かかっちブログ

かかっちブログ Top > 2011年03月


--/--/--(--) スポンサー広告

3/31

皆さんこんにちわこんばんわ
今日は、フレとHC剛パリ行ってましたw
秘伝書防具を作る際に必要な 魂・天 位置部位につき5枚なので全部位で25枚
13枚持ってっるって事だったので計12回行きましたw
んで2人で自己新記録が出ました!
1分につき1P?
って計算だったら4分で討伐完了
その時のssがコチラ※一応ハンターネームは、隠させていただきました(許可取ってないので・・・)
f:id:hanautaex:20110331181157p:image
こんな感じでw
ソロで7分(遅い方デスナ)
んで凄ヒレが来たという・・・
大剣SRが終わったら槌SR取ってドドンガ・ブレイカーでも作ろうかなと考えてますw
んで今日はもう更新は、以上なんで す が 
ブログのデザインを変えたいと思いますw
なんか殺風景・・w
それだけですw
んじゃノシ


3/31

みんさんこんにちわこんばんわ~
脈動ドスランポスを行った感想を言いますと・・
何これキリン?って思いましたw
成長したな~って感じですw
最初サードに出てくるドスジャギィやその辺を想像してたんですが
まったく違いましたねw
正直言います。なめてました。
どうせドスランポスだからね。って感じで
んで今日、行ったらフルボッコにされてメゼポルタに帰国w
強かったですw
変種が怖いですw
今日の更新は、以上!んじゃノシ

3/29

みなさんこんにちわこんばんわ~
カレー食いながら更新中ですなw(只今の状況)
さて今日は、メンテ前の日です
メンテが終わったらついにアヤツが来るのですよ
アヤツですよアヤツ・・・ドスランポス(HC)が来るんですよ
まだ脈動ですけどw
そいつを倒すと作れる龍剣G
たいしてイラナイ・・ランポスの事だから回復~とかとんずら~とか千里系と思ってたのですけどまさかの龍剣w
効果は、装填することによって龍属性に出来るんですよね
武器の元の性能が水属性だとすると装填後龍属性になる
他も同様ですぞ
そしてファンタシースター2∞をプレイしている今
まぁメンテ待ちってこともありますけど剛蛮竜だけは、行っておきたいなと思ってますw
@1武器生産可能 @21で生産強化可能なのでw
グレンの弓があればと思ってたり・・・
グレンの事だから貫通か連射なはず ドドンガイクリプスが、拡散なのでw
貫通や連射 拡散と言った弓は、モンスターごとに使い分けたいw
氷なら 天狼弓 とデュラ弓   (左から 貫通弓と拡散弓
龍なら シスネ ネブラ ドラ (左から 連射 貫通 拡散
こんな感じにw
まぁ我がままなんですけどね~
でも欲しかったりw今後に期待です^^
さてメンテが来て終わり次第剛種呑竜縛りが待ってますな・・・
ドドンガ持ってるから行かなくてもイイジャマイカって?
片手も大剣の強化がまd・・・・
ドドンの片手は、水属性最高峰だと思いますw
切れ味的にラファを超しているというw
気になる人は、ブログの3/14日と日記をご覧になってくだせぇ
なんので早急に強化して剛ガロンソロに挑戦したいな~と考えてたり
動画?重たくなるからssで・・・w
しかもライセンスやらないと5分?10分?しか取れないという
なのでパスとw
あと弓のHC武器でもコンプしようかな~と考えてたり秘伝書防具フルFXま~だ~?^^
さて剛種チケット不足剛翼不足と その次は、HCチケット不足か・・
クエ1回で1枚確定だからいいんだけど(素材ツアー除く)
HCクエが1回に3枚消費だから頭抱えてます(汗
さて今日の更新は、以上です
ンジャノシ

3/27

みなさんこんにちわこんばんわ
さて以前の続きをしますかなw
ラヴィ武器成長日記
ランスlv91 弓lv71
もう少しで追いつきますなw
んで今日は、ネブラコムラナ(剛オオナズチのランス)を作りたかったのですが、断念
なぜかと言うと宝玉集めに萎えたからですw
剛翼の方は、今結構余裕が^^
現在24枚 ラヴィFX(胴)最終強化完了 ベギアデFX(腕)最終強化未完了
ベギアデ分を引いても19枚余るって事ですな~
ラオ太刀も強化が終わりずっとずっとずぅ~~~っと前から欲しかったジェビア太刀も最終強化が終わりましたw
最終強化に剛翼が必要だったので最終強化出来ないでいましたw
そして完成したジェビア太刀
見た目サイコー!って感じ現在ロビーにw
そしてデュラFXこと玉藻?FX(脚)に派生しました!そして排熱 通称ハメイガ装備の完成!
とある人が言いました
『凄腕ハンターたるものすべては、剛翼から』だと・・・だれだったかな・・・
剛翼だけあっても何もできないですけど・・・まぁその辺は、置いといて
古龍種の剛翼がすべてのストッパーだったので、剛翼がある今!
装備がホイホイとw
ベルFX(脚)も作る予定なのでー8枚
でも11枚余る!
エール=ダオラに強化しようか迷いましたが、あまり太刀は、使わない
でも弓の次に所持数が多い武器種でもある
なぜかって?たまには、接近武器使いたいときだってあるんですよ・・・w
って感じで次に得意の太刀
あと片手のSRが終了いたしました(SR200)
次に取ったSRは、大剣です!
今現在SR上げに萎えてる件・・・
やっぱりね~いつやっても飽きるね。ナナブレイト担いでやっても萎えるね
SRは、気長にやろうと思いますw
ってもランスがほしいので急いだり急がなかったり
とりあえずまったりと
秘伝書防具計画も少しお休み中・・なぜかって?
ついにHCチケットも本当の意味で底ついた
なので少しクエをこなさないとですねw
SR上げがてらいくっぺって言ってもももう728だから上げても補正が解けるだけ
なので理由が見当たらなかったり・・・誘っていただけると一番うれしいかもですなw
では、今日の更新は、以上
ノシ

3/26

みさなさんこんにちわこんばんわ~今日は、約束の土曜日ですねw
っても更新の時間は、土曜日のなんですがなぜかブログカレンダーは、金曜日になってるわけなんですなw
まぁそれは、いいとして
かなり報告遅れましたが、秘伝書防具の腰がFになりましたw
その前に全部位集めてから強化しろって話ですがw
全部集めるのがこれまためんどくさいw
SRも現在722なんですがねwそろでHCトトス行ってもなんか萎える。
なので気ままにやろうと決心したのですw
でもフォワードの前にフルFXにしたいですが・・・ペース的に無理なので、少しペースを上げてかないとですなw
あと今PCを自作しようと考えてる自分・・
まったくの初心者ですがこの雑誌があれば百人力
こういう細かい作業は、好きだったりする だから整備関係が好きなのですなw
みんなは、うぇとか思ったりしてるでしょうが自分にとっては、癒しの時間なのですw
変?変だと!?
こんなに楽しい物は、ないでしょうが!っと言えるほど好きなのですなw
なので¥がたまり次第作成しようと思いますw
最初のイメージは、かなり難しそう
自分に限っては、ハンダゴテでくっつける作業からだと思ってましたw
でもいざ雑誌やカタログを見るとあぁ~みたいな感覚にw
PC関連は、まだあまり詳しくなかったりなんですがね
でもこう言う専門的知識を学んでいけばPCに強くなれますのでね
雑誌曰くガンプラ作る要領でって書いてあったのだいぶ気が楽になったりw
さぁ~てPC作っぞ!mhfの話は、一体どこへ・・・?
では、今日の更新は、ここまで!
んじゃノシ
今回呼んだ雑誌名 パソコンの自作
他立ち読みにて情報収集・・・←オイw

・・・・・ω・

みなさんお久しぶりです
最後にした筈なんですがフレにさっさと更新しやがれって言われて来ちゃいました(ω)
実は、ですねぇ・・復活は、していないのですが仮復活?してるんですよ。
完全復活してから更新しようって考えてたんですが・・なんかぐっと?来たんで更新してみました。
地震があって1週間と5日?が経ちましたね いまだ余震が続く中です
大小さまざまですがね ただいろいろ問題がありますね放射性物質や電力不足 買い占めなど
結構困りますよね。特に買い占めが。
子供の事を思ってやってるとは、思うのですが他の人も同じ考えですよ
あなた一人が困ってるんじゃないみんな困ってるんだ
って言っても現状が現状ですからね
被災地の方がもっと大変ですよ
まぁ人それぞれですが
フレに無理やりじゃないけど一応書いていこうと思います。
一応は、余慶かもですが・・。
更新日は、不定期 でも毎週日曜日 土曜日には、更新したいですね。
週明け週末って感じでw
って事で今日の更新は、終わり
・・・久しいな・・・・改めて・・
んじゃノシ!

3/13

みなさんこんにちわこんばんわ
いきなりですが今このブログ呼んでいる方達の方々
地震の方は、大丈夫ですか?
ちなみに自分は、千葉住みなので震度5強?の地震が来ましたね
そのおかげでPCが物理的な意味で死亡を確認いたしました。
なおこのブログの閉鎖を検討しているわけなんですね
更新出来ないならある意味もない なら閉鎖した方がいい
って事で閉鎖をしようとしたところやり方わからねぇってなったわけデス
なので勝手に閉鎖せず なお最後の?更新に移りたいと思いますw
今回のネタは、成長しきれなかった剛種武器達ですw(未強化)
計10個強化したらor派生したらこんな性能ですよって意味ではりますね
f:id:hanautaex:20110313112329p:image
mhfの更新は、ssだけです
最後に相応しくない更新ですがw
んで被災にあった方々は、本当にお気の毒です
こんな言葉使っていいのか?っと思いますが今言葉がみつからいのが現状です
亡くなった方にご冥福を 生きている方に幸福を・・

3/9

皆さんこんにちわこんばんわ~
現在秘伝書防具強化を頑張っている自分・・
次の秘伝書何を取ろうかも考えつつ序集め
んで大剣にしようかな~とかHC素材もついでに
んで今作れそうなHC武器を見た所たくさんありましたw
とりあえず画像をまとめてみました~
今作れそうな~or頑張れば作れるHC武器のすべてですw
f:id:hanautaex:20110310061200p:image
まだ他にもありますが直ぐに作れそうなHC武器を上げてみました
更新が大変遅くなりましたね・・・↑(昨日書いてた記事なんだすけど寝落ち・・・w
んで少し前にHCバサルにて 岩竜の沈殻が1クエの1剥ぎでGETというw
大剣SRにしようか本当に迷う・・
んでふと気づくことがある
自分が取るSRって大体がSR上げに苦戦する奴ばかりだという事
んで秘伝書防具のラピスの腰
@序が16枚でFになりやす!!w
頑張ってますよ~っ序集めの際は、呼んでくださいね^^
いつまでもソロでHCガノは、飽きるので^^;
今日の更新は、以上です~ノシ

3/7

皆さんこんにちわこんばんわ・・・
今日は、凄く目や鼻がつらいです・・
花粉症がひどくて今日は、あまりFが出来ずあまり話す事がないというね・・・すいません;;
それでもネタを作ってきました!
以前から挑戦中の韋駄天杯。花粉症で目がグジュグジュで鼻がムズムズしている中
必死にやった結果13分って・・・
いろんな部門で挑戦中です・・でもどの武器種でも10分越え・・
増しては18分て・・(片手)
ヘックシュン!(1乙目)
ウトウト・・(2乙目)
涙ガァ・・(クエストに失敗しました)
こんな感じです><;
一つ分かった事があります
オンラインなんだし。みんなでやった方が楽しい!
韋駄天杯・・駄目だ駄目だ頑張っちゃだめだ!っと自分に言い聞かせ
今日は、落ちました・・w
今日の更新は、以上!ノシ
花粉症の方へ・・・
花粉症辛いですね お互いに頑張りましょうぞ
風邪や怪我に気お付けてくださいね!でわ

3/6

皆さんこんにちわこんばんわ~
早速ラヴィちゃん成長日記コーナー
槍は、相変わらずLv91止まり
弓は、Lv66 すくすくと成長中!
ついでにレア度10ですw
SRで余裕に担げるけどまだシスネ先輩の方が強いw
なんで現役になるのは、まだ先になりそう・・
Lv100にして派生しその派生したやつもLv100にして剛ナナ行きたいですなwSRでw
打撃ビンで即殺なので効率よく回せるわけですよこれが
ランスも@9で派生出来るのですがあくまでも華麗の代わり程度に強化してただけなので
んで強化してたら華麗を通り越して現在に至るわけなんですねぇ~
ただ白ゲージがほしく強化したけか91になっていたというわけなんですw
んで放置ラヴィ途中にファンタシースターポータブル2インフィニティをプレイしテイル訳なんですねぇ~w
気づいたらログイン画面というアクシデントもありましたがw
10分放置?で強制ログアウトwなので連打パットが役に立ちますw
自分が使ってるパットは、mhf専用パットでなくフリーの奴なのでw
なのでみんなが使っているパットとは、全然違いますw
ボタンの配置も全然違うから最初慣れるのが大変でした~
mhf始めた当初からずっと使ってるパットです!なので今じゃこのパット以外じゃプレイ出来ませんw
mhf内のボタン設定もしてないですよ?これは、マジな話ですw
友達が設定とか面倒だしとか言ってるけど自分には、意味不なんですよね・・w
ボタン設定なしで出来ているので(笑
始めた当初からオプションのボタン設定なんていじったことが無いっ言っても過言じゃない
偶然にもそのパットは、連打対応してるしボタン代行機能?もある
そんな話は、どうでもいいなw
さて韋駄天の方っと・・・
心が折れそうな件
いいタイムが全然出ない。火属性の弓で行こうとしたけど以外に雷の方が効くじゃねぇかって事でフルンで続行してたんですけど
駄目だ
駄目だ駄目だ頑張っちゃ駄目だ
と言わんばかりにチビゴリラ達に邪魔されタイムが・・・(ブランゴ)
なので今少し機嫌が悪いかもなんで更新は、以上にします・・
ノシ

韋駄天杯?ナニソレ

みなさんこんにちわこんばんわ~
今回の題名通り韋駄天杯
正直mhf始めてこの方参加したことがございませんw
なので今回、私華歌は!韋駄天杯というものをやってみたいと思いますw
もちろん弓部門で。んで参加条件がレア度4以下の武器 アイテム無所持の防具貸出
内容は、ドドブランゴ1頭 ブランゴ4頭の狩猟
だった気が・・wまぁいいや
んでレア度以下の武器がなくさまよっていたら、HC武器があった。
そこでふと思ったことがHC武器って最終強化すると剛種武器と同じ性能って事は、最終強化手前の性能が未強化剛種武器と同じなはず
って事は、HC武器持ってない人が不利になるっと思ったのですよこれが
=HR500以下の人は、完全不利でわ?と自分は、思ったのですよ
ちなみに現在フルンチェリーⅢの性能がコチラ
f:id:hanautaex:20110305110613p:image
どうなんでしょうね。
ならお前だけ使わないでやればいいじゃんって言う人もいるだろうけど
公式ってなってるんだからみんな対等にやらな意味がないと思う
まぁそう言ってる自分もフルンで参加しているという矛盾ww
さて韋駄天杯の結果を言いたいのですけどそこは、結果が出るまで内緒^p^
さてラヴィちゃん成長日記に移りたいと思いますw
槍が91 弓が63
ただいま弓が成長期ですねw槍は、もう成人を迎えたそうですw
さて今日の更新は、以上!ノシ

3/4

こんにちわこんばんわ~
昨日の記事の通りククボシリーズ作りました!
見た目は、結構いいですねw
ただですね・・・3rdのユクモ装備に若干似ているという・・w
まぁ両方ともカプコンさんなのでいいかw
んで現在弓SR661・・遠い(涙
ラヴィ武器も成長してますよ^^少しづつね・・w(-∀ー;)
って事でラヴィ連戦しようかなと思ったのですが。やっぱりなんかやる気しない
楽しいんですけどねw1日1回で十分・・w
ってな感じ昨日も団と集まったは、いいけど寝落ち←いい加減にしろ
さて今日は、ラヴィ連戦すっぞ!多分・・・
今週中に行っておかないといけないものはっと・・
ラヴィ ・・・だけだな・・・w
なんてねHC剛ナズチも気になる。だが!
角さん祭りというね・・w(拡散)
んで来週狩人祭。しかも猫から挑戦状
燃えっぞ!!!
なんて久しぶりの狩人祭なのでマジになってやりたいと思いますw
そして燃え尽き引退なんてなんなきゃいいけど・・w
これでも自分結構飽きっぽい方。でもなぜかモンハンだけは、続けられるゴットイータも・・w
アクション?ゲームとか結構好きですねw
鉄拳とかモンハンとかゴットイーターとかモンハンとかモンハンとかモンハンとか・・
そんな感じですかね~まぁとにかくこんなのが好きなんですねw
かといってRPGも結構好き FFとかなんて大好物ですよ?
ただ最近のFFは、なんかストーリが短いし・・つまらん・・w
PS1のFFⅤ?が一番好きでしたなw
PS2のⅩにも結構好き なんていうのかしらねぇ←最近の口癖オカマかお前ww
Ⅴには、負けるけどストーリーが泣けるw実際泣いてないけど・・・w
内容は、ですねぇ・・プレイした方が楽しいので言いませんw
オススメしたいところですなw
さてFの話に戻りますか。
ってもこれを話すと明日のネタがなくなるのでまた今度!
今回の更新は、以上!
んじゃノシ

3/3

皆さん、こんにちわこんばんわ~
さて今日の報告は、団に入団した事です。
賑やかで楽しい団ですw昨日団メンだけでラヴィって事になったのは、覚えているのですが・・・
そのあとは、自分寝落ちしてしまいまして・・すいません・・w
んで起きたら朝だったと・・wまぁ普通ですねw
さていまだにククボシリーズを作っていない自分。
あれだけ絶賛して作っていない自分
こ これから作るんだよ!って言ってもただの言い訳になるw
なのではっきり言います!これから作ります!結局いいわけ
んで現在ラヴィ武器はっと・・・昨日と変わらないですw行ってないのでw
SRの方は、1上がって現在661(弓)
ドドンガ・イクリプスを担ぐのに@39か。長いような短いような気がします^^;
んで団長達とHCクエに・・・
茶ナスとHC変ババですね。以外に変ババ強いw
実は、変ババは、お初だったり・・・w
普通のババと変わらないですけどね。んでHC素材が出たか出てないかと言うと
来ませんでしたねw残念><; でもこんなんで諦める華歌では、ありませんw
さていつのなるのやら ラピスフルFX計画成功までw
もし出来たら自慢してやらって思ったのですが自慢するために作るんじゃない
使うために作るんだ!
フルで強化するのにHC剛を何回行けばいいのやら
って事でフル強化は、出来たらしたいと思いますw
では、更新は、ここまで
ノシ

3/2

こんにちわこんばんわ~
現在絶賛メンテ中ですねw
ただいまの時刻12:27
14:00まで時間がありますねw自分ちょい出かけますけどw
さて今週から配信のククボシリーズ
性能は、・・・・ですけど見た目は、結構好きです~
なぜかと言うとダサイ=mhなのです。意味不?
だからカッコイ装備とか可愛い装備に限ってモンスターとか全然関係無くなっちゃてませんか?
モンスターを狩りそれ相応の見た目だからいいんじゃないのですかこれぞモンハン!って自分は、考えてます
なので今回のククボシリーズ。民族的な見た目は、まさしくモンハン!って感じで好きなんです!
性能なんてどうでもいいイベント武器は、作る事に意味がある!
なんか名言っぽいですけどねwでもまさしくその通りかと
イベント武器なんてそう使う機会なんて無いましては、あっても笛かLボウガンくらい
防具系統は、結構使えますけど クラフトとかクラフトとかクラフトとかw
まぁ関係ない話になりましたがとにかく民族的な格好がモンハンらしいと自分はll伝えたいのですよw
ぶっちゃけど~~~~~~でもいいんですけどねw
さてさて今週は、ラージャンの特異個体が配信ですね
おまけに剛ナズチのHCも行ける
HCラージャンとか絶対に谷崖下ハメが出てきそうですがどうなんでしょうかね
んで次週は、デュラガウアの特異個体
なんか剛種があるみたいですな。恐ろしいですけどw
剛デュラは、結構タフですしそれがHC仕様になったらもうヤヴァくないですか?w
まぁ挑戦あるのみでやっていきますかw
ちなみに現在SR660変らねぇ~
ちょっと前に片手剣を装備しラヴィ放置に。。。w
まぁ2連戦して狩猟(笑
進化武器の現在の状況 弓Lv54 槍Lv91
こんなんですね。弓を先に100にしたいと思います
随時報告していきたいと思います~なずけてラヴィちゃん弓の成長日記(笑
なんて書いたらとある人物に怒られるのでちょこっとだけ報告する程度にしますw
それじゃ更新終わり! んじゃメンテ明けにでも~ノシ

3/1

こんにちわこんばんわ~
とうとう3月に突入ですね~3月を言えば卒業 そして受験?
そんな感じですね~
ちなみに自分は、今の時期が大嫌いです~・・・
なぜかと言うと花粉がね
今も鼻がグジュグジュなんですよw
1日1箱ティッシュ箱が開きますw
なんて軽い冗談を言いつつHC素材を集めている華歌ですw
さて現在集まっている素材 茶棘竜の豪棘x2 弓魂・中x35 弓魂・極x17 弓魂・天x145
まだまだ足りない・・
とりあえず一つの問題がHCチケットが切れた事です。
SRで普通のクエを行けばいい話ですが、それが非常に面倒
なので現在少々萎え気味。
頑張らないとなんですけどなんかね・・・
HCクエ1回に3枚消費だからえ~と・・・・とにかくたくさん必要なのですねw
んで現在弓SRが660もうちょいでSRでドドンガ・イクリプスが担げる訳ですね~^^
片手SRを上げたいのも山々ですが自分の中では、
弓SR>ラピスFX>片手SR上げなのでww
どっちにしろHCをやっていればSRも上がりますし一石二鳥なんですけど肝心のチケがナイ!!!!
さてどうしたものか。集めればいい話なんですがね~
んで集める事を目的に素材ツアーを回した所
HCチケでねぇじゃねぇか・・・
メインが狩猟or討伐クエストじゃないと出ない・・エェ
んで素材ツアーまわしを断念
んじゃほしい素材や足りない強化素材を集めよう!って思いつき
欲しい素材 桃毛獣の裂爪 茶棘竜の豪棘 各種魂
消費する一方じゃんコレ・・・
ゼニーにも困ってないしなぁ・・
んで思い付いたのが課金装備強化。んで生産~強化~
おいおい・・持ってる素材で終わっちまたぞ・・・
こう言う時に狩人祭があぁ~って思った
素材じゃなくてHCチケ+魂だからウマスっと言いたいけどシクレで追いつかれる
それがなんか嫌だなぁ
ミラ系もほとんど渇愛募集だし
そんな事を考えたらなんか狩人祭で燃えたくなってきたw
鈴蘭に所属して初めての狩人祭でシクレやらなんやらで結構燃えた
でも今じゃシクレ?しらんがなって感じなんですよね
そんな事は、置いといてHCチケですよHCチケ
ラヴィも思いついたのですがさすがに討伐隊で弓は、ちょっとって感じもしますしね
1時間使って9枚なら野良で10枚集めた方が効率的
って事で野良参加に変更 いわば寄生ですね
そんじゃ行ってきます(^・ω・^)ゝ
更新は、以上です んじゃノシ!!


プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Twitter

Pixiv

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

