具で剛グレン行ったりー
気分で剛クシャ行ったりーw
まぁ使い道は、人それぞれでw
でも今週中にチケを集めて置けば剛種行き放題って寸法ですw
ウホウホですよ!
ちなみに10,0からチケディアのハメが無くなるみたいなので今のうちですよ!w
先にメンドイのを片付けて勝ち組になろうじゃありませんか!w
今週でチケをたくさん集めてマッタリと剛種でもいいのですからw
さて
17日水曜日。。。
チケが無料で40枚+αがもらえますね~
HR100以下の人は、ポルチケと言うねwまことに残念w
なのでこれを機に剛種の素晴らしさに気づいてくれるといいですねw
基本ハメしかありませんがねw
さてとチケ集めの続き続き!w
音ハメの流れ(ガンナー編)
モドリ玉でBCに戻り笛をホストにしてクエスト開始
んで火事場を発動させ鬼笛を吹く
そして麻痺弾Lv2を装填し待つ
笛が音爆弾でディアブロスを地中から引きずりだしたら
撃つ
麻痺Lv2(2発)→毒Lv2(6発)→麻痺Lv2(4発)→毒Lv2(2発)→毒Lv1(6発)の流れだ
Lv2の弾が切れたらLv1を撃つ
調合分は、いらないので注意を
ポーチにシビレ罠があると笛役の人が助かるぞ
動きは、PTの人を見ていれば大体分かる
とりま4分くらいでチケ2枚確定って訳だ
飽きるのが難点w
以上!w
ではノシ

鈴蘭高等部!

自分は、今日をもって卒業します!w
いろいろ考えましたが、自分には、少し物足りなかったかもしれません。
でも楽しかったですし何よりmhfをはじめてからずっと所属してた団です
所属した時は、何も分からずイロイロいわれましたw
でもやっぱり所属した時に、自分も団作りたいなって思ってたので
やっぱり諦められなかったです。
知識どうこうは、まだまだ初心者並ですが、勉強していけばどうにでもなると思いますw
鈴蘭の皆さん
今まで本当にありがとうございました!
長い間お世話になりました^^



これあら立ち上げる団。。。。名前がまだ思いつかない・・・候補が↓
月華☆天昇
サバイバルナイツ
ドンドルマ滅亡集
鬼人狩人の集い
一匹狼
  

いまいち名前が思いつかない・・
団を作ったて落ち着いたらPVを作る予定ですww
いい動画が作れそうだ・・・w
さてさてそんな妄想は、置いといて
同盟を絶賛募集中ですw
交流を深める事目的とした同盟ですw
同盟を組む理由は、前にクロ○コ団長にも話したように
初心者狩人をサポートしたり
独自にイベントを開催したり
楽しい事、充実したハンターライフを送ってもらいたいと考えてますし
お祭りやラヴィ友とかスカ友
いろんな狩友を作ろうじゃぁありませんか!w

現段階での考えですがね・・・
でもそう言う交流を目的とした同盟は、作るor参加する予定です^^
でわ
今日は、ここまで!
弓装備は、完成しましたが
画像は、加工中ですw
でわノシ

カカの弓装備講座~拡散弓編~

皆様こんばんわです~
もしかしたらブログでなじめてかもですねww
さてさて
本題です普段あまり使わない拡散弓
もちろんの事モンスの当てづらい・・
でも中にはこれを生かす人も居るのですw
さてさて
幸運発動のカプ蓄装備です^^
必要なのは、
ゴルト、イクス、メレティの3つw
武器スロ不使用の装備なので
簡単かな~と思います!
完全に拡散弓に特化してるので貫通弓、連射弓は、お勧めできません
てか
扱えませんw
自分は、先日ドドンガ・イクリプスを作ったので
この際だから、拡散弓装備を組みましたw
さてさて
こんな感じですw
カフ:                   連射カフPC1 スタカフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:イクスFハール・白    Lv7  66 怪力珠 ○ ○
胴:ゴルトFスーツ・赤    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 属攻珠
腕:メレティFガード・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イクスFコート・白    Lv7  86 剛力珠 音無珠G 剛力珠
脚:フルフルUレギンス    Lv7  48 剛力珠 剛力珠 属攻珠

防御力:372 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,幸運,女神の赦し,散弾・拡散矢威力UP,状態異常攻撃強化,連射,ランナー


頭のスロ余っちゃったよ・・・

防御力なので油断は、禁物ですよ~
見た目は、今度お見せしますw
今は、
シュミ→作成→実用
     ↑ココの段階ですw
なので近いうちに公開しますので待っていてくださいw
見た目酷い思うけど・・・
でわ改めて作成に取り掛かります~
でわノシ

ドドン・・・・ガ?

皆さんこんばんわ~ノ
ついにドドンガ・イクリプス完成です!
大変でしたww
特にヒレがw
強化に 弓塊・天x5 凄ヒレx1 絶盾x2
なんというマゾイ素材w
強化に2300000z?って・・・・高いなオイ!w
とりま強化しましたよw
実際に使ってみた・・・・
オイオイ・・・
強そうだな!w
性能は、こんな感じです↓
f:id:hanautaex:20030610213700j:image
装填数があると最強ですね( ^ω^)
さておき
HC剛パリとHC変ザザミ
どっちが強いかというと
蟹かもしれませんw

それぞれかなり連戦しましたよw
途中諦めかけたけどw
ヒレデネェ 盾デネェって感じでw
でも無事完成しました!!!!!!!!
連戦に付き合ってくれた方々どうもでした^^
HC剛パリは、横が安全ですねw
蟹は、なんとも言えませんw
これからHCに挑む人!
心せよ!w
でわ!ノシ

HC! 秘伝書防具!

を作ろうとがんばっているカカです。w
えーと
各部位生産に必要な素材は・・・・
天x5 極x10 中x15 序x20
ダったかな?
ウェウェウェwwww
計50回HCクエを行って作れるのが1部位というなんともマゾイ防具w
まずは、メンドウな天から片付けましょうw
HC剛は、まだ
テ男さんとドンちゃんのみですね~w
一番楽ってか今来てるのが
ドンちゃんw
なので行って来ました!
最初は、フレと行ってましてね。。。
んで
さっきナターシャさんとHC剛パリを行って来ましたw
勝つつもりは、無かったですがねw
報酬枠は、こんな感じでさぁw
f:id:hanautaex:20101108175902j:image
皆さんもご存知
特異固体ですw
HCクエのモンスは、全て特異固体ですがねw
まぁナンヤカンヤでナンヤカンヤなんですよw
攻撃時のssは、無いです。
ソコはねw
HR500にして~
SRを100にすれば見れるんですからねw
そこは、楽しみにしてくださいw
ついでにドドンガも作成中というねwww
まぁなんとも欲張りでサーセンw
トリマこんなかんじですw
でわ~ノシ

(双剣用装備 追記+普通の日記

お待たせしましたw
双剣用装備の画像が完成しましたw
装備も完成ですっ!
見た目は、こんなんです
f:id:hanautaex:20101102215336p:image
まぁ自分的には、いいほうだと信じておりますw
双剣用装備 追記は、以上ですw

さてさて
本格的に寒くなってきましたなw
風邪引かないように気をつけて欲しいですw
ちなみに自分は、馬鹿なので風邪は、引かないですwwwwwww
と言っても早速風邪気味というねw
少しだるいです・・・・・
多分徹夜ばかりしてるからかなww
今日の睡眠時間は、3時間ですw
今現在・・・猛烈な睡魔にw
て事で寝ようと思ったのだが
夢に入る寸前に猛烈な耳鳴りが・・・
寝れん
んで現在に至るw
まぁどうでもいいかw
mhfの話に戻りますか~
今頃になってって事なんですが
団を立てるのを迷ってますw
正直に言います!鈴蘭から出れません!
何か長く所属してるもので何か未練があるみたいで・・・
なのでネェ・・・・
団を立てるのは、保留って形を取らせていただきます!
勝手ながらすいません><:

さて
そろそろマタマタマタマタマタ狩人祭ですなw
ぶっちゃけもうどうでもいいですw
シクレ?しらんがな^p^
入魂?しらんがな^p^:
証?しらんがな^p^::
なので今回は、待ったりとやろうと考えてますw
ナナが入魂対象って事なので
剛ナナさんは、来るのかな?
まぁ来ないと泣きますがw
剛ナナを行って悪女 通称;ピザカッター を作らねばw
この双剣用装備があれば悪魔だぜ・・・・と考えてましたが
普通ですねw
これがw
さて
狙い撃ちバールでも作ってきますかなw
でわ~(・ω・)ノシ

双剣用装備 業物+2匠ランナー装備! デスモ不使用

こんばんわ~
ついに双剣用装備が完成しました!ヤフォ~イ
↑のとおりこのスキルは、全てついておりますw
(スキルシュミしただけですが・・・)
まぁ簡単ですよw
FX不使用なのでw
課金x3ですねw
クレール、メレティ、匠カフです
計4800¥w
自分は、全て持ってたのでよかったですw
匠カフ以外は。。。。
ついでに幸運も付きますw
9,0でしか作れないのでイベクエは、行っておいたほうがですよ~

はよ装備紹介しろと?
画無しでいい?
だってあの老いぼれ糞ジジィが居ないし・・・
アイツが居ないと作れないと言うねw
まぁ一応紹介しておきましょうか~


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   斬空珠G ○ ○
頭:グレンバレッタF     Lv7  87 匠珠 ● 剛力珠
胴:クラージFメイル     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クレールFアーム・紫   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 斬空珠G 斬空珠G
脚:クレールFフット・紫   Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠

防御力:589 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:6 龍耐性:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,火事場力+2,高級耳栓,幸運,斬れ味レベル+1,ランナー

↑これですね~
まぁ普通ですなww
防御力が低いのは、痛いですがね~
デスモさんを使わずに・・剛翼を使わずに・・・をテーマに組んでみました!
見た目?
しらんがな^p^
まだ作ってないんだもん^p^
まぁ
これで分かったことが・・・・・
ハーヴェイラナイジャン!って事です。はい。
まぁ匠ならメレティありますし・・・
これまでの努力が・・・オワタ\(^o^)/
クラージをFまで強化ってまたメンドイなぁこれがw
余ってる祭典の思い出は・・・・66枚
まぁ足りるでしょ
とりあえず~
グレンバレッタのあの不良の格好をどうにかしたいですが・・・まぁいいノック(笑)
ちなみに@2個作れます(グレンバレッタ)
フレとかフレとかフレに手伝ってましたしww
1クエの5枚は、吹いたw
まぁどうでもいい話ですがw
あと
ラファ完成マ間近です!
只今の所持剛翼・・4枚!
強化したいですがドドン弓もホスィ・・・
んで強化してドドンガさんにする訳ですよこれがw
ちなみに弓SR202ですw
一番苦難なSRらしいですねw
弓SRと言えばこの前フレと剛ナズチ行ってまして
自分は、SR弓で寄生しまして・・・
角破壊して暇だったので尻尾の方で昇竜拳!
あら・・・切れちゃった・・・
あまりにもビックリしてSS撮れませんでしたw
さぁ~て
剛翼次第でラファに強化しよう!
でわ!ノシ


プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Twitter

Pixiv

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

