かかっちブログ

かかっちブログ Top > 2012年03月


--/--/--(--) スポンサー広告

3/30

皆さんこんにちわこんばんわ
さてさてPCのメンテナンスが終を迎えた今日この頃
色々写メを撮ってきましたよ
公開したいですがピクセルデカ過ぎの編集面倒で公開は、しませんw
さてもう少しでまた狩人祭でございます
そして今日の14時にて私、華歌のHL EX共に切れますた
今回の狩人祭は、流しかな。余裕がないかも
マネー的な意味で。
まぁ なんとかすればなんとかなるのですが
SS撮影会は、いかないといけない感じ・・?
「ss撮影会に来なかったら○ぁ○ぁ団にGO」
なーんてメールがきてたら多分ゲームパットがまっぷたつかマッハで引退かも(微笑
そして今日!注文していたシャツが届きました
ジャケットの方は、4/5~のお届けなので6日あたりに来そう。
注文する度にいつものおっちゃんが届けてくれる。
今日は、代引きだね! ちゃちゃっとよろしく!
ほぼ常連なのか?wまぁ自分としてもいつものおっちゃんが来てくれるとちょっとした雑談ができるから嬉しい
さて今回の更新は、以上


3/26

皆さんこんにちわこんばんわ
花粉がやばいこの時期本当に困ってる華歌でございます。
毎年ひどい花粉症で悩まされているのですが今年は、本当にやばいなっと思ったのですが思ったほどやばくないこの現状。
花粉症って治るのかな?以前よりだいぶ軽くなってる気がする。
まぁ関係無い話ですが最近良くあるのですが鼻血で悩まされているわけです
朝起きるとポタポタと
やばいくらい出血するのですよ。
理由が知りたいですけど、まぁそれくらいで病院かかるのもアレかなぁ・・っと思いまして。。。
出たら適当に対処して止血するわけです。。ってか止血するのを待つ訳です。
今日の朝もそれで起こされました。
睡眠不足もいつまで続くのやら・・
本当に疲れて寝ても3~5時間で起きてしまう
ぞくにいう不眠症っというやつなのか?良くは、わからない。
まぁ多分帰ってきて烏龍茶やらコーラやらカフェインが入った飲み物しか飲んでないからかもしれないけど。。
そして・・明日PCのメンテをしようと思います。
ファンフィルターが怖い・・ホコリごっそり詰まってるのかね・・w
でもそれ見て結構嬉しかったりとw おぉーこんなに詰まったかー!
みたいなノリでして・・w
とりあえず完全に解体してお掃除♪をしようかなと・・
気が向いたらOCもしようw
余裕が出来たらi7かグラフォックボードを入れよう!
では、今回の更新は、以上です
ノシ

追記・・
爆ぜろ!!!!!!!!!!!!!!!

3/24

皆さんこんにちわこんばんわ
さてなんやかんやでもう月末ですね。
月末と言えばPCのメンテをそろそろ始めないとなんですけど
今回は、徹底的にやりますので
少し長引く予感。
CPU使用率100%の原因が一番心配だったり。
最近、調べ物が多いのですが
飛んだ先には、結構セキュリティソフトが反応し、ウィルスの削除を行なってくれる。
トロイやボットウィルスは、怖いですね。
実際ノーパソ時代は、嫌っていうほど入ってましたがw
デスクに変えてからというものかなりそういうのに敏感になっていたり
関係ない話最近は、SSDの128GBがかなり人気だとか。
そういう最近のパーツを組み込んだりするとさらに敏感になりそうで怖い。
高いお金を出してウィルスで壊れるっというのは、良くある話です
ウィルス対策は、ちゃんとしたいですネ。
でも自分は、無料のソフトを使っているためあんまり言えないかもしれないです。
最近音楽と編集 mhfしかしていない為i3でよかったんじゃね?っと思い始めたこの現状
今i5の2500を使っているのですがイマイチ使い切れてる感がない。
グラボとか入れたらまた別なのかもしれないですけど。
まぁグラボ入れたら入れたで掃除する箇所が増えるので善し悪しは、ありますね。
さて今回の更新は、以上です

3/23

皆さんこんにちわこんばんわ
そろそろ四月に入り暖かくなる頃でしょうか。
自分は、色々と考え事が多くて正直少し病んでいます
まぁ大体がアノ事なんですけど
それは、さておき
少し報告が遅れました。
mhfにて双剣のスキルランクを取得しました
んで双剣のSRを取得したは、いいけど装備がないという事で現在装備を作成しています!
まぁ 最初は、お祭り防具を取り入れた見た目重視の装備だったのですが
業物+1とちょっと残念な装備になってしまい再度組み直し。
やはりFXは、外せない
最初ゴゴFX ルコFX を取り入れた装備を組んでみました
んでゴゴFXは、難なくいけるなーっと思って適当に集めいていました
ココモアの毛に最初積み・・次にゴゴ尖爪に積みと結構苦労してようやくゴゴFX完成の手前
まだLv3止まりですが、古龍種の上翼と上皮があれば直ぐにでも強化可能なのでこれは、お祭りPで交換しようかなと
そして次にルコFX
現在F手前で積んでいる状況。
そして少し団員とルコを連戦 曜角がでなくて萎えた。
ルコ以外に代用効かないかと少しシュミ
んで団長から お祭りのルなんとか の腰が使えるとか
とりあえずお祭り防具は、使えそうだなっと思った奴は、全部生産だけしてあるのですぐに強化
それで結構お祭りPを使ってしまった・・・まぁそれは、あとで挽回すればいい
ってもSS編集などあるので三倍もあまり入魂できないかも・・でも気持ちは、いつも目指せ5000魂!
でも今月結構忙しいからそれも踏まえると安定の3000魂位かな。 頑張ったとしても。
なんにせよ周りの問題を1つ1つ片付けにゃならんしな。リアルな意味で。
まぁ 正直悩みが邪魔で片付けられないんだがな・・・www
うじうじしてても始まらん事は、重々承知だけどな!
INすれば カカ頑張って! の一言が飛んでくる毎日・・w
まぁ 応援されるのは、嬉しいが帰ってプレッシャーになったり・・っとまぁ理由は、色々ですよw
誰かさんは、いらんこと言いやがるし・・w
んで話が変わるが、画像はりつけ無しのブログ更新が久々な気がするのは、気のせいだろうか?
最近の更新内容がSS公開の記事ばかり
まぁ 正直更新できる内容があるだけまだ自分としては、嬉しい
ネタが尽きたあの時の用にブログを放置したくない。
それは、さておき最近自分のPCの調子が結構調子悪い
理由は、なんだろうか? っと思いとりあえずタスクマネージャを開いて見た
そしたらCPU使用率が、100%なのだ。それは、重たい訳だ。
が 何をタスク終了しても100%のままなのは、なぜだろう? ウィルススキャンもしてみたがその心配は、なさそう。
パーツの読み込みか OSの不具合か
っと言っても月一のメンテ前だ こんな事もあるだろうと前々から予想は、してたから別にいいが・・
100%が出たのは、このPC作って以来初めての事だから結構驚いた。
何もつけていない状態でも100%なのだから。 そろそろ寿命? そんなわけない 作ってまだ半年経たない。
まぁ モニター拡張してるからって線もあるかも。 グラボ無しのオンボードだから。
グラボなしでmhfをやっていてもいささか不便は、ないため追加する予定は、今の所は、無い。
するとしたらPC番のゴットイーターが出たら考えるけど。
これでもゴットイーターには、かなりハマっていた。 それもmhfなみに。
最近またやりたいなーっとは、思っているけどどうやらもう少し待ったほうがいいみたい。
次回作が出るみたいな事を聞いた事があるからだ
発売日までは、知らないけど。期待大だな
だたハードが問題。ヴィータだったら俺は、持っていないから諦めようと思う。買えばいい話なんだが余裕が無い
3DSだったら。。発狂する PSPだったら・・(´∀`*)b
とりあえず発売まで気長に待つとしよう。
さて久々の長文を書き込んでみた。 それ相応に誤字もあるけどその辺は、理解して欲しいw
さてさて今週のお題「私の宝物」です
それは、もう決まっていますよ
世の中金だ金 金ありゃいい!
こんな人になっては、いけませんよ。
宝物・・ねぇ 難しいですね 安易に言えるような物でも無い様な気がする。
理由は、『物』では、無いからです。
なのでなかなか難しいお題ですね・・うむ・・
決まりました
ニンフのフィギア
冗談ですよ~^^;
まぁ 『繋がり』って奴じゃないですかね? 疑問文を疑問文で返すものあれですけどw
家族にしても友達にしてもその他もろもろ含めてって意味で・・
若干中二病的な発言をしているような気もするけど・・
とりま今回の更新は、以上です!
ノシ

3/20 @鱈皆

皆さんこんにちわこんばんわ
今日も入魂してきましたよ!少しだけ
シクレは、下位のダイミョウザザミこと糞蟹です^^
途中 もう蟹・・見たくねぇ・・ってなり
シクレなんて無かった 狩人祭なんて無かったんだ・・っと現実逃避をはじめ
HCシクレイアをこなたんと行きました
シクレ レイア・・シクレイア シクレ嫌・・
まぁ 実際シクレじゃないのですが・・
無論3乙で帰ってきてPCGAMEの宣伝をし・・安定のSS撮影会
今回は、劇場ですよ!
内容は、言いません 感じてください


では、更新は、以上です!
ノシ

3/19 @鱈皆

皆さんこんにちわこんばんわ
今日も沢山入魂してきましたよぉ!
朝昼夕と全シクレに参加して参りました!
非常に疲れましたし当分蟹は、みたくありませんね(~_~;)
そして今回は、SSが2枚ありますよ!
そして新たなるエンブレムもついに公開!
っという二本立てw
では、早速1枚目


この時は、シクレ終わった途端み皆放置! かなり疲れましたよね(~_~;)
あの糞蟹・・しかも剛種という本当に糞しか出ない 糞で始まり糞で終わるまさに糞
糞糞糞の連続 唯一の救いがアナザーターゲットで出る武器職人魂【幸】という素材が出る・・
おまけに剛チケ\(^o^)/オワタ
また集めるのかよ・・面倒クセェ・・

そして最後のSSです
夜のシクレが盾蟹の衝撃【上位】でした
特異個体仕様なのでそれ相応に強いです。
それがシクレとしてくると言う事は、秘伝の紙集め時に・・またこいつかよ
っと禿げそうになるわけです・・当分見たくないです・・その前に来ないでください^^;
では、ラスト1枚のSSは、コチラ

前々から同盟のエンブレムも欲しいねと話していまして、3つ並べよう!っとなったのですがあまりにも形 特徴が定まっていなかったので難しかったのです・・
そ こ で
romance←これが同盟名です mhfの浪漫 っと言ったらガンランス
そのシルエットを作ってみました
それをベースに文字を入れて作ってみたらいい感じ?に・・気に入ってくれたら嬉しいです^^
では、今回の更新は、以上です
ノシ

今週のお題は「この春、○○はじめます!」です
これ言ったほうがいいの? ね?ね?
これ読んでる人かつSkypeしてる人ってそっちしか思い浮かばないよね?ね?
言わないとダメ?・・っと若干頭を打ち付けてたり・・
私!この春・・コイヲハジメマス(棒読み)

3/16 @鱈皆

皆さんこんにちわこんばんわ
さてさて最近連続で続いております狩人祭。
シクレ後に安定のSS撮影会担当は、私、華歌が担当しております※編集も担当しております
今回のシクレは、なんと剛種シェンガオレンそと糞蟹で有名の巨大な糞蟹です
無駄に早く無駄に判定でかく無駄に体力高く無駄な素材しか出ないと有名の「糞」と言ったらシェンガオレンって感じの定番のヤツです
自分は、弓鬼装備のネブララピス(貫通剛弓)で参戦してきました!(てか強制参加ェ)
んで1回終わった当たりから同盟の団長から助言を受けそれを実行したところ・・おぉ!っと!
リアルに声を出してしまった。
さすが団長だね☆彡っと思いますw
初心に戻り弓をやろうと思いますw
さて・・編集したてうpしたてのSSを公開したいと思います
ピクセル上の問題によりちょいと違うサイトの方にアップし、タグを貼って画像を掲載している感じにしているので保存する際は、画像の方をクリックして拡大してから保存の方を
お願い致します



では、今回の更新は、以上です
ノシ

3/12 @動画

皆さんこんにちわこんばんわ
お久しぶりです
ちょっと前までダウンしていました華歌でございます
まぁこうして元気になれたのでよかったですが
季節の変わり目は、どうもダメみたいです
そして俺たちに縛られろmhfにして自分がゲスト出演している動画がアップされたようです
自分の声を実際に自分で聞いてみると 「え!?俺ってこんな声だったっけ?」
ってなりましたw
なんか凄い不思議な気分になりましたw
その動画がコチラ


英語縛り完璧かと思ったのですが1回言ってましたねw
そしてピーが多い・・w
不具合?いえ仕様です
本当に楽しい狩りでしたw
撮影したのは、だいぶ前ですが・・・w

3/6

皆さんこんにちわこんばんわ
久しぶりの昼間に更新でございます。
まぁ ブログを見ている方 mhfをしている方 通話してる方なら知っていると思いますが
Twitterという奴を数ヶ月前から始めてました
ブログに設置したのは、最近ですけどね('∀`)
ブログの更新が無い時とかは、Twitterのほうでツイートしていると思いますw
くだらない事しかツイートしないと思いますけどw
「う○こなう」とかは、決して書かないのでご安心ください
そしてそして。。
グリカジグッツの更新キタ━(゚∀゚)━!
ツイッターを見ているかたは、もうご存知のはず・・
一姫ジャケットキタ━(゚∀゚)━!
予約余裕ですた。
デザインは、コチラ

黒来たよ黒!
買うしかないね~☆
そしてやってまいりました今週のお題
今週のお題は、「卒業」です!
卒業ねぇ・・ 小学校の頃 卒業式の練習でS氏のズボンが破れたこと事位しか。。
お尻の部分に大きな亀裂が・・
であ更新は、以上です
ノシ

3/5

皆さんこんにちわこんばんわ
久しぶりの更新となりますねw
最近色々と悩みが多くて困っておりますカカでございますw
花粉対策もしないといけないし・・
まぁ悩みのメインは、やはりあの事なんですけどw
それは、さておき
久々の更新ですw
まぁ ちゃんとネタは、用意してきましたよw
今回は、剛種クエスト ゴゴモアを
ソロで討伐と言う
まだ練習段階ですけど最後まで見ていただけると嬉しいかなぁ?w

音楽が流れておりますので、音量調節は、各方がしてくれますと助かりますw
自分は、結構大音量で聞いてまして
みみつんぼになるわ!って前の音量で聞いてたり?
なので皆さんからしたらうるさいと思います・・
んで今回自分は、「俺たちに縛られろmhf」のゲストとして出演させて頂きましたw
詳しくは、ニコニコ動画にて「マリネ」とご検索くださいw


今日は、楽しくmhfができましたw ありがとうございましたw


プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Twitter

Pixiv

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

