かかっちブログ

かかっちブログ Top > 2012年08月


--/--/--(--) スポンサー広告

ハマっているライトノベル

皆さんこんにちわこんばんわ
暑い暑いしか記事に書いて無い様な気がしますが気にしたら負けって奴です(>_<)
今回なんとなく自分がよく?読んでいるラノベを紹介したいと思います
とりあえず写メうp



オタクの男子高校生がリア充を目指すべく今時の今流行りに乗っかるために頑張る
ギャルの女子高生がオタクを目指すべくオタ道に乗る為に頑張る
この二人が出会ってしまったら?ってきなかんじノ・・説明が相変わらず下手くそです・゜・(ノД`)・゜・
っとまぁとにかく読んでみてくださいヽ(´ー` )ノ

さて今日の一枚・・チビキャラというのでしょうかSD画を言うのでしょうか
そう言う感じに書いてみました(´・_・`)



設定は、無理やり着ぐるみを着せられ不機嫌な男の子です(;´д`)

ではでは今回の更新は、以上です(*゚▽゚*)

次回・・PCメンテナンス(掃除のみ)


痒いよー

皆さんこんにちわこんばんわ
昨日描いていた絵が完成致しました!
まぁ描いた理由は、前日・・自分に取って師匠的存在の方とお久しぶりにお話して
団がなくなる・・みたいなので急遽描かせて頂きました
お世話になりまくった猟団だったので名前も入れさせて頂きました・・
クオリティは、まぁ・・自信は、ないですが
勝手に制服的な物も(笑) 一応持っている武器は、エール=ダオラなのですが・・
でわでわ



タイトルですが・・特に意味は、ありません(;´д`)
では、今回の更新は、以上です!

画像をクリックして頂ければ高画質版がございますのでそちらで見てくださいo(^▽^)o
ではでは

久しぶりに

皆さんこんにちわこんばんわ
相変わらず・・暑い・・
でもカラッっとしてる暑さは、なんか気持ちいい?ですよね
暑さで頭が湧いてきたのかもしれませんが(^^;
そしてそして久しぶり絵を描きました
っと言っても一日数枚は、描いているのですが、見せてる程まで書いていません(^^;
なにこれ?っていうレベルしか・・まぁ下書きでいいなっと思えるものしか
最後までやりませんが(笑)
今回のは、時間がなく途中までしか描いていません(;´д`)
ニコ生にて記念放送用に描いたものです
腕の部分に黒い四角い物があるのは、そこに文字を入れてたからです(;´д`)



影は、もう本当に苦手です(^_^;)
練習しなければっと思うんですけど・・描いているとどうしても途中から もういいやこれで
っと・・(^_^;)
集中力が持たないkakaです(´;ω;`)

今現在も描いている絵があるんですが、ちゃんと完成させる予定の絵です!頑張ります\(*⌒0⌒)♪

では、今回の更新は、以上です
ノシ

追記

今現在描いている絵の影レイヤーだけ公開しちゃいます!(笑)
なんぜか公開したくてうずうずしているので(;´д`)
ちなみにこんな感じに・・ 自分でいうのもアレですが アートですな(笑)


ではではノシ

デスク周りを(;´д`)

皆さんこんにちわこんばんわ
室温34度~36度をキープされて今にも溶けそうなkakaです
やはり夜は、涼しくていいです
んでデスク周りをスッキリさせようと・・
ディスプレイ台?を作りました
「家にあるもの」「簡単に作れる」をテーマに(*゚▽゚*)
用意するもの
・強化ガラスx2 (自分が使用しているデスクサイズに合わせるといいと思います
・適当な高さの木材 割り箸でも可「割り箸の場合だと24本弱必要です」
・木工用ボンド
・樹脂製ゴムシート
以上です
まず家に樹脂製ゴムシートがあるかどうかが危ういですが気にしないで行きましょう!
・・・
予定としては、こんな感じに


~そして作る事20分~

完成!
こんな感じになりました(*゚▽゚*)



フィギアがありますけど気にしたら負けです



っとこんな感じです(*゚▽゚*)

作成段階の説明は、省きます(;´д`)

では、今回の更新は、以上です
ノシ

星が瞬くこんな夜に


皆さんこんにちわこんばんわ

今日も相変わらず暑いですね(;´д`)
最近元気が出ないkakaです
何かと無気力です・・
人と話するだけでこんなに疲れるのは、初めてです
今度飲みに行こう なんて誘われましたが
地獄です・・・(ーー;)
っとまぁ少し先ですからいいですが・・
一昨日でしょうか
絵書きでかなり荒ぶっていました(笑)
落ち着くひと時ですよ(´・_・`)
色々イメージやシルエットが思い浮かぶのですが立体?にできないのがまた
こう・・なんて言うのでしょうか( ´;゚;ё;゚;)
なんだかんだで長かった鉛筆が今じゃもう10cmあるかどうかまで減りました
結構書いたなっと・・(*゚▽゚*)

そして先程喉が渇いたので飲み物を買いに近くの自動販売機へ行ってまいりました
いつも通りなのですが・・
空を見上げて若干感動しました(´・ω・`)
星がすごく綺麗!っと・・
まぁいつもの風景ですが周りが真っ暗だとさらに綺麗に見えますよね
そんな夜によかったら聞いてください(*゚▽゚*)

ビジュアルライトノベル 魔法使いの夜より
supercell 星が瞬くこんな夜に

yassa祭りとマスコット?

皆さんこんにちわこんばんわ
相変わらず暑いですね
昨日千葉県内の某所っと行ってもググれば出るんですが
やっさ祭りへ行って参りました
虚しく一人で・・(;´д`)
そして親の知り合いが出しているお店へ軽く顔を出しに
少し話してたらカキ氷をくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます(>_<)
適当にぶらつこうと動を側へ出ようとしたらyassa祭りのマスコットキャラクターを見つけました
とりあえずカメラ目線で写真が撮れました☆

マスコットのドヤ顔・・ワイルドですな(´Д` )

そしてなぜだか人探しを手伝う羽目に・・
特徴聞いたら極々普通な感じの人を探している感じなので無理だと判断その場で投げてきました(笑)
次に鬼ごっこへ無理やり参戦させられるなど色々祭りとは、全く関係ないものをしてました
疲れて公民館?辺りの階段らしき所でずっと眺めてました
そしてドンドンっと音が聞こえて振り向けばそこには、花火が・・
残念な事に写真は、撮ってませんな(;´д`)


とりあえずその場の雰囲気は、こんな感じですね(´・_・`)
撮った時は、もう
「ここでゆっくり眺めてるか」っと思い撮りました
祭りが終わるまでそこから一歩も動いてないと言うwww



画像をクリックして頂ければ少しばかりですが、拡大されて画質がよくなります
今週のお題「夏の味」です

よくありますよね
夏っと言えば○○!
こんな感じで 自分では、夏っと言えばスイカやかき氷を連想しますね
冷やしたスイカを庭を眺めながらパクパクっと
海へいってカチ割るのもいい
用途は、様々です

かき氷と言えばお祭りですね
浴衣を着、友達でも恋人でも家族でも 食べ歩きも如何でしょう
なんか切れが悪いですが以上です

今日のシクレ久しぶりの鱈皆集合!

皆さんこんにちわこんばんわ
今日は、湿度が高くジメジメした暑さでしたね
色々と疲労困憊です(笑)
そして最後の一つ前のシクレ 剛ルコへ行ってきました
まぁ禿げそう言いながらプレイしてました
そして・・
数ヶ月ぶりの集合SSを撮影できました(^O^)
ゲリラ参加の方もいますが(笑)
もちろんあの写真も付属・・(笑)
解像度をいじってあるので、高画質をご覧になりたい方は、画像をクリックしてください(^O^)



団員の皆様 狩人祭のシクレ本当にお疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))
では、今回の更新は、以上です
ノシ

ぼーっと 

皆さんこんにちわこんばんわ
相変わらず暑いですね でも少し涼しくなってきたのでは、ないでしょうか?
日に日に違いますが
夏コミ今日で最終日ですね
ご参加された方々暑い中本当にご苦労様です
自分は、今回行こうにいけない状況でした・・(-.-;)
今日は、休みなのですが。
お墓のお掃除をしてまいりました。
家に帰りする事が特になくぼーっと
ベットで横になったり本読んだり 読んでもすぐに空き椅子に座って
なにも無いディスプレイを眺めているだけ
特に用もなく・・
まぁ一言で言う
ってやつですな
その時の感じを書いてみました(笑)
一日一枚位は、書いとかないと(-.-;)
落書きですがね



まぁ こんな感じで暇人してました(笑)
では、今回の更新は、以上です

今週のお題 「私のふるさと」
ふるさとと言うとと千葉県千葉市中央区浜野町を思い出します。
現在は、違う所に住んでいますがね
生まれも育ちも浜野でしたね?
生まれは、かなり曖昧ですが

小さい頃の記憶ほっとんどないので特に語れません・・(-.-;)
ただかなりのどかで静かな場所だって事は、覚えています
家を出ればお寿司屋やスーパー。歩いて2分の所にコンビニ 同じく本屋。
少し出れば電気屋やホームセンターなど少しでればほとんど用が足せる状況下だって事は覚えております
服屋さんも少しですがすぐ近くにありました
住んでた家を出てすぐに歯医者もありましたし
住みやすい町だったって事は、記憶に残っております
ただそれ以上の事は、残念ながら記憶から・・(ーー;)
っと切れが悪いですが以上です(;´д`)

久しぶりの撮影☆ @鱈皆

皆さんこんにちわこんばんわ
今日は、微妙な日気温でしたね
昼間に飲み物を切らしたので近くのスーパーへ
大きい飲み物を3本買っても1日持たず・・って感じで辛い状況ですね
これだから夏は・・って思いますが(-.-;)
そして昨日 なぜか朝昼晩のシクレ全て出てた件です(´Д` )
起きて剛ルコ数回 昼にレイア奇種 夜にボロンメモクック亜種っと・・
っとまぁ夜のシクレは、撮影しました
団員さんが一人幽霊からゾンビの様に蘇りを果たしたので(笑)
とりあえず編集が終わりましたのでうpです



なんか最近編集技術上がってる!?っと自分で思いつつある痛い華歌さんです(^_^;)
絵かきの方にその技術が回らないかな(>_<:)
では、今回の更新は、以上です

8/8

皆さんこんにちわこんばんわ
今日は、若干涼しいかったり暑かったり・・
昨日の夜定時によりmhfにて同盟を解散致しました
幽霊団員も少々削減を。
そして今後の事をちょこっと話し合いし粗方方針の方が決まりました
次に
昼間から下書きをちょこちょこしてまして
数時間で完成しました
前は、数日掛かってたのに・・
まぁ今回も修正無しの適当な絵なんですが・・
今回は、裸体です(^_^;)
 
新たなる試みってのもあったので書いてみました
前回書いた死神さんを裸体にして座らせました
顔つきを優しい感じにして・・
目に少し拘りを入れてみたんですがリサイズしたらわからなくなったので意味ナッシング(ノД`)
とりあえずこんなかんじになりました



っても目がうまく書けない・・
やはり怖い感じになってしまう(^_^;)
っとまぁ今回の更新は、以上です
ノシ

次の予定・・?

皆さんこんにちわこんばんわ
昨日は、天気が悪かったものの涼しくて気持ちいい日でした
寝落ち率がマッハで上昇しているかかさんです
次の絵ですがどんな体勢の絵を描こうか悩んでおります
まぁ 夏コミに出るって訳でもない完全趣味なんですがね
まだまだ下手くそなので・・お金を貰う程には、至りませんし貰うきもないっ
それが趣味ですから( ´∀`)
どんな絵を描こうかなっと悩んでいる訳なのですが
次は、男性キャラクターでも書いてみようかなっと
公開こそは、していませんが
下書きでかなり書いてる方なんですが
みんなハリネズミになってしまってこりゃ無理だ(ーー;)
っと・・
なのでいい機会かなっと 苦手?を克服できたらなっと思います
とりあえず近い内から予定していた短期アルバイトが入るので当分は、お休み・・・かも?
その時の気まぐれでなんとなーく書いた落書きをうpするかもしてません(´・ω・`)

今日書いた落書きです(´・ω・`)

テーマ「仕事帰りのお父さん」



仕事終わりの一杯は、格別ですよね
上司と一緒に また明日も頑張ろう!ってな感じで
そうして楽しく飲んでいく内に酔も・・
その帰りを想像した結果こんな落書きになりますた

二枚目の絵完成・・?

皆さんこんにちわこんばんわ
今日も中々暑いですね
お昼ご飯を買いにコンビニへ行ったのですが
兄が出前を頼んでいてそのついでに弁当を注文してもらっていた事を忘れ現在満腹感と脱力感に見舞われているかかさんです
二枚目の絵が完成?しました
色々バランス悪いのは、知っているんですが暑くて怠いので修正なしで色塗りしちゃいました
最初は、明るい感じの絵だったのですが
なんとなーく剣持たせたら死神みたいになりました
なので少し怖くするために目を赤くしました
影が超適当(笑)
やはり手が鬼門ですね 書いてるとグローブみたいになってしまいます(ーー;)
とりあえず完成したのでうp
原画のピクセルが前回と同様2000超えなのでリサイズをしてうpします



ホント適当です( ´∀`)アハハハ...

さて次の絵は、どんなの書きましょうかね♪
ではでわ~

早起きは、三文の得・・?

皆さんこんにちわこんばんわ
現在時刻朝の7時です
支度をし仕事へ出る頃合でしょうか
学生の方は、現在も睡眠なうって所でしょうか
自分は、なぜかこの時間帯に起きてしまった
特に職も今は、ないというのに・・(笑)
一応いつもの方から短期バイトの誘いが来ているのですがやろうか迷っています
まぁ仕事があるのは、幸せな事なのですが
この時期は、滝汗でへばります
冬は、冬でかなり辛い仕事なんですがね
季節に左右されるってのもこれまた・・やりがいは、かなりありますが
久々の早起きなので少し早めに現在書いている絵でも編集をしてようかなっと思うのですが
やはり早起きの反動は、すぐに来ますね 今ものすごく眠たいです
がしかし眠れないのが辛い所
なので朝っぱらからブログの更新を(笑)
mhfの方は、利用権が全て切れているためINしてもなにもできないっと言う
かと言って余裕ないので悩み所(笑)
現在ニートなので・・職も無ければ金もねぇってやつです
いい加減探さなくては、って思いつつもね・・
なので今回お盆だけの短期アルバイトは、かなりうまい話なんですが
あんま乗り気がしないのは、なぜだろうっという
所長?に気に入られてるって事自体かなり有利なんですがね(´・ω・`)
お盆と年末のみほぼ確定って程呼ばれるので
でもすごいですよね
以前働いていた場所の1,5倍近く取れるって
まぁ その分かなりハードスケジュールなんですが
でも去年の年末は、断ったんだよな(笑)
特に理由もなしに(ーー;)
まぁ それは、さておき。

今週のお題「花火」です
花火は、綺麗ですよね
今の時代どんな花火があるのか良くわかりませんが
地元の花火大会など以前は、良く行ってましたね
最近は、全く行ってませんが
花火と言う花火を見ていません
これを機に久しぶりに見に行ってみようかな
花火は、いいですよね

でも昼間にやっても綺麗じゃない 夜にやってこそ輝ける

では、今回の更新は、以上です
ノシ

8/2

皆さんこんにちわこんばんわ
そろそろお祭りシーズンとなる頃でしょうか
早いところで、もうすでに開催しているところもあるかと思います
自分の住んでいる地域だと4日と8月半ばに1回大きなお祭りがあるくらいですな(^_^;)
まぁ 一緒に行く相手が居ないのでここ数年は、全く行ってません(笑)
今年は、行こうかなっと思ったりしますがやはり行かないと思いますなw
まぁ そんなこんなで次の絵の大体の下書きを終わらせました
なんとなーくこんな感じになるだろうなって感じには、仕上げましたが
編集がまた面倒くさいっと言う壁が待っている・・夜にチマチマやりながら終わらせようかなと予定していますが・・w
そしてそしてmhfの話題へ
最近めっきりしていませんでしたね
ふと思う事が多々ありまして・・はたして団長をやっていけているのかと言う(ーー;)
IN率は、正直減っている傾向にあったりと
新規の方の勧誘とかも未だしていないこの現状・・
していいものかってのも悩みものでしてね
以前の団長の話をちょろっと聞いた話ですが
おいおいみんな入ってくるからねー っと・・一応空きは、あるんですが
全く入ってこず(笑)
自由に勧誘してちゃっていいのかしら
っとね・・次に皆さんのIN率も減っている傾向に
なのでこの際に削減をしようかと。
いささか嫌な言い方ですが 人数だけ多いがアクティブが少ないって思われるのもね(ーー;)
その辺も結構悩んでいたり(ーー;) 詳しい理由などは、聞いていないのでそのまま切るって事ができない状況
なのでいい加減方針や今後の予定などをね・・(´・_・`)
次に同盟の状況です
アクティブあるのかないのか不明な状況で 交流皆無って所です
なので一度皆さんとお話をしなければいけない状況でもあります
がしかし 呼び出すのも時間が合わない・・ やむを得ずって行動は、なるべく抑えたい所です
予定としましては、8月20日には、削減の方をしたいと思います
その前に団員さんの意見も聞きたいですな。 
そして今回勝ち猫祭は、・・どっちだっけな 多分赤組になりました(笑)
皆さんがんばりまっしょい
では、今回の更新は、以上です


プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Twitter

Pixiv

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

