かかっちブログ

かかっちブログ Top > 2011年09月


--/--/--(--) スポンサー広告

9/28

皆さんこんにちわこんばんわ
寒くなってきましたねー そして今日(水曜日)
mhfフォワード2へアップデートですw
でもそんな中自分は、いろいろ大変で・・
編集やらメンテやら・・
ノートの方が何か前と比べてすっごく遅くなってですね。。。
リカバリーしても治らずでいろいろ設定やらをいじってる最中です
んで気晴らし程度にmhfにInしHCレウス変種を少し連戦
しかしながら皇鱗出ず・・テオ片手が強化できないじゃないか(ノ∀`)
紙も集まるから別にいいけど( ´∀`)
でもババの裂爪がまだ0個・・
棘は、別のモノに使ってしまい@3つ
F2で頑張ろう( ´∀`)
出る率が2倍だそうですから(`・∀・´)
っても2%/(^o^)\ナンテコッタイ
そしてmhfをしてる時にあんまりにも寒いと思ったのでデスクの下にヒーターを忍ばせて・・
アッタケー(´∀` )
んでふと思い出した事があった
ラピスFX作っても弾強どうしようっと・・
なので眠瓶珠Gと痺瓶珠Gを各2つづつ作りました!
各種弾強が+5づつ付いてまして珠を2つ付ければ弾強発動っと素晴らしい珠Gなのです(;´∀`)
毒瓶珠Gがないって?
HCエスピナス苦手・・
なので・・毒瓶珠Gは、最初から無かったし存在しなかった そして読んでもないし聞かなっかった・・何もなかった・・毒瓶珠G「解せぬ」
って事にしました✩
さて・・更新は、以上です
ノシ


9/29

皆さんおはようございます
えーっとなんでこんな朝早く起きてるかと言うと
編集作業で徹夜しました(笑
PSPテーマも順調に
そして新しいステマニのスキンも順調に
んでふと思った事があったんですけど
この時期気温の温度差が激しい時期です
風邪やら引く人も当然出てくる訳です
自分も温度差で毎年やられてましたが今年は、まだそれがないんです
馬鹿は、風邪ひかないっと言いますけどねw
厳密に言うと馬鹿は、風邪ひいても気づかない ですけどね(笑
そしてずっと座って編集してるものですから足がしびれ・・アタタタ・w
関係ない話なんですけどちょこまかブログを変えてるんですけど
初期のブログテーマか 宇宙をテーマにしたブログか 現在のテーマか
どれがいいかなっと思いましてね
いろいろいじるの面倒なのでこのままがいいとは、思うのですけど結構そういう作業が好きなんですよねーw
PCパーツやらで眼福するやつですから最高や・・
なのでその宇宙をテーマにしたブログに戻そうか迷い中・・結構気にいてたりとw
見やすさを取ると現在か初期の奴が妥当かなー
っと・・w
まぁ適当にやりますwそれがブログ(適当すぎる)なのでw
であ今から少し寝ます・・PCのメンテナンスもしないと・・であ☆GOODNIGHT☆(pдー)Zzz

9/22

皆さんこんにちわこんばんわ
さて
カテゴリアイコンが完成しました
やはりデザインで悩んだり(~_~;)
一応いろいろ変更した結果こういう感じになりました
ちょい解像度がPSP用になっているため、醜いですがその辺お許しをm(_ _)m
f:id:hanautaex:20110922183827p:image
こんな感じに仕上がりました
PSPに入れて見ないと修正部分がわからないので現段階ではm一応完成って事になっています
んでフォーカスの作成にかかってるのですが今回は、家庭教師なので中々難しいというかなんというか
テストを模様すような感じにしたいのですが難しく断念orz
なのでダイヤミックデイズの様に赤点の線にしようと思ったのd菅アイコンの色が赤と被る(笑
要望があればお願いしますヽ(*´∀`)ノ(結構助かったりとw)
であ今日の更新終わりノシ

9/21

皆さんこんにちわこんばんわ
最近やけにイライラしてですね・・
ちょっとした事で怒りそうになったり
でも自分は、これでも我慢強い方?ですのでそこは、ぐっと堪えてますが・・
話ししてもぶっちゃけ適当に合わせてるだけだったり(笑
自分の悪い癖 それは、多分舌打ち(笑
ちょっとしたことでもっチ・・・っと
人前でもお構えなしだったりね
直したいけど中学以来の癖だから・・
イライラの原因は、なんだろうと探しては、いるのですが中々見つからない
些細な事でもイラッ☆彡っとしてしまって・・
例えば、前の事をいつまでもネチネチと言ってくる人 優柔不断な人 時間にルーズな奴
自分の中ですごく溜めてる何かが爆発しそうになったりね・・
家庭が家庭だったから爆発したら軽くh(ry
ストレス発散とかしたいけどいい発散方法がない
前住んでた家では、破壊行動で発散されてたり・・(笑
破壊してたもの?車やら倉庫やら・・いろいろっと(笑
でもまた最近になって・・
家族に・・友達に・・スカフレに・・っと
まぁ怒ってもいいかもね
嫌味言われても皮肉言われても我慢するタイプだし
笑ってるけどぶっちゃけ内心てめぇっと一緒にすんな って思ってたり
なんか言われても侮辱されてる風にしか聞こえないからイラっとするのか
ため息が止まらない・・w
幸せは、逃げるけど健康になれるよ☆彡
であ更新終わり・・ノシ

9/19

皆さんこんにちわこんばんわ~
今日は、最近作ったPCにHDDを増築しようと重います
増築するHDDの容量は、139GB微妙・・
なぜこんなに微妙かと言うと壊れたノートPCから抜き取ったからです
当然の如く大きさ ネジ穴・・合うわけ無い
なので以前アキバに行きマウントネジを単品で買っておいたんですがPCケースに付属されてる事をすっかり忘れていて無駄になってたんですよね
んでそのマウントネジを使い無事HDDを固定完了
OSがインストールされていたので起動出来るかわかりませんでしたが・・(~_~;)
無事起動確認し、フォーマット完了!
んで容量も小さいので本当ならシステム用にしておけばよかったなと思ったんですが今更まらOSインストからするのは、さすがに面倒・・
なので音楽専用に・・もったいないかな?(汗
でもそのうち抜き取る予定です(笑
であ更新は、以上です
ノシ

9/14

皆さん改めてこんばんわ
追記でございますw
えーっと今回恋愛家庭教師ルルミ?に絞ることにしました
そしてアイコンに関する意見を聞きたく追記をしました
今回カテゴリアイコンについてです
キャラクターの細々とした所しか編集してなくですね
またカテゴリアイコンの要望が聞ける体制でございます
っても色なんですけどね(笑
とりあえずこんな感じになります
予定としては。ですけど
解像度に関しては、組んだあと小さくリサイズするのでイメージとは、異なる場合がありますっても完璧異なりますw
『背景がチェック模様になってますが これは、透明の状態のです 誤解しないでくださいな(~_~;)』
とりあえず今回の仕様がこんな感じかな
f:id:hanautaex:20110914210648p:image
意見お待ちしております・・

9/14

皆さんこんにちわこんばんわ
さて今日は、mhfは、メンテナンスで狩人祭の集計ですw
1000魂入れられず・・
まぁ・・頑張って700魂入れました!(汗
そしてまたもやデスク周りをお掃除中・・
んで何となくディスプレイがさみしいなぁ・・っと思いあるモノを作成し貼っ付けてみた
f:id:hanautaex:20110914200427j:image
相変わらず画質が悪いのは、気にしてはいけない
寸法を計算するのに結構時間がかかってしまった・・w
んでピッタリに貼り付け完了!
なかなかうまく貼れたと思います(ノ∀`)
そしてカスタムテーマの編集は、ボチボチ進んでおります・・
どうしてもフォーカスで悩むんだよなぁ・・
囲むか重ねるか・・そしてなしにするか・・
でも基本囲む方が見栄えがいいのかな?
でも囲むってもまた色で悩んだり・・
例えば白とピンクの背景でアイコンが薄いオレンジだとする
そうすると・・もうなんの色を使ったらいいか(笑
意見をお待ちしておりますm(_ _)m
現在作ってるテーマ名は、
・学王
・恋色空模様
・家庭教師ルルミ?
ですね
完成したのをはよ配信しろって方もいると思うが・・・・(泣
とりま意見お待ちしております・・
であ今日の更新おわり
ノシ

9/12

皆さんこんにちわこんばんわ~
今日も暑かったでずね~(~_~;)
いつにあったら涼しくなるのやらと考えたり・・
でも夜は、涼しいので許しますw
真夏は、真夏で辛いけど残暑は、残暑で辛いww
早く冬になって欲しいものですw
んで今日久しぶりに沢山mhfをプレイしましたねw
いつもは、2時間プレイしてればいい方だったんですけどねぇw
んで何となくフレに声をかけでシクレが来る間HCクエでもまわそう!って事になりHCノノを・・
んで入魂がてらって事だったんですがどうせHC行くなら欲しい素材が出るクエ行こうって事で自分がHC上位トトスをリクエスト
そして・・・刃ヒレGET!
念願ってほどじゃないけどこれでHC弓の水竜弓【動】に強化できるようになりました(^^)
半分付き合わせてすいません^^;それとお付き合いどうもでした(^^)
そして入魂数の最低ノルマの500魂は、なんとかクリカ
現在シクレ中かな?のうのうのブログ更新してる自分・・w
まぁ気にしない
とりあえず1000魂は、入れないとね(´д`)
そしてかつてメインであったPCをリカバリーしました
バックアップを取るのを忘れてリカバリーをしました(涙
まぁ別にいいかな また作ればいい事だ・・w
そしてブログ更新かつPCデスクをお片付け中・・
PCが完成した脱力感で全くと言っていいほどかたずけてなかったので
すぐ後ろにダンボールが積んであったり(笑
であ 今日の更新は、終わり
ノシ

9/11

皆さんこんにちわこんばんわ
ついにPC完成で(^▽^)ゴザイマース
PCとして使えるようにするのにかなりの時間をかけてしましたが(役1日半
そして現在稼働中でございますw
んでとりあえずいろいろ編集ソフトやゲームソフト セキュティーソフトを入れてとりあえずの所は、終了
とりあえずフリーソフトのベンチマークソフトの使い方が良くわからんので
前に何となくダウンロードしたリライト(PCGAME)の ちはやローリング のベンチマークで測定
結果・・
f:id:hanautaex:20110911011802p:image余計にわからなくなってきた(汗
でもまぁ普通位なのかな?とりあえずの結果です^^
ビデオカードなしだからそれが響いてるのか・・!
っと思いつつも気にしない
とりあえずPCとして使える様になりました(^^)
そして音楽ソフト iTunesにまた音楽を入れ直す作業・・w
バックアップとって読み込ませればそっちの方が早いのかな?
でも追加や削除が激しいので、いちいちバックアップとっていられない
なので今こうして少しばかし苦労を(苦笑
とりあえず今日から編集を再開します
結構長引いてますが今しばらくお待ちしてくれると助かります^^;
であ 今日の更新終わり
ノシ

9/8

皆さんこんにちわこんばんわ
さて 注文したPCケースの注文完了メールがきましてそろそろPCが組み立てられるとウキウキしている華歌ですw
何時届くかは、わかりませんが、完成間近だって事は、明確な筈w
一応PC置くスペースが無かったので今日部屋をかたずけてスペースを作ってみた所・・
結構ホコリたまってるなオイ!ってなりましてついでに掃除もかねて現在片付けなうです・・
そしてテーブルの奥(壁にくっつけて設置しています)から釣り竿が・・w
そして小学生の頃を思い出しましたw
宿題プリントを貰い、机にしまっていざ帰ってやろうとしたらカバンに入れた筈のプリントがない!
案の定その日の宿題は、できません
んで次の日机の億から発見っというオチがなんどもw
それで宿題やらない癖がついたんでしょうなw
ぶっちゃけ小学生の時宿題と言う宿題をまともにやった事がないw
=馬鹿ですw でもメカ系には、強いぞ自分?多分・・・
ゲームでも説明書見ないし組立とかもぱっと見ればわかるという・・説明書イラナイっと思ったことがなんどもヽ(*´∀`)ノ
一種の才能だって言いたいがそこまで痛い人になりたくないのでソコは、言わない
そして話を戻すが、掃除してる最中に良く服についた毛やら誇ホコリを取るときに便利なコロコロを知ってますかな?正式名称がわからんのでコロコロでw
あのテープが巻きつけて会って・・
写真載せるか
自分 説明が苦手なんですよ・・w
とりあえずこんな感じのやーつw
f:id:hanautaex:20110908142347j:image
これで絨毯をコロコロ・・
猫の毛がわんさか取れます。。w
誇りの原因の一つが猫の毛なのかも・・
そして噂をすればなんとやら
ブログを更新してる最中に妨害発生。。。
文字打てねぇ。。
f:id:hanautaex:20110908142531j:image
とりあえず片手で打ってるので疲れました・・
更新終
ノシ

9/6

皆さんこんにちわこんば
昨日続きの自転車整備を終わらせてきました!
とりあえずタイヤの修理は、終了!そして新たな問題が発生
ブレーキワイヤーを止めるネジがちぎれましたorz
後ろタイヤメインで使ってたので現在ブレーキが使えない状況
前タイヤのブレーキは、ほぼゴミなので使えないw
なので現状ブレーキなしで使う時羽目になりますね・・
それじゃとても危ないのは、重々承知・・
でも使わなければどこもいけないので超安全運転で走ろうと思いますw
ブレーキが、使えないで運転と言う事は、死に行くような物だけどね・・w
そして今日PCケースの取り寄せのメールがきました!
とりあえず来週位に届く予定だそうです
潔く諦めてほかのを買おうと思いましたがあのケースが気に入ってるのでそこは、辛抱強く待とうと思います(^^)
であ今日の更新は、終
ノシ

9/5

皆さんこんにちわこんばんわー
さて・・PCケースがなかなか届かないorzメールによると取り寄せいだそうです・・w
なので結構かかるみたいな雰囲気・・
なのでその間に組み立てられる物は、組み立てしまうって考えました
そして・・・内容は、CPU取り付けとメモリー取り付け
10分未満で終了しますねはい
とりあえずたった二つですが取り付けて見た
f:id:hanautaex:20110905220608j:image
静電気でガクブルしながら一応完了
んで昼間にちょいとホームセンターへ行ってきました
そう 自転車のタイヤを買いにw
んで買って家に戻り早速交換・・
チェーンでかなり苦戦しましたが一応完了!そして空気を入れ・・あれ?
っと思い嫌な音の現況を探るべく耳を近づけた所・・
根元から空気もれ もはやパンクですな(-_-;)
しかも買ったタイヤがチューブとセットなので、そのままいれたんですがね
どうやらチューブだけに穴が空いてた模様
んで取り替えようと思いましたが、もう辺は、暗く・・蚊に刺されるのも嫌なのでとりあえず片付けて牛丼を食べる
んでふと思ったことがあった
自転車を直しているときに女の子の小学生から「こんにちわ~」っと声をかけられた事だ
無論自分もこんにちわーっと返したがなにを思ったのかが本題だ
最近の子は、挨拶っと言う挨拶があまり出来ない子が多いからだ。
挨拶どころかガン飛ばす奴の方が多いだろう。なぁに見てんだテメェー?みたいな目付きで
小学生や中学生に限ったことじゃないことも明確かもしれない
んで挨拶出来る子っていいよね 羨ましいよっと思いながら黙々とチェーンをかけていた
ちょうど苦戦してたからイライラもしていたな・・
んで ん・・?っと思い立ち上がって周りを見渡し声がする方へむいたらその挨拶をしてくれた子が読書の練習?をしていたな
外でするなんて珍しいな・・・と思いその場でしゃがみ、やけくそに自転車のブレーキにトンカチで一撃を入れていた
ちょっと虫が・・ww
とりあえず自転車は、不完全燃焼的な感じで修理が終わりましたw
更新は、以上
ノシ

皆さんこんにちわこんばんわ
無事宅配も届きました!
んでディスプレイの方を設置した結果・・でけぇなwwwってのが感想ですw
ノートの方から出力して今現在稼働中ですw
そして誰もが経験するだろう(PCユーザー)
そう 配線がグッちゃぐちゃw絡まったりっとイライラ要素が満載!w
んでそこで100円均一で購入してきた我らの救世主・・
コードを束ねる奴ですよ!(名前忘れた(^^;)
とりあえずそれをコードにまきまき・・
(ちなみにこんな奴 余ったところを切ったので本当は、もっと長い
f:id:hanautaex:20110904194503j:image
以前買ったwebカメラなので画素が低いから画質が悪いww我慢してください><;

これをコードの巻き巻きしてプロジェクターなんちゃらで出力完了!
ほかは、パーツなので現在は、放置でも大丈夫
一応中身を確認してしまっておきました。
ソフ○ップさん、宅配業者さん、二度でまさせてすいませんでしたm(_ _)m
とりあえずPCケースも注文(少し遅いけど・・)
でも安さ、送料、を計算して悩みに悩んだ結果どこで頼んでもぶっちゃけ100円の差じゃね?ってことになりました
んでんじゃその100円を安くしようじゃないかって事でその場で注文!
そして宅配待ち・・
ケースが来る間ダンボールPCで我慢しようかなって思ったり(苦笑
でも壊したくないのでそこは、我慢・・・
んで頼んだモニターとケースの見た目を公開しよかなって思いますww
f:id:hanautaex:20110904195848j:image
こんな感じですね
シンプル過ぎだって?シンプルが一番いいんだ!
あとケースの前辺にUSBポートが4つほどあるので結構それで選んだってのとその上に物が置ける?場所があり中に大型ファンがあるのでそれにしましたw
モニターに関しては、以前に紹介した雑誌 パソコンの自作って雑誌なんですがそれの春号に載っていたモニターを見て一目惚れして即決ですw
無論ケースもですけど・・w
とりあえず今回使用するパーツを公開しようかなと思いますw(画質悪いけど・・(ry)
f:id:hanautaex:20110904211829p:image
とりあえず揃いましたw
さて今回の更新は、以上です
ノシ

皆さんこんにちわこんばんわ
自作PC完成間近で(^▽^)ゴザイマース
はえぇなって思う人もいると思うけど、ブログ更新した時には、もう既に始動していたこの自作計画w
んで今日の午前中には、DVDドライブ HDD ディスプレイ 電源ユニットが届く予定なので
残るは、PCケースのみって事ですね・・
んで今日。予定通り秋葉に行き目的以上の物が手に入ったのでよかったです
マザーボードに関しては、目的のマザーの名前をど忘れしコッチだったけな?いやこっちだったはず・・っと悩みまくってやけくそになって
選んで買ってしまった。結果目的の物と一致したので結果オーライですw
んでCUP 今回の目的の intel i5 2500 が他よりも安くマザーボードと一緒に購入!
んで次の目的は、OSだったのですが一旦見てとりあえず保留にしてメモリを見に
なんで保留にしたかと言うと4GBでいいのがあったら32bit 今回組んだものは、8GBなので64bitだったわけです
まぁ、できるだけ32bitがよかったのでとりあえずメモリを
んで見た結果・・目的出会った8GBとなり64bitのOSを購入 ちなみにwin7 Home Pureですw
んでアニメイトによりマウスパットを2枚購入・・(同じもの)
そして立体マウスパットも購入して今日は、帰宅したわけですね(^^)
↑店に寄った順番は、全く違う順番だけど気にしたらまけだ っと言う奴で(笑
昼飯に焼肉へ行き自分は、ほぼ焼き専だったなぁw
まぁ小食だから苦では、なかったw
んでそのあと再びPCパーツショップへ行きPCケースの方を・・
感想を言うと 思ったよりでかかったw
あれを持って電車で買えるのは、辛いし満員だったらもう地獄以上の(ry
とりあえず無事にかえってこれました(^^)(帰りの電車 半場記憶なし(苦)
んで家に帰り、ふと気づいたことがある
そう そのひ宅配が来ていたとこだ
なんかすいませんね^^;とソフ○ップさんと宅配業者さんに申し訳ない気持ちになりましたw
んで読んだ所今日の午前中にくるみたいなので今度は、ちゃんと受け取らねば!
さて 今日は、もう(_´Д`)ノ~~オツカレーなのでオネムしますw
んじゃブログ更新終
おやすー&ノシw

2011-09-02

皆さんこんにちわこんばんわ
お久しぶりです(~_~;)
PCのメンテナンスにかなりの時間がかかってしまった:(;゙゚'ω゚'):
最近どうも調子が絶不調でして(汗
FにINできたりできなかったり(=_=)・・
んで今回PCを自作しないなぁ~っと思いとりあえず一通りPCパーツを拝見ヽ(*´∀`)ノ
っと言っても毎月パーツ等記載している雑誌は、買ってますのでそれを読みながらパーツを選びました
雑誌に載ってるPC構成を丸々パクったらいかんだろう!ってことで1から選んで見ました!
ちなみにこの雑誌・・
f:id:hanautaex:20110902142956j:image
ボロッボロ・・
自分的には、これくらいのスペックで十分かなーっと
mhfも本格的にってわけでも無いし編集作業が主ですしね
とりあえず組んで見たPCが↓かな?
マザーボード;GA-Z68X-UD3H-B3 (Z68チップセット)
CPU ;intel i5-2500 4/4
メモリー ;UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1600OC 4GBx2枚セットメモリ DDR3-1600MHz
DVDドライブ ;IHAS324-27
OS     ;Windows 7 Home Premium 64bit SP1
電源ユニット;KRPW-P630W/85+
HDD     ;SeagateST31000524AS バルク品 (1TB/SATA)【smtb-u】
PCケース  ;Antec One Hundred
ディスプレイ;FLATRON E2260V-PN 21.5型ワイド

こんな感じですかね
電源にかんしては、多いのか少ないのか良くわからないけど(苦笑
まぁこれから先にグラフィックやらなんやらを追加しても十分かなっと多め?に選んでみた
合計の方は、OSありディスプレイありで8万位で行けますね
i7にしようかなと思いましたが、普通に編集してmhfやれればいいかな?少なくとも快適にっと
そこまで快適は、求めないけどね?(苦笑
サテ・・・ついに九月突入で(^▽^)ゴザイマース
なんでそんなに嬉しいのって?涼しくナルにきまってるからだろ!ヽ(*´∀`)ノ
そんな糞暑いなか編集作業なんてヤッテラレネェ!ってばてながらも・・
少しずつですけど進んでます(滝汗
なんかもうほんと適当ですいません(~_~;)
配信予定とか全くないから不定期配信っと言うね←
とりあえず進行状況は、全体でいうと未だ30%行ってません
カテゴリアイコンで少々積んでるので(笑
なんで積むかと言うと毎回同じ感じで(~_~;)
ただアイコンの隣の子が変わったってだけというね
そこで配信している皆さんとの差を感じてしまう・・w
っても少しずつですけどいいものをつくる為に頑張ってます!
リアルスキルで暑さ倍加(絶大)発動してるので進行度がね・・
現在は、編集作業は、してないですな・・なんて言うか編集ソフトが強制終了させられ編集した物\(^o^)/オワター
ってなんてるのでPCを作ってから再開したいと思います(^^)


プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Twitter

Pixiv

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

