かかっちブログ

かかっちブログ Top > 2011年11月


--/--/--(--) スポンサー広告

11/26

皆さんこんにちわこんばんわ
本格的に冷え込んできました
風邪ひいた方喉が痛いから関節痛に悩んでるかた←(笑)
最近いろいろ悩んでまして
何に悩んでるかと言うと
マウスを買い換えようかと。。
今年買ったばかりの無線マウスを使ってるんですけど
電池変えるのが面倒といいますか(笑)
でもまぁ電池を取り替えればバッチリ動きますし
有線ならこんな手間省けるのに・・!と思ったり
でも有線を使えば使ったで この線どうにかならないかな・・っと思ったり
我侭過ぎる自分(笑)
まぁ 自覚は、ないですけどね☆
でもまぁ 今使ってるマウスが一番使い易いと思ってますので
本当に悩みます
今使ってるマウスの有線の奴もあるのですけど
買うと思うとかんという・・ね?
悩みますね(笑)
そして何もやる気がおきない自分ですけど・・・さてどうしたものか
利き手である右手がやけに冷える
左右の手のひらの温度が全く違うという・・何か取り付いてるのかな?(笑)
まぁいいや 取り付いてたって取り付いてなくたって
失敗の元でもある利き手でもあるし(笑)
そしてやけに左耳が痒い・・
まぁ 基本ずっとイヤフォンしてるからな(笑)
そろそろ12月です
12月と言えば?と聞かれたら誰もが答えるであろう
そう!年末で糞寒いのに糞忙しい中大掃除をやりやがれと親とか親戚とかうるせぇ!
失礼・・少し本音が・・・(笑)
まぁクリスマスですよね そうリア充してる奴らがイチャコラしやがる時期です
非リア充の自分にとっては、 無くなっちまえ!って気分ですけどね☆
アァアアァァア・・来年がこyです(笑) 理由は、言えませんがね
とりあえず・・クリスマスかぁ・・
去年のクリスマスは、寝て終わった記憶しかないな
年末でもあるし スタンドの方に呼ばれてせっせと働いてた訳ですよ
実際戦力になってたのかわかりませんが(笑)
手先が冷え 足先も冷え 靴は、洗車などすればすぐに濡れる 
店を閉める9時辺りには、手足共に感覚なし 水道水が暖かく感じる程冷え辛いです
毎朝8時に行き夜9時に帰る まぁ目的もないやりたい事もない自分にとっては、丁度いいかもですけどね
そして大晦日 店の大掃除をして皆と飲み会・・忘年会か
そして毎回年越し蕎麦ではなく 年越しちゃった蕎麦になるのですね(笑)
まぁ そのせいかある程度寒いのは、大丈夫なのかもしれない(笑)
茂原の住んでた頃も雪が降った時も半袖で遊んでたバカなガキでもあったしな(笑)
いろいろあったなぁ・・あの頃は・・
か○ や シ○ウ い○ や り○う や と○ とよく遊んだっけ?
従兄弟が来てその近くにあった竹やぶから取れた筍をとって食べた記憶もあるな
まぁ 楽しい思い出がある街?町?でもあるなぁ
久々に行ってみようかねぇ?
自分がまだチンマイときにアスモとか自転車で行ったっけ?
その時通る道に人懐っこいカラスもいたっけなぁ
間近でみて デカッ!って驚いてた自分がいたよ そこに(笑)
まぁ この話は、さておき
今週のお題
「寒い日に食べたいあったかーい物」です
沢山ありますね
もう食いきれないほど(笑)
カレーやモツ鍋 しゃぶx2や すき焼き
もちろん焼き芋も外せませんね マーボー豆腐の辛口もいいかもしれませんね
そして社会人の見方 寒い日は、大体の人が飲んでますね 
そう 暖かいコーヒーなんてどうでしょうか?
通勤時~ 帰る時~ 昼の一服~ なんて時暖かいコーヒーなんてピッタリな気がしますね
お茶も もちろん オヤツを食べた後に~ こたつでマッタリみかんを食べながらお茶をすする
なんて最高ですね
でも一番温まる物は、この中でなんでしょう? っと聞かれたら 答えは、ありませんです
一番温まるのは、家族でテーブルを囲み鍋を食べる事が一番温まる物だと自分は、思ってます
心も体も暖かく。これ以上の幸せは、無いと思いますね
自分は、家族の温かみを知りません なのでそういうのに憧れてるのかもしれませんね。
当たり前がなくなった時 その当たり前を取り戻すのは、無理です 作るのは、可能です なので今を大事にしたいですね


であ今回の更新は、以上です

ノシ 


11/23

皆さんこんにちわこんばんわ
今日も寒いですね
そんな中自分は、関節痛っと言うものを味わっていました。味わいたくない物ですが(笑)
膝の当たりが・・・・
こんな寒いのにさらに雨何か降られたらやってられるか!って思いますよね?
・・・・なんか商品紹介するような流れですが紹介は、しません いや できません(笑)
紹介するとしたら←にあるバーナーの商品くらいです(笑)
特に(ry
そして今日の一枚 スカイプのサムネを貼りたいと思います
少し編集したものですけど
Front Wingより
グリザイアの果実から
周防天音さんです
f:id:hanautaex:20111123232219p:image
続いてLump of Sugarより
PrismRhythmープリズムリズムー
リア ベルリオーズさんです
f:id:hanautaex:20111123232213p:image
リアは、今回で2作品目になりますね
まぁ 自分的にもこちらの方が気に入っていたりです
そして今回の曲は、まどかマギカのEDアレンジバージョンです

オーケストラバージョンとなっておりますね
中々いい曲だと思います(´∀`*)
あ 自分が作ったわけじゃないのでそのへん勘違いしないように・・
さてさて次の曲は・・・
星が瞬くこんな夜に






11/22

皆さんこんにちわこんばんわ
今日も寒いですね そんな中自分は、ヒーターで温まりながらマッタリしています
たまにニコ生を見たり。ネトゲしてたり ぼーっとしてたりと
まぁいろんな意味で忙しい(笑)
もちろん編集作業も
でも今日はFにINは、していないな
最近飽きてきた模様(笑)
まぁ それは、そうなんだが 前から飽きた飽きたと思ってもいた
見かけたらその時は、よろしくお願いします(ノ∀`)
さて 今日の更新は、短いですがこれで終わりにします
ノシ
何となく今日の三曲
音量には、ご注意ください
ハッピーシンセサイザ


アニソンだっていいじゃない
ボカロ曲だっていいじゃない
エロゲソングがなんだ
古い曲がなんだ
電波曲がなんだ
音楽は、楽しむものだ!
No music,No future

希望の旋律(うた)

11/20

皆さんこんにちわこんばんわ
今日は、日曜日で如何お過ごしでしょうか?
自分は、昨日Fを少々パンヤをしょうしょうそして新たにテイルズウィーバーと言うのを初めて見ました
F除いてこの二つは、まだプレイして1週間・・ましては、テイルズは、1日すらたってない(笑)
そして今日は、なんの日だかわかりますか? 分かったか方にいいものw(殴
っと言ってもぶっちゃけ特に何も無いです(笑)
ただ用事が多い日だとしか言いようがない
いろんな意味でね
そして最近いろいろスカイプのトップ画像 サムネと言うのかなんと言うのか?
まぁあった奴をちょこっと編集しただけですけど
今回は、2枚程後悔したいと思います
まず最初にLump of Sugarさんより
PrismRhythmープリズムリズムー
エルステリアさんです
f:id:hanautaex:20111119155242p:image
自分では、中々いい仕上がりになりましたよ!
そして次にkeyさんより
リトルバスターズ
棗鈴さんです
f:id:hanautaex:20111119170553j:image
なんとなく編集したものですけど(ノ∀`)
そして編集終わりのコーヒーは、なんだか美味い
最近エメラルドマウンテンしか飲んでないなぁ
微糖も飲んでいたいけどぉ・・
まぁいいかなぁ
さて 夜も遅いので更新は、以上です
('∀`)ノシ
追記
ふと思い出した曲が一つありました
日曜日 そして週明けでもある
今週の歌っと言うやつです
結構前の曲ですが自分の中では、かなり記憶に濃くいい曲だと思い選びました
音量には、お気を付けてください
休みの方、これから仕事へ行かれる方、いろいろ悩んでる方。
この曲を聞いて少しでも元気をだして、やる気を出して欲しいなと思います
曲名 明日があるさ

これから適当に適当なジャンルの曲を思いついた時に貼りたいと思います
であ以上
ノシ

11/19

皆さんこんにちわこんばんわ
さらに寒くなってきましたね
最近自分は、寝る時にかならずする事があります
そう ヒーターで温まってから寝る事です
本当は、冬嫌いなんじゃないか?って思う方も居るだろうからあえて答えよう
自分は、冬が大好きだ(笑)
そして気づいたらグリザイアの迷宮のサイトが更新されている事に気づきアクセス
何か服が追加されてる(ノ∀`)ペチ
これは・・・・!
っと思いましたが迷う所です
特にジャケット 説明文に わかる人にしかわからない(笑)
たしかにわかりずらい(笑)ですがシンプルでいいデザインですが
自分には、似合わない希ガス
っと言っても基本ファッションとか興味ないからなー・・
そして今週のお題が追加されてる件について
追加お題は、「プレゼントしたい楽器」を書いて、電子ドラムを当てよう!「島村楽器のお題」
ですね
そうですねぇ ドラムと縁がないですが○藤君にバイオリンを引いて欲しいです(笑)
握り潰せそうな気がしますけど
そして最近ステマニをプレイしていないなと思った
なので久々にプレイしてみたよ!
もちろん散々な結果だったなぁ
まぁあんまりプレイしなかったしね!
そして最近始めたオンラインゲーム パンヤっと言うオンラインゲームなんですが
内容は、ごく簡単 ゴルフゲームですね←ゴルフのルール一つも解りません
とりあえず現在こんな感じのキャラクターですねぇ
f:id:hanautaex:20111119084005p:image
どう見てみ鏡音リンだって? 
よくは、知らないけど今ボーカロイドとコラボ?してるらしいです
GBMも初音ミクが歌ってる?るです・・?ます?
まぁいいや まだ始めたばかりなので腕は、まだまだですけどね
プレイ動画を載せたいですけど一人じゃできないみたいなので大会とか参加できたらその時にでもあげたいかなと思います(笑)
うまくは、ないですけどまぁやってみるだけやってみようかないと
最下位が目に見えてますけど(笑)
さて
今回の更新は、以上です
(ノ∀`)ノシ

11/15

皆さんこんにちわこんばんわ~
最近コーヒーばかり飲んでいる華歌です('∀`)
コーラは、どうしたって? ちょっと飽きた(笑)
そして今日は、mhf内での特別クエスト配信の日です!
現在のSR200以下は、ランスとなっているので今回の特別クエストにて200にしたいなと思っていたりなんですけど
面倒なような面倒じゃないような
なにせ武器がない(笑)
なので丁度ラヴィもいるのでラヴィランスをLv100まで上げ、派生させてSRで担ごうかな?って考えてたりなんですけど
弱点が龍属性以外のモンスには、持って行けないという欠点が
まぁ切れ味や攻撃力を見れば結構強いような?
でもHC武器には、劣りますけどね
でもまぁ 現在ラピスフルFX計画が始動してる最中なのでHCチケの消費は、極力抑えたい
っても1枚消費ですけどね(笑)
んでふと気づいた事がありました
もうこんなにHC素材がたまっていた事です(嬉
現在所持しているのが上から

逞しいクチバシx5 猛々しいクチバシx2 神々しいクチバシx1
桃毛獣の蛮爪x1  桃毛獣の裂爪x4   プニプニした柔皮x1
純白の柔皮x1   火竜の獄鱗x6    凄くねじれた角x1
岩竜の頑殻x2   ゴム質の極上皮x1  炎王龍の烈角x2
炎王龍の闘角x1  炎王龍の覇角x2   水竜の凄ビレx2
盾蟹の断爪x3   盾蟹の斬爪x1    盾蟹の絶爪x1
眠鳥の極胃石x1  呑竜の穿牙x2    呑竜の凄ビレx1
棘茶竜の豪棘x1  霞龍の幻皮x1    毒々しいクチバシx1
鎌蟹の断爪x2   金獅子の猛牙x2   金獅子の漆黒毛x2 
ランポスの鮮鱗x9 ランポスの最上皮  蒼火竜の禍鱗x1
響狼の破牙x2   深紅色の柔皮x1

気づけばこんなに集まっていた('∀`)
でもSRがあんまりないから宝の持ち腐れって奴かなぁ?
まぁちまちま使って行こうかなっと思いますw
そして今日、↑のHC素材の中からババの裂爪がx1個ほど消費したいと思います!
ってもラピスFX(足)が完成なのです!
f:id:hanautaex:20111115144407p:image
こんな感じに
んでとりあえず装備を組んで見ました!
それがこんな感じ・・
f:id:hanautaex:20111115144405p:image
頭以外FX(笑)
本当は、無カフにしたいのですが秘伝防具のスロがまだ2つしかないのでとりあえずは、これで我慢かなぁ?
次は、腕を作製しようと強化を開始しました!
とりあえず今日の更新は、以上です
自慢日記ですいません(笑)
(´∀`*)ノシ

11/13

皆さんこんにちわこんばんわ
休日いかがお過ごしでしょうか?
自分は、朝から眠くて眠くて二度寝希望なんですが
ノートPCのリカバリと設定を行なっています
正直面倒です(笑)
そして寒くなったり暖かくなったりと気温の変化が激しいですが体調を崩さないよう気を付けてくださいね
自分は、若干鼻水が出たり喉が痛かったりでちょっと辛いです
でも本格的に冷え込む前にこれじゃ冬どうやって過ごせばいいんだろ?っと思ったりですが
そこは、大丈夫! そう!我らの見方! ヒーターがあるじゃないか!
って事でヒーターを付けあたたけぇ(´・ω・`) ってしてます
朝なんて 早く付けよ!早く付くんだァ!って思ってスイッチをON!
んで(´・ω・`) ってしてます
そして最近気づきました
カラースター?をくれた方々ありがとうございますm(_ _)m
全く気づきませんでした。・゚・(ノД`)・゚・

さて 今日の更新は、以上です 最近思う事があるんです もう少しいい締めがしたい(笑)
('∀`)ノシ

11/12

皆さんこんにちわこんばんわ
今日も寒いですね(´∀`*)
寒いのは、好きですが手先が冷えてタイピングがやりずらいのは、いただけないです(笑)
さて 今日の朝気づいた事がありました
グリザイアの迷宮が発売延期に(笑)
延期は、ちょっと淋しいですけど作製に頑張ってくださいねスタッフさん!('∀`)
なんてブログが完全に応援化してるので少しなんとかしないとw
やりすぎな面も?
まぁいいや そこが適当!
そして今週のお題が海外ドラマに付いてですね
A.見たことないっす。
以上ですね(笑)
韓国ドラマとか流行っていた時期があったようななかったような
自分は、基本ドラマとかあんまりみないっていうかテレビ自体見ない(見れない(笑)
のでドラマも何もない(笑)
そしてPCが段々重たくなってきましたww
ドンドン増築していくぞ!
ってもSSDは、絶対に入れたいけど引越ししてチャットソフトとか起動するかが心配なんだよなぁ?
外部取り付けのHDDは、壊れるし(~_~;)
猫が棚倒してガラスが粉砕されるし・・
最近は、何かイベントが多いですな!って思ってたり
さて 今日も一日頑張って行きましょう!?
そしてPSPテーマ募集してるけど作製すらして以内この現状
少し絵の編集技術を上げてたり
っと言っても気軽にスカイプの画像を作ってたり
テーマをいつまでもあのまま作製するのは、ちょっと自分の中でだめじゃね?っと思ってたりなので(その前に配信しろよ)
どうしても半透明仕様のアイコンが作りたくて
でも中々その技術がつかないっと言うちょっと苛立ってたりなんですけどまぁ少しずつ技術を上げて行こう!
っと思ってても時間がかかり過ぎる
まぁそういう事も踏まえてボチボチ募集っていみですねぇ 
であ今日の更新は、以上です
('∀`)ノシ

11/09

皆さんこんにちわこんばんわ~
本格的にこのブログがグリカジ応援サイトになってきた(汗
まぁいいかな? かなり気に入ってるし
そして昨日も死にかけましたwwww
もうだめだ ツボりすぎる
ニコニコ動画のMAD作ってる人が凄いと思えてきた・・w
そして今日 mhfのメンテナンスの日!
そして狩人祭の結果!
団所属していない自分は、無条件で負け組(笑
まぁ メンテ終われば沢山行きたい剛クエくるからいいけどね!
んで音楽を聴きながらMHFをやるとどうしてもなんか無意識に足が・・
貧乏揺りのクセが・・
音楽を聞いてない時も無意識に(;´Д`)
なんでそれに気づけたかって? 椅子がギシギシ言いましてねぇ
ギシれば揺すってるわけですわw
悪いクセは、少しづつ直していきたいものですね(~_~;)
であ 今回の更新は、以上です。
('∀`)ノシ

11/8

皆さんこんにちわこんばんわ(´∀`*)
さらにバーナー追加しちゃった☆
もはや応援サイト化してるなぁ・・
そんな中自分は、朝から腹筋が痛くて悩んでます(笑)
理由?笑いすぎて悶絶したせいだと思いますwwwwwwwwwwwwww
死にかけになったほどだからなぁwww
あれだけ笑ったのは、久しぶりでしたw
そして新たにほしうたのバーナーも追加してみた
もう去年のモノでもあるけど絵師さんつながりで(笑)
神すぎるだろ・・
って程気に入ってたり(笑)
さて そろそろトップの画像も変えようかな?
何を入れようか・・早速作成にとりかかりたと思います
であ更新は、以上です
(´∀`*)ノシ

11/07

皆さんこんにちわこんばんわ
寒くなったり暖かくなったり最近の季節は、忙しいですね(笑)
そんな中自分は、小説を読みまくっていますw
っと言ってももう、読み終わってしまったんですけどね
ダンタリアの書架なんですけどw
時には、立ち読みしたり・・
アニメの方も中々面白かった!
さて このブログを見ている方誰もが思っているだろう
よし、鼻塩塩
そう 左っ側のバーナーが増えすぎだろ!って思ってる方も多いだろう
そう 自分は、グリザイアの果実が大好きなのだ!w
ちょっとブラックな所が多いような多くないような・・?
んでその続編の迷宮 のバーナーを片っ端から追加させていただきました!
どんだけグリザイアの果実ことグリカジのファンだって?
形じゃ表せないな
PCの背景もグリカジだしシステム音もグリカジだし・・
マウスパットは、ロウきゅーぶだし。。ん?
まぁ・・殺風景かつあんまり更新のないブログですけどね!
宣伝位しか役に立たないかもしれないブログですが!
なんて少し悲観的になったりと
まぁ人気?を上げるには、方法がいくつかあるがその辺は、言わないでおこう・・
あくまでも適当なブログですw
時に配信・・時に動画をうp・・時に放置・・?
っとww
さて今回のお題は、「センチメンタルな秋」です
そうですね なんて言うのでしょうか前よか毎日が落ち着いて過ごせている希ガス?
ちょっとの事で怒ったりとイラだったりは、まずなくなったり
でも逆に少し涙もろくなったり(笑
そんな感じですかねぇ
以上 お題通りだったかな?


秋の味
松茸ご飯
美味しいね

何となく俳句を考えてみた(笑)
であ今回の更新は、以上です
('∀`)ノシ

11/4

皆さんこんにちわこんばんわ
本格的に冷え込んだ中いかがお過ごしでしょうか?
自分は、ヒーターを付けいろいろしておりますw
朝は、特に布団から出れない!や 寒くて起きれない!
って方が多いでしょう
そんな中自分は、毎朝起きて外でてネコに挨拶するのが日課みたいな物?です(笑
外は、本当に寒い!
でもまだ暖かい方です
自分の理想は、やはり朝起きてジョギングして帰ってお茶のんで一息付くのが理想ですw
が 体力がない自分にとっては、無理難題なのであっさりを諦めましたな・・・w
そして最近ディスプレイを増築しました
っと言ってもすっごく小さいですけど
ずっと前にR氏から貰ったチンマイ画面? フォトショ?なんだこれ?
とりあえず画面って事だけは・・・(笑
それを付けたのは、いいのですが最初中々読み込まずでちょい苦戦
んでオンラインで新しいドライバーをダウンロードし現在役に立ってますw
それが原因?で昨日予期せぬスリープモードになったりと(笑
スカイプやiTunes専用画面になってたりとw
mhfプレイしてる時は、素材検索とかね☆
現在画面は、こんな感じかな?
f:id:hanautaex:20111104100619p:image
f:id:hanautaex:20111104101051j:image
まぁこんな感じの画面ですw
小さすぎて需要がわからなかったけどまぁ
そういう感じに使えばいいかないとw
便利だったり不便だったりと
さて今回の更新は、以上
ノシ

11¥1

皆さんこんにちわこんばんわ
お久しぶりです('∀`)
PCのメンテナンスで五日もくってしまったw
解体してファンのホコリ掃除
マザーに溜まったホコリに1日
CPUファンで二日
箱を解体せるだけ解体して中を全体的に掃除
結構大変なもんですね(;^ω^)
おかげで今は、ピッカピカですけど!
なのでその間PCを一切付けていないという
サブPCのノーパ君(ノートパソコン)は、リカバリして
いろいろソフトを入れていたり
んで悲し事に外部取り付けHDDが故障( ´,_ゝ`)
これじゃバックアップ意味ねぇー( ´,_ゝ`)
っとバックアップ先が壊れちゃ元も子もないと言う(笑
なので初期の使っていたノートパソコンがもう完膚なきまでに故障しているので
そこからHDDを抜き取りフォーマットし
PCの中に入れました
マウントネジがあったのが幸か?
ノーパソ用のHDDは、基本小さすぎて箱に入れてもブカブカすぎてマウント盤が必要だったり
ネジでもよかった気が?
多分SSD用のネジかもしれないけど(笑
まぁSSDは、ちゃんと入れられるスペースがあるので大丈夫!
ただダブルで使えないだけ!
せっかくマザーがZ68チップセット仕様なのでSSDも組み合わせて使いたいですが単価が高い(;^ω^)
なのでHDDをダブルで使っています(苦笑
っと言ってもノート用だからGB数は、期待できないのは、当たり前です
ましては、かなり前のPCですから
容量は、139GB
バックアップすら入らない・・
なので適当にPCGAMEデータでもぶっ込むかそれとも音楽をぶっ込むか
適当に使います・・?
皆さんもファンの音がうるさいだったりなんか定期的にブースト状態? ファンが
ブーーーン・・・・ブーーーン
ってなったら掃除したほうがいいかもですぞ?
CPUファンも箱に付属してるファンも両方です(^^)
水冷は、よくわからないけど(苦笑
そしてついに11月来ました!
そろそろ12月です!
12月と言えばなんですか? もちろん皆こう答えるでしょう
クリスマス!って感じで
でも自分は、クリスマスなんて言いません
理由? 寒いからに決まってるだろ!
自分の唯一の楽しみがですね 年越し蕎麦です
ソコ 渋いとか言ったらコーラかけちゃうぞ!
3年連続年越しちゃった蕎麦をですねぇ(
今年こそは、コノ↑のちゃったをなくしたいなと
クリスマスもいいイベントですけどね
確か親の誕生日がクリスマスにすごく近かったような?
24日だから・・イヴ? よくわからない^^;
なんていうかクリスマスパーティーしたことないからそういうの気にしていない
いやむしろ気にすらしなかったかな?(笑
気づいたら 昨日クリスマスだったの?へぇー
ってなってたりw なのでそういうのは、気にしない
正月は、わかりやすいから気にできるけどね☆
正月にする事は、決まってますよね!習字に羽根付き凧揚げ
残念ながら自分は、正月にしたことが無いwwww
理由?無論 寝正月だからNA!
正月と言えばやっぱ寝る
っと自分の中で決まっていまして(笑
んでその月の27日は・・・・あーっはっはっはっはっは!(ラリ
さて ちょっと疲れたので今日の更新は、以上です
最後に今日のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」ですね
あこがれは・・・ うーん・・
難しいなぁ・・・・・! 憧れは、ズバリ! 特にないですはい。
「憧れ」だから「好き」とは、違う訳であ(ry
なので難しいかも・・?
不完全燃焼的な感じだからまぁその辺は、気にしないでくださいwwww
であノシ


プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Twitter

Pixiv

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

