かかっちブログ

かかっちブログ Top > 2011年04月


--/--/--(--) スポンサー広告

4/26

みなさんこんにちわこんばんわ~
今日もINしてません^^;
なんていうかIN出来ないと言うのか・・・団長に放置するって言わないと・・・まぁ別にいいけどw
そしてスキルシュミをしてみました第二段
今回は、狙撃バール装備編ですw
FX覚悟っ!

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅢ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラヴィFXレジスト    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:気功F腕環・青      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 針穴珠
腰:クレールFコート・紫   Lv7  86 針穴珠 反動珠G 音無珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 反動珠G

防御力:439 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP

次ッ!

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   針穴珠 ○ ○
頭:メレティFハット・白   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラヴィFXレジスト    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 針穴珠
腰:クレールFコート・紫   Lv7  86 針穴珠 針穴珠 針穴珠
脚:ストレガFレギンス    Lv7  92 針穴珠 針穴珠 針穴珠

防御力:455 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,狙い撃ち,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,反動軽減+2,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

↑これは、定番かもですけど一応うp
次ッ

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅢ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラヴィFXレジスト    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ヴィネンFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠
腰:クレールFコート・紫   Lv7  86 針穴珠 針穴珠 音無珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 装填珠 装填珠

防御力:439 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

そして紹介した装備全てにラヴィFXが使用されてるというw
どうしても避けられない代物でしてw
一部位で通常弾威力UPが+8も付くしその他いろいろ付くのでお勧めですw
でも剛翼8個使わないとあまりじゃないけどスキル構成に悩む
最終強化しないとスロットが3つ開かないし
エクエスは、FXにすればスロット3つ開くので作って置いても損は、ないと思います
自分も何かと使用するので、
ちなみに今回全てLv7で紹介してますがエクエスに関しては、Lv1でも構いません
一部装填速度スキルがついて無い装備がありますがその辺は、見逃しくだせぇ(苦笑
一応『簡単』や『お手軽』をテーマに組んだのですが中々やりこみ装備に・・(苦笑
バール=ダオラは、お祭りのシクレによく使用するので作っておいた方がいいかも?(剛種クシャルダオラのライトボウガン)
そこで
シクレと言えばスピードですよね。スピードと言えば効率ですよね多分同じ意味だろうな
そこでPTに居ればうれしい?かつ最高効率?で入魂できるって事です
それが狙撃バール ※特4バールでもおkかも?
まぁシクレ以外滅多なことじゃ使われないという・・・
ラオも狙撃北斗ォ・・・
シェンも狙撃北斗ォ・・・
デュラも狙撃北斗ォ・・・
なので北斗も作って置いた方がいいかも?
でも今回のアップデートでルコディオラが出ましたね
そいつの剛種武器のライトボウガンが貫通超速射+攻撃力が300
なので北斗を超えてるという事とデュラガンももちろん軽く超されてる
なのでこれから作ろうと思ってるならルコディオラのライトボウガンがいいと思います
そのガンで狙撃装備と組み合わせたら・・まさしく破壊兵器
狙撃餓狼装備だったらどうなるのやら・・・相当な火力になるでしょうw
さて今日の装備紹介は、以上です
更新も以上ですっ
んじゃノシ


4/25

皆さんこんにちわこんばんわ
今日は、特に何もしてないのですけど・・・更新しますw
昨日ちょっと剛ラオ行ったくらいなんですけど(笑
そしてそのあと剛種パリアプリア 通称ドンちゃんを行こうとしたんですけど
その前に力尽きあっけなく寝ちゃいましたw
最近寝不足続きで(苦笑
気づくつ朝のくりかえしw
大体寝るのは、朝の5時くらいなんですけど起きるのが朝の9時
4時間ェ・・なので毎日非常にオネムですでもちょっとした仕事があるのでそれを片づけつつmhf
結構大変でして(汗
そして最近アニメみてないな~と思いいろんなサイトを観覧中・・・
ぶっちゃけここ2年は、テレビみてない
テレビすら見てないと言った方がいいのか
地震速報は、メールで見れるしアニメもネットで見れるし・・・なんていうのかしらねぇ
そういえば@3カ月で地デジですな
ちなみに家は、まだです(苦
テレビみないから別にいいかな~w
ネットと普通の生活ができれば自分には、十分ですたい★
そしてちょっとPCがピンチなんですねぇ・・・
HDDの残りの容量が3GB・・・
外部取り付けHDも残り238GB・・・w
ピンチです☆
なので現在削除作業に追われてェ・・・・・
あと排熱ことハイメガ装備が改良されました!
全て砲術神発動しておりやすw※すこし適当に組んであるのでご了承くださいまし

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ギザミRキャップ     Lv7  46 弾穴珠 大砲珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腕:レザーライトRアーム   Lv7  35 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腰:ギザミRコート      Lv7  64 大砲珠
脚:ヒプノRレギンス     Lv7  64 大砲珠 大砲珠

防御力:358 火耐性:5 水耐性:14 雷耐性:1 氷耐性:3 龍耐性:10

発動スキル
砲術神,集中+2,反動軽減+2,装填数UP

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ギザミRキャップ     Lv7  46 弾穴珠 大砲珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腕:レザーライトRアーム   Lv7  35 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腰:波動F黒帯・白      Lv7  86 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:玉藻・FX【具足】    Lv7  97 強精珠 ○

防御力:413 火耐性:4 水耐性:9 雷耐性:2 氷耐性:8 龍耐性:3

発動スキル
砲術神,集中+2,反動軽減+2,装填数UP,ランナー

こんな感じです~
②番に関しては、脚の玉藻FX具足は、最終強化してないあるいは、FXにしただけって事を想定して2個目のスロットは、開けてあります
最終強化しないと2個目のスロットがあかないのですのでね
こんな感じですw
どっちが鬼畜かって言うと当然②番ですなw
FXは、大変ですw
どの防具もなので①番をお勧めします
①と②の違いは、見た目とランナースキルがあるか無いかの違いなので、簡単な方がいいと思います
ドヤ顔したいならトルマリンFXを混ぜるといいと思いますw(秘伝書防具)
今日の更新は、以上!
んじゃノシ

4/22

みんさんこんにちわこんばんわ
さて今回は、新しく実証された素材や剛グレン弓を紹介したいと思います
見れば早い話なんですけど(笑
まずは、かなり期待していたグレン弓
性能等は、最終強化しないと何とも言えないので現段階では、弾と装填出来るビン素材を紹介したいと思います
てっとり早くssにまとめましたw
それがコチラ
f:id:hanautaex:20110422215941p:image
ドドンガとほぼ同じ性能です
ただ貫通か拡散かの違いです
んで見ての通り新しい素材を使用しておりますなw
んでフレが新しい素材の情報が入ったってな事で検証?に連れてかれまして
んで剛ベルw苦手なモンスですw
そして奇跡なのか運がいいのか飛竜種の稀玉(きぎょく)GET
f:id:hanautaex:20110422220208p:image
こんな感じで
グレン弓に必要なのは、3つ
なので@2個必要なのですw率が部位破壊で各部位5%以下という結構鬼畜な感じです
剛種デュラガウア 剛種ベルキュロス 
上の2体から稀玉が出るらしいですけど・・・wどちらもいやな奴ですw
そしてこのグレン弓を強化するのに飛竜種の逆鱗が5個
必要らしいので少し調べた所 剛種グレン 尻尾剥ぎ取り
らしいです・・・
ガチで行ったことねぇ・・wただタフって事は、聞いてますw
なので根気よく集めようと思いますw
そして19日からやや日が経ってるのにも関わらずこうして眠れぬ夜を過ごしてる毎日でごわす
まぁ・・あれだw気にするなw
さてっと今日の更新は、ここまで
んじゃノシ

フォワード1!

みなさんこんにちわこんばんわ
ついにアップデートしました!
んで今さっきかなり気になっていた『爆撃オーラアロー』の修正状況を検証してきました
メンバーサイトでも記載されてないのでされてないのでわ?
でもこれを放置運営でもないだろうと推測しつつ
そして検証…
結果は、されていない
爆撃ビン28発にて討伐完了
なのでまた少しの間弓ブームが続きそうです^^
ただ爆撃アロー乱用は、ちょっとって気がしますけど
とりあえず検証は、終わりましたw
その時のssも一応記載
f:id:hanautaex:20110420214542p:image
ちょっと画像がでかい・・
後で編集しますw
さてっと・・早速HC弓作りましたッ!
f:id:hanautaex:20110420214927p:image
装填数スキルを付ければ連射Lv4発動!
そしてグレン弓も作りやしたっ!
こちらは、予想通り貫通でしたねw
こちらの弓も装填数UPスキルを付ければ連射がつきます
どちらも高性能なのでお勧めなのですw
ドドンガ・イクリプスは、HCガロン専用になるかもしれん・・
でもどちらにせよ貫通の水は、うれしい
HCバサルとかがぐっと楽になるのです
他にもいろいろあるのでそれ担げってだけなんですがねw
さて更新は、以上です
ノシ

4/19

みなさんこんにちわこんばんわ~
さて・・今日は、寝不足ですw
昨日から寝れてなくてw子供かお前
っても寝れてないってのは、マジですwなので少し眠いですが今寝たら当然変な時間に起きて寝れないというオチが待ってるわけですw
なので起きてますw
そして今さっきちょこっと激運剥ぎ取り装備を組んできましたw
すこし鬼畜な気がしますが・・まぁコソは、気合いでw
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅤ      Lv7  66 獣剥珠 ● 宝珠
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 獣剥珠 ●
腕:レザーライトRアーム   Lv7  35 獣剥珠 ● 速手珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 獣剥珠 ●
脚:コムラダRブーツ・赤   Lv7  97 速手珠 速手珠

防御力:330 火耐性:-2 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
激運,剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取,広域化+1

こんな感じなんですけど~クシャ、ナズチ、テオの宝玉を各種8こづつは、鬼畜ですが・・・
んで見た目は、コチラ
f:id:hanautaex:20110419174208p:image
脚は、SPのコムラダですが・・まぁあくまでも見た目サンプルなのでそこは、勘弁
こんな感じです! 一目見るとイチゴ農園に居そうな気もしますけど・・w
んで激運がイラナイって方は、コチラ
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ビストロRキャップ    Lv7  46 万手珠 万手珠
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 速手珠 速手珠
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 秘術珠SP
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 速手珠 早手珠
脚:シカリの具足       Lv7  12 万手珠 万手珠

防御力:317 火耐性:-6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:6

発動スキル
採取+2,神の気まぐれ,剥ぎ取り名人,受け身,錬金術,高速剥ぎ取り&採取,ダメージ回復速度-1

自分の装備でも現役です^^でも採取は、採取 剥ぎ取りは、剥ぎ取りで分けてるから意味なし^^;
採取装備は、フルSPなので見た目は、別にいい
んで剥ぎ取り②の見た目は、コチラ・・
f:id:hanautaex:20110419174759p:image
結局のところどっちもイチゴ農園に居そうな格好ですw
まぁどっちにしろ少し作業になりますけど(制作に)
んで今自分は、猛烈な脱力感と睡魔に・・ま・・負けてたまるか・・w
さて更新は、以上
んじゃノシ

4/18

こんにちわこんばんわ
さてついに明日ですね!w
っても日記の更新日は、4/18なので明後日って事になりますが
現在更新している時間は、午前2:46
なので明日ですw
んで今日
少し緊張して寝れませんwなので更新普通に更新しろw
何をするかって言うと・・・まだ秘密ですw
まだ一部の人にしか教えてないのですから
ちゃんとして落ち着いたら報告したいなと思いますw
んで今日mhfは、ちょこっとしかINしませんでしたが新たにフレが増えましたw
名前公開の許可は、取ってないので伏せておきますが・・・
試験ヤマツで排熱 通称ハイメガを撃ちまくってましたッ
スキル的には、十分だと思います。ちなみに 発動スキルが
砲術王 集中+2 装填数UP 反動軽減+2 ランナー
ランナーはずせば砲術神になるんですけど玉藻FXを最終強化しないといけなのでランナーつけました
んで剛翼セレブも短い間でしたが・・・んで現在剛翼貧乏に・・ウウ・・
んで現在少々書き物を終わらせつつmhfなんですけど今さっき落ちた。
原因不明・・まあいいですwコーラ飲みつつ再度INすればいい話
んで合間をぬって更新っ
まぁどっちにしろ眠れないw
明日の午後3時が運命の時間
さてどうなるのでしょうかねぇ~まぁ期待は、しません。
そっちの方が気が楽なのでw
さてフォワード1の下方修正なんですが弓は、どうなるのでしょうかね~
自分的には、下方修正希望だったり
理由は、拡散参加が出来ない人もさぞ居るから
もう一つ 乱用しすぎ
何処行っても爆撃アローアロォー
同じく弓SR持ってますがさすがにそれは、いかんと思います
そしてこの前 弓の時代は、終わりだ と断言されましたw
まだ分かりませんwもしかしたら下方修正されないかもしれないし
でもほぼ確定でしょうね
こんな使い方されたらギウラスも黙っちゃいない
まぁフォワード1に期待ですw
さて今日の更新は、以上
んじゃノシ

4/17

みなさんこんにちわこんばんわ~
最近暖かいですね~
でもかといって寒くなったりで大変です
そしてmhfIN率が下がりつつある自分・・
最近いろいろ準備で大変ですして
んで今日その準備とやらの最後のブツを集めてきたって訳です
あとは、19日を待つだけで今のところ暇ですw
なのでFでもやろうかな~と今思ってますw
20日がアップデートその前に自分にとって転機?的なものが訪れる確信しており
賛否は、わかりませんがねw
でもいまだ身内にも教えてない
なのでブログに乗せることにしたのですw
コソコソ何してんだよって思われてもしょうがないけどなんとなく自分を変えてみようと改めて色々と挑戦中です
そして新しくPSPカスタムテーマが完成
配信したいですがブログで配信の仕方がわかりません・・なので少し調べ中だったり
んでタイピングの練習もしてる
Fやる時間があまりなかったり
スカイプには、INしてるんですけどほとんど離籍してるので応答無いと思ってください
そういえば今誰プレアシ中でしたね(誰でもプレミアムコース&アシストコース)
結構助かるんですけどね
INできてないのでほぼ意味なしの状況
んで今の目標は、片手SR600ですねw
大剣も600にしたいけどもう少し後でもいい
なのでゆっくりまったりやりますw
ラピスフルFX計画も着々と進んでいるのですが
弓魂・中がどうもストッパーで・・w
茶ナス行けばいい話なんですけどね
でもHCチケェ・・
剛チケよりもHCチケ切れるってある意味ずらしいケースだったり・・・w
まぁHR899で止めてるからって理由もあるんでしょうね
フルラピス完成したらオレンジネームになりますよw
何もなしにオレンジになるのは、いやなので
腕もそんなないしせめてねw
どやぁ顔出来るような事がしたいw
でもまぁ・・ただの廃人にみられるだけなんですけどねw
それでも目標を持つことは、いい事だと自分は、思いますw
まぁフルFX=廃人って感じは、少し合理化すぎると思いますけど
でもまぁ言われて悪い気は、しなかったり(笑)
廃人廃人って言われてもさほどイラって来ない
褒め言葉ととればいい話
でも少しね・・と矛盾しつつフルFXを目指しています
んでこの間変な夢を見ましてね~
所詮夢だと思えばいいのですけどその夢で言われた事がなんか意味深・・な気がするw
まぁその言葉は、ご想像にお任せしますw
自分的にも結構ぐっさり来た言葉だったものでw
んでは、今日の更新は、ここまで
ノシ

4/10

みなさんこんにちわこんばんわ
デュラガンス強化完了しました!
ssは、ありませんw
んでついでに剛ガロンの笛も作成
また剛翼がぁァ
そして古龍種の上皮足りず強化できない状態
んで剛山さんへレッツGO!20分後・・・
3乙orz
最近のタコ強いですなwなので萎えてログアウト
またログインしますがチョイと他の作業
ランス装備ガンス装備作成でちょいと忙しかったり
ガンスは、砲術神装備
ランスは、凡庸の
ミクセス3部位使用なんですが、強化がマゾいw
一番ガルルの翼が面倒だったり黒星鉄がストッパーだったりで・・今来てるんですがね
星鉄クエ。でも変種ガルルって確かラオと同じ体力数値だった気が・・・それで萎えて他の作業開始
虹色鉱石orz
どうにでもなれって思い反動G作成に
激運狙撃北斗装備に反動Gが3つほど・・・現在2個所持で
@1個。そして昨日一昨日mhfできずで現在剛種ウィークで剛種三昧したい中装備作成に追われているこの現状w
剛ラオ・・・剛シェン・・・証を早く集めたい・・
なので激運狙撃w
って感じで作成中なんですけど@反動Gx1はめれば完成
なのでもうひと頑張りいってきますw
んじゃ今日の更新は、以上
ノシ

4/9

皆さんこんにちわこんばんわ
さて昨日からいる伝説の武器職人で今回、ドドンホイッスル、テオ太刀、グレンガンスを生産しました~
んでただいまデュラガンスも作成中ですw
靱尾は、なんとかx2個集まり残るは、証のみ
ここからまたあいつを20行くのは、かったしい・・・
でもガンス最高峰だったり
長い緑ゲージに惚れましたw
性能は、コチラf:id:hanautaex:20110409143249p:image
そしてコイツを強化して匠つけると、さらに緑ゲージが伸び、順序を無視して紫ゲージ登場w
砲術神装備を組まないとですが・・・まぁ完成するまでの間は、普通に使ってようかと思いますw
んでもう一つ作ろうと思っている武器
それがドドンシザー
そして一つ思ったことがあった
最近剛翼使いすぎじゃね?みたいな感じでw
ベギアデFXといい玉藻FXといいラヴィFX最終強化といいラオ太刀といい
ドドンホイッスルといいテオ太刀といい・・・w剛翼貧乏だったものでかなり使い方が荒いですねw
でも欲しいと思っていた武具でもあったのでw
残り20枚(剛翼)さ ら に
ベギアデFXに5枚 ベルFXに8枚
残り7枚
グレン双欲しかったけど剛翼がほぼ死活問題へと発展していく
そして今 鋼龍刃をエール=ダオラに強化しようかマヨってる
剛翼4枚ェorz
そして結構前に作ったネブラ太刀
1回使用して倉庫送りというw
ラオ太刀作ってしようする機会がなくなったw
切れ味 攻撃力 会心 ラオ太刀が勝ってるというw
では、今日の更新は、以上
んじゃノシ

4/4

皆さんこんにちわこんばんわ!
最近暖かくなってきたり急に寒くなったりで少し風邪気味ですw
えーと土曜日更新できませんでした
なぜかというと例の寝落ちです・・・・
まぁ本題に移りますかなw
秘伝書防具強化は、最近順調ですw
んで順調なのは、いいけど大剣SR上げが微妙・・・
さて片手SR700狙ってみようかな~と考えてる今なんですが
その前にフォワードにアップデート
ルコディオラ?なんかアルバトリオンに若干似てるような似てないような
んでクシャのHCも来るとかついでにラヴィ亜種みたいなやつ
クシャのHCに期待『大』なんですがどの剛種武器がさらに強化出来るのか気になるところですw
予想では、ティフォンかエール近辺だと思いますw
でもシスネが来てほしいですね~カム・オルガロンとノノ・オルガロンもHCが来ますね
それも気になるところですが
ガロン近辺は、片手か大剣がきそうな予感
そしてグレンゼブルのハンマーが来ると噂されてますねw
ついでに剛キリンのガンランスも
メゼポルタもかなり変わるようですねw
カメラ視点がクエスト中と同じ感じになるとか
迷いそうな迷わなそうな・・・なんとも微妙・・w
まぁ大型アップデートは、楽しみですなw
特に一番の楽しみが課金防具ではなく
ルコディオラですねwどんな剛種武器が出るのかそのデザインも気になるところですw
弓出るかな?出たらいいな~なんて考えてたり でもこれ以上龍属性弓は、要らない・・・
シスネ=ダオラⅡ ネブラハープ 真冥雷弓
もしルコディオラの弓が龍だたら・・なんてねw
まぁそんな事は、置いといてHCですよHC
フルフル亜種の特異個体。
若干ギギネブラに似てるような似てないような・・まぁドドンガさんの出番が来たわけですよ
現在弓SR740↑なので堂々と担げますw
どうせ爆撃アロー撃つんだろうな・・・って自分でも少々思ってたり
まぁ4月20日のお楽しみでw
んで今日
茶ナスの豪棘を狙ってレッツゴー
3回目で豪棘GET
んで秘伝書防具強化で必要な数は、@4つ
腰は、もうFなので必要なし
んで現在の所持数は、2個
んで隣に呑竜の凄ヒレ・・・ドドンガ・ブレイカー作ろうかなw
ハンマーの秘伝書が必要なので大剣をSR200にしないといけませんなw
鈍器魂・天?がx10?15?必要なので100になったら即効HC剛ですなw
地雷?ソロで行きますがな
んでボコボコにされるオチが待ってるわけですなw
火竜の皇燐があればテオ片手が炎王極剣【昇華】に
HC剛武器がどんどん増えてく一方でも担げないorz
そんな感じでチマチマSR上げをしてますw
では、更新終了!
んじゃノシ


プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Twitter

Pixiv

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

