かかっちブログ

かかっちブログ Top > 2012年07月


--/--/--(--) スポンサー広告

7/31 @適ブロッ

皆さんこんにちわこんばんわ
毎日溶けそう溶けそう言いまくってる華歌です
作成していた絵がとりあえずの段階で完成致しました
背景がまだですがとりあえずキャラクターだけを仕上げました
ピクセルの方が1869x3000っとかなり大きいサイズなのでリサイズしてからの公開ですね(^0^)/
とりあえずこんな感じになりました



まぁ重心が傾いてますが
壁に寄りかかってる設定になってるので・・のちのち背景を書く予定なので
こんな感じに仕上げました!
脱力感半端ないです
とりあえずの完成なので色の変更とかまたあるかもですが(~_~;)
とりま今日の更新は、以上です
ノシ

追記
絵に足りない物がありました・・
眉毛ねぇや(笑)

今週のお題「好きなスポーツ」です
自分が好きなスポーツは、テニスバスケと言った所でしょうか
基本体を動かす事は、好きなのですが
これって言うのを上げるとするとこの二つになります
なぜこの二つかって言いますと
茂原に住んでいた頃良くやっていたスポーツでもありました
ラリー程度でしたけどね。
次にバスケ
これは、昔放送していたスラムダンクからの影響です( ´∀`)
まぁ ちっぽけな理由でも好きな事には、変わりないですが・・
今は、運動と言う運動を怠っているので・・
少し前歩いたり走ったりしていましたが
もう暑くてだるくなって・・(~_~;)
まぁ いつも怠いんですが
そんなこんなで運動不足になりつつあります(~_~;) 大分話が脱線してますけど(笑)
以上今週のお題でした


7/30 @適ブロッ

皆さんこんにちわこんばんわ
夜は、涼しい物ですね
早く冬になれっと願う限りです
お財布の中は、常に氷河期なんですがね(笑)
夜になると涼しくなるのでさぞかし寝やすいですね
自分は、昼間常に稼働してる扇風機の今この時間帯・・ついさっきですね
微調整をしまして
付けている間、かなり頭部分が揺れていまして
その振動でネジが緩み、プロペラがあぼーんなんて
茂原に住んでいる時に一度ありまして破片がやばかった事を覚えていたり覚えていなかったり(笑)
あと去年に壊れてしまった扇風機
今年新たに購入しましたが、壊れた扇風機のモーター部分は、使えたので
現在、その扇風機に新しい方の扇風機のプロペラとカバーをくっつけて現在稼働中です
なぜ使うかといいますと・・
おやすみモードと言う物がありまして寝る際それを付けて寝るわけですよ
機能の説明としては、タイマーの切れる1時間位前から、扇風機が回ったり止まったり・・・
間欠状態に入る感じの機能です
熟睡時に体冷えたら次の日だるいですしね・・
まぁ 暑さで怠いんですが
そしてついでなので棚の整理を
ビフォーアフター的な物をやろうと思いましたが時既に遅し
整理し終わった頃に思いついた・・・よくある事です(ノ∀`)アチャー
とりま全体的に整理が終わりました
汚いですが全体的にこんな感じですね



まぁ・・チェック柄が自分は、好きなので絨毯は、チェックにしてます(^0^)/
次に整理した本棚を・・



そらおとがぎっしり・・(笑)
まぁかなり読むので 正直棚に収まらない(~_~;)
これでも大分減らした方です(-_-;)

次にデスク周りです・・目が疲れます(ノ∀`)



散らかってます・・w
現在書いてる絵のラフ画になりますね(^0^)/
pcに取り込んで大分出来上がってきてるんですが着色までまだ道のりが長い・・(-_-;)
右のある黒いいたっぱみたいのがペンタブになりますね(-_-;)
非常に描きづらい・・ヽ(;´Д`)ノ
片方メガネが壊れてるってのは、秘密・・
っとまこんな感じに部屋がかわりました!
以前は、物置的な部屋だったので・・・・
皆さんのご想像にお任せします(笑)

では、今回の更新は、以上になります
ノシ

7/29

皆さんこんにちわこんばんわ
猛暑の中皆さんいかがお過ごしでしょうか
相変わらず自分は、溶けています(笑)
そして現在絵をちょくちょく書いていまして
先週当たりに下書きを書きそれを本格的に仕上げようかなと
まだ黒線段階なんですけど
途中経過は、公開しませんがね(~_~;)
ただ少し何かに似てる様な気がしますけど
その辺は、置いておいて完全にオリジナルキャラクターですね☆
編集だけでやや4日かかってるこの現状ですが(~_~;)
暑いしやる気でないし。・゚・(ノД`)・゚・。
mhfの方も8月2日に全部切れるし。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ話戻りますがやはりペンタブは、書きづらい様な・・
鉛筆が一番ですよね
あと昨日部屋に新たな絨毯を買いまして
白と黒のチェックの(^0^)/
まぁ 自分は、そんな感じの部屋が好きなのでヽ(*´∀`)ノ
写真は、うpしませよ?
キッタナイので(~_~;)
では、今回の更新は、以上です
ノシ

7/25

皆さんこんにちわこんばんわ
また暑くなってきましたね
この前の涼しさは、どこへやら。
この前部屋の模様変えをしその荷物をぼちぼちと整理整頓していました
そしてまぁ封印?の箱をついに整理する時が来ました(笑)
まぁ中には、色々アニメグッツやらパソコンゲームやらのグッツが眠る箱なんですけど
所で皆さんは、好きな人orアニメのグッツを欲しいと思った事は、ないだろうか?
自分は、結構あります 主に衝動買い(笑)
例えばあのアーティストのキーホルダーでもあのアニメのストラップが欲しい
っとまぁ些細な物でも。
自分は、まぁブログの脇ッチョのバナーを見ていただければお分かりの通りですが
まぁこんな生活を続けてやや5年弱でしょうか
ファッションやら髪型やらあんまり興味も無いっというのもまた事実(~_~;)
友達から 「お前生きてる意味ないじゃん(涙)」っと言われるほど興味がなかったり
歩いて恥ずかしくない程度には、していますが
着れればいいって言った結果 おっさん扱いになりましたヽ(;´Д`)ノ
っとまそれは、さて置き。
自分は、まぁ マニアなのか信者なのか良くわかりませんが
欲しいと思ったらすぐに買う 衝動買いです
そのおかげで一部のグッツ?をアップしたいと思います。
PCゲーム グリザイアの果実 グリザイアの迷宮 グリザイアの楽園←まだ出てないですが?
自分が最もハマっているものでもありますが・・
とりあえずうp



まぁこんな感じで・・気付けば買いすぎたなー感が少し(笑)
満足しているのでいいですが(*´p`)

次に実際に着ていたものです(笑)
実際に「え これグッツなの? あ 本当だww」
っと言われたり
自分は、こう言うシンプル系が結構好きでもあります
あと自分は・・期間限定 数量限定 初回限定っとまぁそういうのにかなり弱くついつい・・(笑)
そんなこんなでジャケットも2枚購入した訳です
有無を言わずポチッとした自分がその時最もかっこよかったと思うって思ったのは、秘密

そのジャケットがこちら



まぁ何度かブログでも紹介してますので絵柄のみで(笑)
黒い方は、1回着たっきり着ていませんが(笑)

他にも色々ありますけどね(~_~;)
今回は、フロントウィングよりグリザイアシリーズのみをアップさせて頂きました
正直いいますと・・整理して飽きたってのが真実ですヽ(;´Д`)ノ

では、今回の更新は、以上です
最後に・・

買おうでグリ楽?(笑) ※まだ発売されていませんし予約も受け付けてません※

7/23

皆さこんにちわこんばんわ
涼しい三日間如何お過ごしでしたでしょうか
自分は、この涼しい三日間で部屋の模様替えを致しました
まぁ現在かなり快適にやっておりますが
ちまちまレイアウト自体は、変わると思いますが
前みたく物置みたいな部屋は、もううんざりだと(笑)
色々捨てた結果
特大のゴミ袋が8袋出ましたヽ(;´Д`)ノ
かなりの量でしたよ
そんなこんなで部屋がかなりスッキリしました
絨毯もとっぱらいフローリングへ
なんだかんだで現在過ごしていますが未だ慣れず
茂原に住んでた頃は、これが普通だったんだけどなァ(´∀`:)
そして毎度おなじみ
ブログ仲間でもありSkype仲間でもあり現猟団員でもあり
鱈皆の大御所 ミクてぃ殿様より
私、適当すぎるブログより 念ずれば花開くブログさんのバーナーを設置させて頂きましたヽ(*´∀`)ノ
こちらが念ずれば花開くさんのブログのリンクになります(^0^)/
をテーマにして現在夏なので花火の背景を使わせて頂きました

文字が非常に読みずらくなってしまった件
その辺は、ご勘弁を゚(゚´Д`゚)゚
んで他のバーナーとあまりにも差があるので以降このデザインで貼らせて頂きます
っとまぁあまり貼る物は、無いんですがねヽ(*´∀`)ノ
ミクてぃ様ご本人からのリクエストがあれば、そちらのバーナーへ変更させて頂くので遠慮なく(・∀・)

さてさて・・現在狩人祭ですよ・・
7月病と言うのでしょうか(笑)
色々疎かになってしまってます。・゚・(ノД`)・゚・。
色々とごめんなさい(-_-;)
今日からまた暑くなるので更に疎かに((((;゚Д゚))))

夜のシクレお疲れ様でした
久しぶりに連戦したので少しアレですが楽しかったですw
ちょくちょく装備を変えたりしてましたが(~_~;)
連戦ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

そしてそしてマイミンションことfinalmymissionでもなくMMお付き合いありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
お蔭で40まで勧められました(TдT) アリガトウ
最後なぜか落ちましたが・・
連戦ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

では、今回の更新は、以上です
ノシ

7/19

皆さんこんにちわこんばんわ
本格的に猛暑に突入した感じですね
もう毎日が地獄です(笑)
食べ物は、すぐに腐り飲み物もまた・・
自分は、最近よくアップルジュースを飲んでまして
もう昼間なんて・・。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな中自分は、絵を書きまくってるんですが
なかなか・・ヽ(;´Д`)ノ
mhfの方は・・そのう・・あのぅ・・アレですよ
まぁアレなんですよ

すっかり秘伝の紙集めも萎えてしまったっと言う事です
最近は、2クエして落ちるってのが多くて・・
はたして団長をできているのか?
なんか例え?がおかしいが少し心配にw

久しぶりの更新でなんか変な事書いてるが・・まぁいいです

そして一昨日でしょうか?
知り合いと言うのか顔見知りというのか友達というのか元同僚と言うのかよくわからない関係の子(笑)と買い物へ付き合わされまして
最初は、サイゼ来いや( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ って感じで呼び出されたんですがね
なんていうか・・色々な意味でと楽しかったですよ
IPhoneに塩かけられたり、パンプキンスープを吹いて引っ掛けられたりと
その後買い物へ付き合わされーの疲れました・・
基本待つのが苦手な自分に取っては、女の子との買い物は、苦痛で仕方ないっと言う事が
身をもって思い知らされましたヽ(;´Д`)ノ
まぁ その子が悪いって訳では、無いですけど。

そして家に帰ってベットタイブして少し微睡みの世界へ堕ちました(笑)
当分勘弁して欲しいわ(笑)

今回の更新は、以上です
ノシ

7/14 @適ブロッ

皆さんこんにちわこんばんわ
今日は、本当に溶けそうでした(~_~;)
そんな中自分は、数ヶ月間放置していた
kaka号ことパソコンのメンテナンスをする事にしました
まぁまず夏を乗り切る?為に箱の内部の埃を掃除すべく
各パーツの取り外しをするのですが・・
カバーを外しただけでぞっと疲れました
今回は、写真を少々撮影しましたので
アップしながら説明していこうかなと(笑)
本当に嗜み程度ですが
とりあえず開けた時の写真がコチラです



とりあえず各パーツ事に綺麗にしないとなりません
トップファン リアファン リアファンカバー っとこんな感じに
電源ユニットやCPUファンその他多々
今回は、CPUファンの汚れがそれほどでも無かったので省きました
とりあえずファンとファンカバーを取り外し・・
キッタネェ(笑) その時の写真がコチラです(笑)



ファンカバーをしているので
ファン本体自体の汚れは、そこそこ
とりあえず使わなくなったハブラシをつけながらゴシゴシと
ファン本体のモーターに水が付いたら\(^o^)/オワタするのでそこが注意点です(笑)

これが本来の姿・・・綺麗ダナー



その他、各パーツも同じようにゴシゴシと
さすがにマザーボードーや基盤がくっついてるパーツは、乾かしたハブラシで軽く優しく丁寧にゴシゴシと(笑)

次に一番面倒臭く範囲が広いPCケースの掃除です(~_~;)
とりあえずこんな感じにパーツがない状態になった虚しいくも悲しい箱を
濡れ雑巾や掃除機で一気綺麗にしちゃいましょう☆彡
濡れ雑巾の場合は、必ず乾燥させてから!

そうしていく内に夕日が・・
風もまぁまぁあったので本当にやばくなったら外へ出て軽く休憩(´・ω・)
少しして掃除を再開
そして・・ようやくお掃除終了!



ピッカピカ(*´∀`*)

次は、HDD内のファイル整理だ・・
って事で今回の更新は、以上です
ノシ

7/13

皆さんこんにちわこんばんわ
今日は、風もあり少々涼しい日でした
相変わらず溶ける溶ける言いまくってるかかさんです
最近また朝起きての流血が多いです
まぁ鼻血なんですが
大量大量(笑)
出血多量で逝くんじゃないかって位大量です
少しすれば止まるんですが
花粉の時期も通り過ぎ、梅雨?時に鼻血がドバドバと
豪華な寝起きですよ(笑)
なので若干寝不足気味でもあります(-_-;)

昼間も少しうとうと
いつも通り友達とメールしながらベットで横になってましたよ(笑)
その際に少し言われちゃいましたよ(ノ∀;)

少しづつ過去の事は、忘れないといけないんじゃないかな?

少しグサっと来ましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ ぼちぼちと
少し吐き出せたからかなりスッとしました

そして少しした頃でしょうか
皆もご存知のあのお方
ミクてぃさんからSkypeで通話が来ました(笑)
お話しながらmhfをプレイしていましたヽ(*´∀`)ノ
後ろでネコが ナ"ァ"ァ"ア"ア"ア"ォ"オ"オ"ォ"ォ"ォ"オ"オ"オ ってうるさくで正直何言ってるか分からない所がありましたが(;^ω^)
なんかすいません(笑)

そして今週のお題「夏に聞きたい、怖い話」です

もう鉄板ですよね 夏!っと言えば怖い話!何か違う・・
怖い話と言えば小さい頃に流行った
「こっくりさん」や「トイレの花子さん」とかしかあまり知りませんが・・(;^ω^)
最近だと「呪怨」やら貞子がでる映画の題名なんだっけな・・・
まぁその他多々怖い作品がありますが
正直自分は、ホラー系とか無理です(笑)
だって怖いじゃん!(笑)

都市伝説でガクブル((((;゚Д゚))))ガクブル来てる奴です

やっぱ一番は、花火っしょお題ェ・・・

今回の更新は、以上です
ノシ

7/12

皆さんこんにちわこんばんわ
最近かなり暑いですね
溶けそうです(笑
雨が降ったり晴れたりと
朝には、霧が出ていて少し嫌ですね
でも夜は、涼しいのでそれが救いですw
最近は、ずっと絵を書いております
ブログ兼mhf兼リアル?な仲?のミクっちとSkypeでお話しながら
お題を決めて書きあったりと
やはりうまいですよ(笑)
アドバイス何かを聞かせてもらったり
最近登録したpixivで公開している絵なんかを参考にして
日々書いております
下手くそなので公開は、しませんが(笑)

もう暑くて何もやる気しませんが・・
アップルジュースでなんとか頑張ってます(笑)
最近コーラ飲まないねっとよく行くコンビニの店員さんに言われます
まぁセブン○レブンなんですけどね
んで現在700円ごとにクジが一枚引けるキャンペーンをやっていまして
それて昨日の22時あたりでしょうか
頼まれ物をしたので買い物へ
コンビニで7000円分の買い物自体珍しいですけど
当然クジが10枚引ける訳です
10枚中7枚当たりました
ただ・・その場でついつい笑っちゃいました(笑)
写真をご覧頂けるとお分かりいただけます



ほぼ全部同じじゃねぇか(笑)
全部カルピス

全部カルピス

全部カルピス!!!

全部カルピスしかないよぉぉおおおお!

店員さんにお願いして写真を撮らさせて貰いました(´∀`*)
ついつい店員さんと笑ってたり(笑)
今回の更新は、以上です
ノシ

7/9

皆さんこんにちわこんばんわ
そろそろ七月半ばと言う所でしょうか
雨が続きジメジメしてて非常にアレですが
でも雨が降っている時に読書など如何でしょうか
多少の物音がある方が集中して読書もでき
癒し効果?もあるそうですよ
自分は、最近よく小説やラノベを読みます
中でも一番印象深い小説が
「loveflower」っと言う小説です
元がモバゲータウンと言う携帯SNSサイトの携帯小説からだそうです
感想を言うと
かなりいい話です(笑)
話して感想になっているのだろうかっと疑問にもなりつつありますが
かなり印象に残った小説ですね
2冊で完結ですけどね 感動作でした

次に最近ハマっているライトノベル
「お前をオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ!」
っとまぁタイトルは、長いですが
個人的に結構面白い作品です
現在4冊まで発売しているのでよかったら読んでみてください

んで現在 「失われんた物語」っていう小説を読んでいます
そのうち感想を書きたいと思います(笑)

では、今回の更新は、以上です
ノシ

7/6 @適ブロッ

皆さんこんにちわこんばんわ
暑い暑いで汗だくな華歌さんです
相変わらず適当な団長をしております
この間の記事にて5日を持って仕事をやめて参りました(笑)
まぁそれは、いいとして
後輩から貰った何気ない贈り物で涙が。・゚・(ノД`)・゚・。
ポッキーなんですがメッセージ付きの
今時こう言う事する子いるんだなぁっと思いつつ
初めての事でもあったのでかなり嬉しかったです
記念に写メをうp



本名出てますが・・
まぁ無加工でうpしたいので
編集は、しません

ぴょん・・っと思いつつ・・(笑)

さて今回の更新は、以上です

今週のお題「私の七夕」です
皆さんは、どんなお願い事をしたのでしょうか
十人十色 人それぞれ願い事は、違うけれど
皆さんのお願い事が叶いますように

最近良くデパートやスーパー ゲームショップとかで短冊を見ますね
自分は、決まってお願い事を書いております
内容は、必ず決まってます

「皆が仲良く元気で居られますように」

自分の為だけのお願い事を書くなら誰かの為になるお願いをしようかなって
考えてるのが自分です・・(笑)
なのでみんな

誰 っとは、特定しません 友人 知り合い 家族 顔見知り ネットの友達 猟団員
皆仲良くすれば楽しくもなりますし
元気で居ればまた会える
そしてまた輪が広がる そういう意味を込めて書かさていただきました

では、今週のお題を終了します
ノシ

7/3

皆さんこんにちわこんばんわ
昼間の更新は、久しぶりです
基本深夜に更新がほとんどで(~_~;)
そして最近は、よく絵を書いております
「もしもメタルギアのスネークがハルヒのコスプレをして月光と戦っていたら」
っとかを課題にして書いたりと(笑)
アップしたらBAN食らいそうなのでアップは、しませんがね(笑)

そして猟団に所属している方は、既に知っていると思いますが
団長ことkou0124がしばらくの間ログインできないとの事で
しばらく私、華歌が猟団長をやる事になりました
編集部長兼猟団長って・・ヾ(´▽`;)ゝ
まぁ至らない所が多々ありますがサポートの方宜しくお願い致します
また以後宜しくお願い致します


緊急なので文字を大きく・・(~_~;)
まぁメールの方も送らせて頂いたのでそちらに目を通して頂ければ幸いですヽ(*´∀`)ノ

では、今回の更新は、以上です
ノシ

7/2

皆さんこんにちわこんばん
ついに赤秘伝が完成しました!
作成だけですがヽ(;´Д`)ノ



頑張ってFXまで強化するぞ!
そしてHC素材も無事全て集め終わりましたヾ(´▽`;)ゝ

今日は、お店に行き少し買い物へ
まぁ前回紹介したまっつーが少し元気無かったのは、気のせいか
役一名前髪ぱっつんが居たけど・・
前の方が似合ってたな(~_~;)
っとまぁ変な事かいてんじゃねぇ俺!(笑)
まぁ今回の更新は、以上です
ノシ

7/1

皆さんこんにちわこんばんわ
ついに7月に突入で御座います
も少ししたら七夕ですね
皆さんは、どんなお願い事をするのでしょうか
あまり星とかには、詳しくないのであまりそういうロマンチックな話は、出来ないですが(笑)
7月7日は、まっツー様の誕生日でございます誰?
まぁ自分が適当につけたあだ名です(笑)
七夕の日に誕生日って羨ましいですよねヽ(*´∀`)ノ
他にも色々な子が居ますが
みんな個性豊かでお話してて飽きません(´▽`)

ほとんど あーそうww っとしか言ってませんが(笑)

少し前の話になるのですが仕事が終わり少しお話してる際
前の記事にもかきました送別会の話が出た時の話で少し脱線した小話もあるのです(笑)
その時あまり良く聞いていなくて適当に流していたのですが
あだ名を自分にも付けて貰いました(笑)
あまり納得は、していませんが決定らしいですヽ(;´Д`)ノ
職場に同じ苗字の子がおりそれで自分も同じ苗字なので呼びづらいっとの事で
下の名前は、自分的にも少し抵抗が(~_~;)
そしてまぁ・・・・ここでは・・そうだな ツッチャーっと呼んでおこう
そのツッチャー・・ なんかゲームに出てくる学園チャーっと被るな
まぁいいや
そのツッチャーからです・・このあだ名は(笑)
これは、書いた方がいいのか・・迷う・・
てか自分自信物凄い抵抗ある件について('_')



ネットでは、kakaっと言う名前でやってるのでカカの名前を使いますと・・

かかぴょん

に決定しましたヽ(;´Д`)ノ
俺うさぎじゃねぇぞっと黒い自分がほざきやがりましたが
まぁ 嬉しい様な嬉しくないような複雑な心境ですよ(;^ω^)
実際そう呼ばれてるのでこの際何も気にしない!!

そして秘伝の状況
とりあえず上位デュラの固有素材x5
変種のドドの固有素材x4収集完了!@1出せば・・!
HC素材は、まだまだ必要です(;^ω^)

とりあえず作成決定なのが
ダーコイズ スピネル クォーツ 
あと3着も作るのかよ・・
ダーコイズに関しては、ラピスと同様にまったりと作成しようかなっと
スピネルに関しては、かなり急いで作っていますw
理由は、現在秘伝書コースと言う物を課金していまして
それが理由です(笑)
さて @1個ドドの妖牙引っこ抜いてきますかね
では、今回の更新は、以上です
ノシ


プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Twitter

Pixiv

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

