かかっちブログ

かかっちブログ Top > 2012年09月


--/--/--(--) スポンサー広告

なんと!Σ(゚д゚lll)

皆さんこんにちわこんばんわヽ( ̄▽ ̄)ノ
さて今週もやってまいりました
黒レイア!
再度HC素材バラマキするとは・・ギ○ラスさん( ̄▽ ̄;)
そして棘眠も来てましたね(*゚∋゚)
緊急古龍も(´Д` )
欲しい剛武器ない自分は、どうしたらいいんでしょうか(´・ω・`)
そして今回の黒レイア(22:00~0:00)団員と行ってまいりました(´Д` )

今回参加した時間帯は、 リオレイア亜種 フルフル亜種 グラビモス
の素材が出ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
グラビ素材は、ターコイズへ 他武器に使用するために必要だったので助かりました(´Д` )
しかし・・フルフル亜種の素材が出ない出ない
2時間プレイして収穫が1つ
率が低いのでしょうかね(´ω`)
その後紙集めにて優先ティガレックスへGO!
そして剥ぎ取りで
轟竜の裂爪がはぎとれましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
それも二つΣ(´∀`;)



何に使おうかな(´Д` )

さてさて予定していました絵が完成しました!
とりあえず魔法陣を追加してみました(*゚∋゚)
できるだけ高画質で見て欲しいので画像は、デカめで貼ります
ちなみにこんな感じになりました(´Д` )



では、今回の更新は、以上です
ノシ

二つの線画ヽ( ̄▽ ̄)ノ

皆さんこんにちわこんばんわ

先日描いたラフの線画が描き終わりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
リクエストがありましたので二種類描かせて頂きました(^O^)

早速アップしたいと思います(*゚▽゚*)



こんな感じになりました(´・_・`)
左の画像の右足をもう少し右に傾けたほうが良かったのかな・・?っと思いつつ( ̄▽ ̄;)
着色は、すでに終わっていますが、影がまだなので線のみアップしました(*゚∋゚)
では、では今回の更新は、以上です(´・_・`)
のし

久しぶりにラフから

皆さんこんにちわこんばんわ
タイトル通り久しぶりに時間を掛けて絵を描いてみました
未だ完成までは、行っていませんが・・
いつもは、さっと描いてペン入れして色塗って終了だった訳ですな(´・ω・`)
そんなこんなでラフが今感じになってます



色自体わかりやすい?様に適当につけてるだけなので
色々色の変更がありますかか( ̄▽ ̄;)
今回の更新は、以上ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
ノシ

スピネル様ぁああヽ( ̄▽ ̄)ノ

皆さんこんにちわこんばんわ
久しぶりにmhfを長時間プレイした日でした( ̄▽ ̄;)
そのおかげで太刀の秘伝防具 スピネル様が(FX1)
全部位完成しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
いやぁ長かった( ̄▽ ̄;)
次は、なんの秘伝防具を作ろうかな( ´艸`)
とりあえずssうp



継ぎ目を適当にぼかしてみました( ´∀`)

そしてそして
今日の一枚
ラフから真面目に描いたのですが・・
途中でもういいやってなってしまた・゜・(ノД`)・゜・
眉や色々足りないですが
あっぷしようかな( ̄▽ ̄;)
とりあえず色々バランスが悪いですが



今回の更新は、以上です
ノシ

黒レイア覇種!

皆さんこんにちわこんばんわ( ´ ω ` )
タイトル通り
黒レイア覇種にリベンジ行ってきました
参加してくれた方々は、みんな鱈皆団員です( ´艸`)
行く前に助言をもらいいつも通り最終形態まで行き
ラクラクヽ( ̄▽ ̄)ノっとピュアンピャン弓を放っていたら



青くなったぞおおおお!?
覚醒したみたい(;´д`)
おいちゃんこんなモーション知らないよ!?
っとおどおどしながら逃げ回っただけで終わりました←
勇敢な戦士(団員)に感謝感謝・゜・(ノД`)・゜・
2乙をしていますが・・無事クリアしました( ´艸`)
その時のssがコチラ・・



さて・・紙集めも行きますかね(;´д`)
では、今回の更新は、以上ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

絵描き熱再来!?

皆さんこんにちわこんばんわ(*゚▽゚*)
本日は、あまり寝ていないので寝不足気味です(;´д`)・・
色々あって寝れていません(^_^;)

久しぶりにmhfに数時間くらいInしていました
まぁ相変わらずずっと放置をしてる訳なんですが・・
その時ランド移動し偶然に・・バケツの集団と出会ってしまった訳ですな(*゚▽゚*)
これは、いてもたってもいられず自分もバケツマンに変身(変人)!
女性キャラクターなのでバケツ自体は、通常では、作れませんが
VSチケットというアイテムでその画期的アイテムを作成する事が出来るわけですな( ´艸`)
ちなみにブロンズとシルバーを持っている自分( ´艸`)
夢は、伝説の黄金バケツ・・・もう少しで入手できるので気長に
イベントコード配布を待ちましょうかね(´・ω・`)

そしてその後・・
数時間居眠りをしてしまってそれで寝れなくなってしまった訳ですな(^_^;)
あまりにも眠れなかったのでSkyrimでメインストーリーを進めていたり・・
帝国軍を先にクリアしてしまったので・・ドラゴンに関するストーリーは、手付かずだったり
同胞団の方もチョクチョク進めていたりと(>_<)
同時進行は、難しいですな(゚ν゚)

そして気温も下がりつつある今
涼しい環境は、すごく過ごし易く、色々と捗りますよね?( ´∀`)σ
そうです

絵を描く環境がやって来た!

っと言う訳ですな( ´∀`)
リアルな話暑い中描いていますと・・ケツ汗がやばく座布団が臭い臭い(;´д`)
週1には、洗濯が必須・・
エアコンが駄目な自分にとっては、地獄の様な環境な訳ですわ・゜・(ノД`)・゜・
そんな真夏さんも・・終了のお知らせですな( ´∀`)
っとまぁいざ絵を描こう!
っと思うとイメージが浮かばない・・
なのでバケツを適当に書きました( ´艸`)
それがコチラ・・



なぜ裸かって?
バケツさんは、紳士だからです
         ↑ココ重要ですよ
では、今日の更新は、以上です(´・ω・`)ノ

久しぶりの絵描き描き(U´Д`)

皆さんこんにちわこんばんわ
久しぶりに絵を描いてみました!
っとまぁ適当に描く感じを二枚アップ・・
まず最初に適当に思いついた パッっヽ(゚∀゚)ノ っとした絵を描いてみました



まぁ なんとなーくわかる感じで・・
毎回画像でかいって言われますがそれは、仕様です

それでペン入れして適当に色を塗っていきますと・・



こんな感じに変な絵が完成します
皆さんちゃんと基礎を勉強して描きましょうね・゜・(ノД`)・゜・
真面目な話をしますと・・センス皆無な自分は、あまり向いてない(;´д`)
でも好きなので描きますよ( ´艸`)

次にSkyrimです

念願の大鎌完成!

っと言ってもMOD投入してますが(*゚▽゚*)
立ち絵と納刀姿がコチラ



しばらくは、Skyrimにまたはまりそうですね( ´艸`)

では、では、今回の更新は、以上です
ノシ

改めまして

皆さんこんにちわこんばんわ
改めまして・・kakaともうしまする
はてなダイアリーから引越してきましたよ!
また今後よろしくおねがいします(´・ω・`)

さてさて
昨日少しSkyrimで適当に狩りとしていたのですが・・
ドラゴンと遭遇(^_^;)
でもこちらを攻撃してこない・・ドラゴンの顔の辺りをご覧くださいまし・・
あら・・巨人さんじゃないっスか!ちぃーっすwwっと言う感じで
ドラゴンをボコボコにしてくれました(*゚▽゚*)
その後こちらを襲ってきたのは、聞くまでもない(#゚Д゚)
その時のssがこちら!



●の部分は、ご想像にお任せします( ´艸`)

そしてそして昨日配信開始した
黒レイア覇種
一度も勝てませんでした・゜・(ノД`)・゜・
必ずリベンジを果たしましょう!(`・ω・´)

本当に疎かになっている絵・・
今日明日あたり描くぞ(*゚▽゚*)
では、更新は、以上です!

真っ黒から真っ白へ(´・ω・`)

皆さんこんにちわこんばんわ

見ての通りブログの模様替えを行いました!
真っ黒から真っ白へ 若干目が疲れる様な疲れない様な
ブログのトップの画像は、自分が描いた絵を採用しました(;´д`)
すっごく最近・・昨日一昨日辺りに描いた物ですね(´・_・`)
白さが目立つブログへ進化しましたけど・・一時的な物なので・・
また数ヵ月後気が向いたらまた模様替えをする予定なので
当分白さが目立つブログの間まで行こうと思います
個人的に宇宙をテーマにしたブログテーマは、お気に入りです(笑)
ですのでまたあのままを再現されるかもしれませんね(´・ω・`)
ちなみに画像を描く、編集に使っているソフトをざっくり紹介しておきまする
ペイントツール SAI
PictBear


で描いたり編集したりしています
mhf猟団集合ssなども同様に
SAIを使ってもこのクオリティは、結構泣けますね・゜・(ノД`)・゜・
たまーにPhotoshopを使ったり
SAIとPictBearの編集ウィンド?がこちらですかね



こう言う感じの編集ソフトは、個人的にやりやすいです
編集部分のタブが外れたりと・・色々な機能がついてるソフトもありますが
個人的にこの二つがおすすめです(´・ω・`)
PictBearに関しては、使いづらいっで有名みたいですが
色々いじってもらえると お・・?おぉ? おぉ!ってなってくれるはずです(^O^)
では、では、今回の更新は、以上です
ノシ

茨城県へ!GO!

みなさんんこんにちわこんばんわ
もうmhfIN率がINするかどうかすら怪しい位にSkyrimにハマっているkakaさんです
どうすっぺか?(沙*・ω・)
絵も全く書いてない・゜・(ノД`)・゜・
といいますか描けなくなりました(^_^;)
『神は、言っている・・Skyrimを続けるべき・・・っと』
久しぶりにエルシャダイネタを・・理由を言いますと・・鉱山にイーノックと言う名前のNPCを発見したっという・・(笑)
そしてして少し前に茨城の方へ行ってまいりました(。・ ω<)ゞ
っとまぁほぼラーメンを食べに行ってきた感じのいなったのですがね(^_^;)
あまり有名って程有名では、ないですが
『ゆきむら』っと言うラーメン屋で食べてきました(^O^)



盛り付けが崩れているのは、訳がありまして・・
一口食べた辺りに
写真撮らんの?っと言う一言で
あ!

っと(^_^;)
それで急いで復元作業をした結果こうなりました(;´д`)
少々復元したのでアレですが・・美味しいかったですよ!っよ!( ゚v^ )b オイチイ
では、では、今回の更新は、以上です(。・ ω<)ゞ

やや10日・・・

皆さんこんにちわこんばんわ
やや10日間放置してましたね・・(;´д`)
mhfのログイン率も低下しつつ・・
絵もめっきり書いてないこの現状(ーー;)
何してるかと言いますと・・
Skyrimにハマってしまった・・・゜・(ノД`)・゜・
MODがダウンロードできない・・導入ってどこに?って感じでしたが・・
適当にいじっていたら出来たっという(^O^)
鍛冶のLvがまだまだなのでデイドラ武具やエルフ武具は、まだでしゅが・・・゜・(ノД`)・゜・
結構なペースでSkyrimをやってます(๑≧౪≦)てへぺろ
っとまぁ鱈皆の団長がはたしてこんな事をしてていいのか?っと言う・・
気分転換と言う項目で許してください・・はい・・Skyrimに移行するなんて決して考えてないので・・はい
ではでは、今回の更新は、以上です~
ノシ

黒レイアで・・(;´д`)

皆さんこんにちわこんばんわ
さてさて現在黒レイアが来ていますね
朝昼晩っと・・
HC黒レイアっと聞いて最初黒レイア固有素材で何が作れるのか・・
っと若干期待していたのですがいざ行ってみて 全くと言っていいほどモーション変わってないじゃん・・・
最初一人で源使って行ってきました(;´д`)
そんでもって変わりがなかったのでリタして放置・・・
んで野良で行ったり身内で行ったりと・・
そして報酬枠にて HC素材来てるじゃん! って感じで(;´д`)
そんなこんなで沢山黒レイアを行ってきました!
まだまだ行きますけどね(*´`)
現在の戦利品がですね・・
火竜の禍鱗x3
   極鱗x3
   皇鱗x3

雌火竜の鋼殻x2
    麗殻x1
    艶殻x3

棘竜の豪棘x1

茶棘竜の豪棘x1

鎧竜の焦殻x5
   熱殻x2
   灼殻x2

っとこんなかんじで 弓の赤秘伝防具:ターコイズ分のHC素材を今のうちに集めないとですな(*゚▽゚*)
性能がイマイチ? アーアー キコエナイヨー(~ω~;)))
そして最近本格的にSKYRIMにはまってきています(*゚▽゚*)
昨日も数時間 Lvが中々上がりませんな(;´д`)
そして敵と戦っていて・・地面になんか生えてる・・

蟹と思われる爪がww
っと今回の更新は、以上です
ノシ

四日ぶりに・・

皆さんこんにちわこんばんわ
最近急に雨が降ったりと困った天気でしたね
季節の変わり目って所でしょうか
安定しない天気が続くみたいで・・
自分としては、涼しくて過ごし易いのでいいですがジメジメが・・(ーー;)
でも涼しい時に絵を描くと集中できていいですな(´・_・`)
暑いと色々と滅入るっと・・
この前描いた絵をアップしたいと思います(;´д`)
少しピクセルがでかいですけど・・(;´д`)



タイトルは、特にありませぬ(;´д`)
では、では、今回の更新は、この辺で(*゚▽゚*)ノシ

とうとう九月(;´д`)

皆さんこんにちわこんばんわ
前回予定していたパソコンのメンテナンスを実施いたしました(^O^)
途中冷や汗書きましたが(;´д`)
とりあえず写真を沢山撮りましたけど・・
編集が面倒くさかったのでアップは、しませんがね・・・
のちのちアップしようと思います(;´д`)
とりあえずCPU周りと安定のファンを掃除しました。
CPuファンを取り外したのでCPUグリスを塗り直したりと・・
そして久しぶりに釣りも行ってまいりました
小魚が大量に(*゚▽゚*)
天ぷらにして頂きました(^O^)
中々・・(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは・・今回の更新は、以上です(´・_・`)


プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Twitter

Pixiv

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

