かかっちブログ

かかっちブログ Top > 2011年12月


--/--/--(--) スポンサー広告

12/31

みなさんこんにちわこんばんわ
ついに今日で今年最後の日ですね!
一番忙しい日でないでしょうか?
昨日の夜嫌々掃除しましたw
そして手ごわい扇風機を発見
掃除機で吸ってもホコリとれねぇ・・
ってくらい手ごわかったですw
今は、すっかりきれいになりましたがw
扇風機だけで2時間時間を使ってしまったw
んで掃除が終わり次は、デスクだ!
まぁ軽く掃除して終わり
PCも箱をあけて軽く掃除
メンテ後だからあまりホコリがなかったことに少し嬉しかった✩
近いうちにグリスをかってCPUに塗りたいですね
さて 昨日の内に(30日)掃除を終わらせてしまったので今日は、暇ですw
そう!そば食うぞ!って意気込んでますw
それでは、今日の更新は、以上です
ノシ


12/30

みなさんこんにちわこんばんわ
ついに明日の今年最後のになるわけです
大掃除や忘年会で忙しい人
仕事で忙しい人
無理は、してもいいですが無茶は、しないようにしてくださいね
自分は、今もPC掃除をしようと思っていてても寒くなかなかできなくて困っていますw
デスクも掃除したいのですがねw
今年を振り返って何を思いましたか?
自分は、正直あんまり覚えてません
地震の事以外はね
だって怖かったもんwww
まぁPCを作ったり怪我したりいろいろな事に目覚めたりしましたね
来年は、いい年になりますように
少しでもコーラを止められるようにしないと・・・w
そして免許頑張るぞ
では、今回の更新は、以上です
ノシ

12/27

みなさんこんにちわこんばんわ
さて 年明けまで@4日ですよ!
そんな中自分は、風邪をひきました・・w
年末できたか!
なので安静にして寝てようかなと思いましたがせめてブログだけでも更新しようかなって思いましてw
んでふと思ったことがあった
PCの解像度によっては、ブログが見にくくなる事です
ノートパソコンの基本の解像度が
1366x768
なのでその設定でブログを覗いてみたら
あらやだものすごくグダグダじゃない!っと・・
そのへんの工事は、風邪が治ってからにしようかなとおもっています
いや 年始あたりにでも・・・w
であ今回の更新は、以上です
ノシ

12/26

みなさんこんにちわこんばんわ
クリスマスに続いて次は、お正月に向けての準備に入りました
ブログの方の更新を少し休ませていただくかもしれません
理由は、掃除やら修理やらいろいろありましてw
綺麗な状態で年をあけたいですよね
そして昨日焼肉へ行きました
言っておきますが奉行じゃないです
久しぶりの焼肉だったのでうまかったですw
途中雲行きが怪しくなりましたがw
そして家へかるなりそうそうに寝てしまってこんな時間に更新ってわけですw
んで寝れなくなったので壁紙でも作ってみました
公開は、しませんがねw
ちなみにそらのおとしものより ニンフさんの壁紙です
次は、何作ろうかな?なんてね
いや~でもこの時間帯は、冷えますねw
指先が氷以上に冷たいんじゃねぇか?って思えるほど冷たいです(実際それ以上だったら凍死してますが)
みなさん風邪をひかないように気を付けてくださいね
では今日の更新は、以上です
ノシ

12/25

みなさんこんにちわこんばんわ
今日は、クリスマスです
昨日は、イヴでしたが
クリスマス?いえ ただの休日です。って方も多いかと 実際その中の一人でもある自分w
なのでそんな寂しさを和らげようと
この前から検討していた物を通販にて注文しましたw
1月30日が楽しみですね
まぁ 限定という言葉に弱い自分にとっては・・・
ちなみに注文した物のイメージは、コチラですね
f:id:hanautaex:20111225023530j:image
この三つで16000円(・∀・)アハッ
んで昨日 12月24日自分は、夜 コーラをとにかく沢山摂取しました
そう なんとなくです('∀`)
コーラは、止められないwww
でもそろそろ危ないかなぁ?っと思いつつ控えめにしてる つもり ですけどw
さてクリスマスが過ぎたと同時に年明けまでのカウントダウンが始まりますw
そして今日ちょこっとmhfをプレイしました 無期限放置ですけどね
久しぶりにちょこっとやろう!程度でプレイしフレと変ドドへ
そしてサンタサンが自分の所に飛んできました
f:id:hanautaex:20111225024008j:image
ハンタさん「グフッ」
って感じですねw
ちょっとグロテスクですけどw みなさんがあまりにもリア充爆破しろとか言うもんでサンタさんも大変です←
であ今回の更新は、以上です
再度うpさせていただきます

12/23

みなさんこんにちわこんばんわ
昨日は、ゆず湯に入る日でしたね
もちろん自分は、入っていませんが(-_-;)
理由を言うと基本シャワーなので こんなクソ寒いなかシャワーなので
そして今日 欲しいなと思っていた物を予約しました
と言っても通販ですけど 届くのは、1月30日~
年明けですね
ボディバッグ
デザイン フードジャケット
お財布 の三点ですね
合計16,300円・・たっけぇ・・
まぁ 限定品なので買わねば・・w
って勢いで注文完了!
届くのが楽しみです('∀`)
そして体中が今現在痛いのです・・
理由は・・寝違えましたwwww
嫌ですねこんな寒い時期に
体のあちこちが痛いです
でも本当に寒くなってきましたね。
今年も残す所@9日
届くまでに@39日
クリスマスまで@1日
(;´∀`)…うわぁ…
んで一つ思ったのです
クリスマスって何を祝うのです?聞いた話だとキリストどうたらこうたら・
ココは、日本DA!
っと自分のなかで強く思いました。 彼女出来たら楽しい日になるんだろうな
ふぅ・・ゴミ扱いは、ごめん被りたい・・w
なんてね 今回の更新は、以上です
ノシ

12/21

みなさんこんにちわこんばんわ
今日は、21日です
@3日でクリスマスです
寒いですね~
そして今日とある方から画像を作ってもらいました
公開は、しませんが
自分は、コーラ大好きですのでそれをモチーフにw
そして今年残すところ@10日
年末になるにつれスカイプが調子悪くなる件
なぜでしょう?w
そういえばいつからブログを始めたんだっけなっとふと今思いました
始めた頃は、mhfブログだったのが今じゃ日記みたいな?ものにw
始めた時期が時期だったからあまりネタがなかったのが痛かったですね
mhfを始めた時にブログも始めていれば
HRあがった~とか 剛武器完成!っとかいろいろかけたんだが・・
そして今じゃ放置宣言してあるという
それが適当ブログですからw
半分PCGAME応援サイトになってますが まぁいいかな
そして今欲しいグッツがありましてね・・買おうかまよってまして・・どうしようか
そして今週のお題?「パーティーでかけたい曲」ですね
パーティーなんて行ったことありません( ー`дー´)キリッ
でもカラオケなんていいんじゃないですかね? パーティーなのかどうかわかりませんがw
一つに限定しないでみんなで楽しめるという意味でw
今日の更新は、以上です
ノシ

12/19

みなさんこんにちわこんばんわ
@5日でクリスマスですね
そして昨日PCを初期化しました
つまりリカバリーかな?
自作なのでOSディスク突っ込んで消去♪
ちなみに使ってるのがWin7 64ビット Home ですね
やはり早いほうがいいですよね
そして最初からインストしなおし ドライバーも
全部インスト終わり実際に操作・・
快適ですw 以前でも十分快適でしたが
今年も残す所あと少し
コミケ行ってみたいなぁ・・なんて思ってたり
まぁ また来年行けばいいや~なんてねw
そしてふと思ったことがあった
ニコ生見ていて自分もやってみようかなって
内容は、まだ未定ですけどw
まぁ 適当に雑談枠でもやってみようかなってね
この前上げてもらい 主から意外な評価をいただきましたw
まぁ 整い次第やってみようと思います
多分結構先だと思うけどww
今回の更新は、以上です
ノシ

12/16

皆さんこんにちわこんばんわ
本当に寒いですねー
今日ブログの方のソースが全部吹っ飛んでしまって復旧作業でかなりの時間を費やしてしまった・・
もういっその事 毎日チマチマと改造しては、悩み改造しては、悩みのテーマを公開します
本当は、来年使う予定だったのですがね・・w
まぁいいかな
←のゲームのバナーもちまちま追加してましたw
バランスの事を考えつつ追加してたのでちょっと多過ぎじゃねって思わないでねw
そして今週のお題「2011年、私の3大ニュース」
ですね
一つ目、今日のブログの件・・面倒でした・・ある程度バックアップしておいてよかったw
二つ目、mhfの方を放置したいと思います 無期限で 気が向いたらINって意味です
三つ目、免許の方を取ろうと思うのでブログの方を疎かにしてしまうかもしれません。
以上 3大ニュースでした
免許に関しては、予定が来年なのでそれまでは、きちんと更新しますよ? 多分(笑)
そろそろ風華の方が完成します!
それまでブログのトップ画は、変更しません(風華を含め公開を来年にするはずだったのに!
まぁこのテーマ自体あまりいじってないですけどね

さて・・またちまちまつくりますか・・w
であ今回の更新は、以上です

今日の曲
PCGAME グリザイアの果実 周防 天音ルート エンディングテーマ曲 より
曲名: HOME です
アーティスト 橋本みゆき

12/13

皆さんこんにちわこんばんわ
本格的に冬ですね! 本格的にってか真冬?ですけど
そして昨日自分は、防寒グッツを買いました
手袋とニット帽みたいなニット帽じゃないやつw
まぁそんな感じのを調達
部屋を掃除して整理整頓
ほぼ物は、ベットの下にぶっこみましたがw
そしてデスクマットの方もおお役立ち!
冷たいデスクに腕を置くのは、結構・・ねぇ?冷たいしw
それを緩和してくれるデスクマット(使用用途が違う)
そして早速汚してしまったorz
濡れティッシュでゴシゴシと
なんとかキレイになりましたけどw
そして久々にmhfの動画をあげたいなと思いますw
内容は、秘伝書防具強化に必要な弓魂・中です
まだまだ強化に何百何千っと・・?
下手くそですけどみてくれると嬉しいですw
途中音楽が流れますので音量には、ご注意を

必要ですw
今回の更新は、以上
ノシ
今日の曲は
とある人のお気に入り曲を貼ろうと思いますw

12/11

皆さんこんにちわこんばんわ
本格的に冷え込んできましたね
相変わらず腕まくりが基本な自分 いやー寒いね!(笑)
そして今日自分は、ワンダー○ゥにてデスクマットを買いました
ちなみにAチャンネルマットですね
2種類あったので衝動買いw
ポイントで買ったのでタダ☆
なんてね残りポイントが1995Pなので慎重に使わなくては・・・
金欠の時に大いに役に立つポイント
雑誌とか 特にパワレポは、良く立ち読みしますwww
まぁ 余裕があったらなるべく買うようには、してますけどね
でも寒い!指先が冷えてタイピングがしづらい!
指先は、寒いww
さてさて報告が遅れましたがグリカジことグリザイアの果実(迷宮)のグッツが公開されました!
URLは、コチラ
http://www.eg-tops.com/2011win.html
み な ぎ っ て き た !
MI NA GI T TE KI TA !

そして最近ニコ動の生放送を見ていまして まぁ前から見てたんですけど
ついにコメビュを入れてみました
いつも見ている生で使用 そしたら常連リスナーさんのコテハンがw
この人がコメントしてたのか!ってなりましたw
そして今週のお題「2011年、買ってよかったもの」です
もう言うまでもない
PCパーツですw
パソコンを作ったことですw
まぁ厳密には、組み立ただけですけどその組立作業を作ると言うなら
作ったことになるはずw
今こうしてブログや編集 ネトゲが出来てるのは、この華歌号のおかげですw(PCの名前(笑))

ただグラボがないのが少し痛いかな
でも育て(増築)がいがあるからいいけどな!w
今日は、アニソンな気分なので涼宮ハルヒの憂鬱より
LOSTmyMusic

12/7

皆さんこんにちわこんばんわ~
今日は、昨日と比べて暖かいですね
でも風邪を引いたら長引くという話なので気を付けなければ
いやー@17日でクリスマスです・・・
そしてその6日後には、大晦日? 元旦?
ですね
寒い・・寒いぞぉ!
冬が一番ですね やはり夏など・・
でも色々大変ですよね
乾燥やら静電気やら
基本乾燥しない自分にとっては、無問題 ノープロブレム
ただPCのメンテがしづらいのが何点
PCもキレイに部屋もキレイに年を越したいですね
今年こそ年越し蕎麦食べるぞ!
そして最近家のあちこちにガタが来ていて大変です
まずキッチンの下の扉? 醤油とか入れてるあそこw
の扉が大分前に大破
次に引き出しが故障
お風呂場のなんだろう? 木が腐って手つかず
そしてラストに押入れがあかない(笑)
まぁ 片方空いてるから別にいいんだけど・・
いつ直そうかなぁっと悩んでるいま
材料の方も全くと言っていいほどないのでホームセンター
そう ○○ンズホームへ行って材料の方を買ってこないといけない訳だ・・
面倒臭いなぁ
道具の方は、金槌とビス ドライバーがその他多数
あるので道具は、十分
問題は、どう直すか まぁ引き出しは、ボンド1個あれば十分だけど
とりま今日の更新は、ここまで
皆さん風邪を引かないように気を付けてくださいね
んじゃノシ

12/6

皆さんこんにちわこんばんわ!
朝っぱらからブログ更新です
ってもとある物を作っていたらこんな時間になりまして(笑)
動画をうpしようか迷ってますw
いやー 寒い!
実に寒いですね!
今年の風邪は、長引くらしいので気お付けておかねば・・・
自分は、猛烈に眠いです・・(笑)
っといっても風歌を育てなければ
自分なりにつくって見たキャラクターですw
今後ブログのマスコットキャラクターにでもしようかと(笑)
そして明日で狩人祭が終了です
低入魂数で申し訳ない!
って思いつつ半分 ウメェーっと思っている自分が何か悪者
沢山入れたいけど
なんかなぁ
っとw
そしてHL EXが@4日で切れます
課金しようか迷ってるんですよね
INしても放置で落ちるし・・ まぁ入れるとしたら年始かな?
っとw
とりあえず風歌は、微調整がまだまだあるので公開は、後ほどですw
であ強の更新は、ここまで
ノシ

12/3

皆さんこんにちわこんばんわ
今日も相変わらず寒いですね!
冬と言えばなんでしょう? そう!
冬眠!(笑)
自分は、最近寝てばかりです
時間があれば寝ていますね
ってもその時間とやらも8分でも寝ます!
って感じですね
そして 等々12月に突入しましたね!
色恋沙汰が多い季節? イベントでもありますね!
苛々しますね(#゚Д゚)y-~~イライラ
まぁそれは、さておき
今年も残すところ後少し
グリザイアの迷宮の発売もあと少し(笑)
それは、別として
皆さんは、今年を振り返って何を思いますか?
まぁ 思うっていうか 楽しかったですか?
自分は、良くも悪くも楽しかったです
っても振り返っても@四週間位あるんですがね(笑)
怪我無く 病気無く 来年を迎えましょう!
っても今年 自分は、風邪と言う風邪を引いてないような? ん?
そして今週のお題
「酸多苦労酢」ことサンタクロースです
子供にサンタクロースと聞いて誰もがこう答えるはず
赤服を着て獣に乗っかてるおっさん
そう!マリオ!
夢を無くす事を言うが 世の中のお父さんがいかに大変か
何となくわかるようなわからないような・・・?
まぁ きっとどこかに居るよね! そう信じたい
いや 信じさせてくれ(涙)

そしてどこ行ってもクリスマスモード
なのでブログを変えるって訳ではないのですが
クリスマスにピッタリな曲
誰もが知ってるあの名曲
を送りたいと思います
自分もこの曲は、好きです
曲名 チキンライス


プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Twitter

Pixiv

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

