かかっちブログ

かかっちブログ Top > 2012年10月


--/--/--(--) スポンサー広告

寝起きのお絵かき

皆さんこんにちわこんばんわ
寒くなってまいりました
kakaさんの季節がやってまいりました(笑)
自分が居る部屋は、夏場クソ熱く冬場クソ寒い
なんとも季節を感じれる素晴らしい仕様の部屋になっております・゜・(ノД`)・゜・
そんな中コツコツと絵やゲームを進めているわけなんですが
現在の気温は、わかりませんが・・手が凄く冷えます
ひざ掛けは、必須な程クソ寒いです・・(笑)
抗してブログを更新している訳なんですが、指が冷えすぎて指が動かない><
タイピングが凄くやりづらいですよ・゜・(ノД`)・゜・
とりあえず温めながら文字を打っております(´∀`)
っとまぁ現在描いている絵
題名通り寝起きにお絵かきな毎日です
空いた時間にちょろちょろっとやるくらいですが
現在描いている絵 ペン入れ段階なんですが
ふと思いシルエットを作りました
ノスタルジック?っと言うのでしょうかそんな感じに作ってみました
まぁ 完成では、ないんですけどね(^_^;)



まぁ現在進行形ですが着々と完成に近づいてます

月末から少し放置気味になります・・(^_^;)

では、今回の更新は、以上です

ふむふむ

皆さんこんにちわこんばんわ
一日更新を放置してしまった(;´д`)
最近は、毎日更新しようと心がけておりますkakaさんでございます
ゲームをプレイしたりしなかったりの日々が続いてます(;´д`)

持っている秘伝防具は、弓と太刀
大秘伝作る予定が未だない(ーー;)
皆さんから 「コーラルはよ」「燦然はよ」っと・゜・(ノД`)・゜・
大剣は、グレン睡眠溜め4の為に撮った様なものですから秘伝の予定がですね・・
なんだ神田で作ってもいいかなって思っていたりもしていたりw
秘伝防具はの方は、割と早く作れる模様
燦然大剣は、ちょっと・・
弓の燦然がまだLv100じゃないのでそちらを100にしてから作る事になるので
まぁランスが現在Lv97なのでそっちを先に100にするかもですが
派生前ですけどね。
関係ない話ですが最近mhfが重たくてやる気が滅入ってるってのもあったり(ーー;)
ラチャーが現れるまでに10秒~30秒近く
mhf起動してログインして ウィンドウが現れて7秒間位白い画面のままで応答無し状態
アップデートで一気に重たくなったんでしょうか
PC自体をメンテナンスしても治らないのでそちらの線が・・・?
まぁ 未だ解決までは、至らないのですが(^_^;)
早く軽くなると嬉しいです

そして現在描いている絵のラフが大体完成しました
後は、ペン入れして色塗りだけです(*゚▽゚*)
完成まで行くかな?(笑)
行ったらいいなと言う気持ちで現在やっているので完成間際で
やめてしまう可能性もあるわけですな(ーー;)
とりあえず画像をうpしようかなと思います(*゚▽゚*)



各パーツは、あえて消してあります(*゚∋゚)
現在一番悩んでる部分が
やはり背景ですね(ーー;)
学生服って事なので学校の屋上ってのが普通と言いますか
ベンチでもいいかなと





では、今回の更新は、以上です
ノシ

少しだけ

皆さんこんにちわこんばんわ
夜と昼の気温差が本当にやばいですね(ーー;)
朝は、凄く寒く昼間は、少し暖かめ
厚木すれば暑かったり寒かったり
この先どうなるんだ((((;゚Д゚))))
っとまぁ段々絵を描く気力が回復してきました
とりあえずペン握っとけっと思い
イメージスケッチを
っとまぁまだ作成段階ってまでは、行かないですが
これに決めようかなと思います
手 足は、一発で描きたいので下書き段階では、書きませんw
とりあえずこんな感じになると思います
まだ修正点があるので少し変わると思いますけど
とりあえずうp



完成まで行くかな?
行ったらいいな(*´ω`*)
では、今回の更新は、以上です
ノシ

皆さんこんにちわこんばんわ
気温差に若干体調をやられているkakaさんです
寒くなったり暖かくなったり気温差の激しい季節は、体調を崩しやすいです
皆さんも気をつけてください(>_<)
絵の方は、ソフト自体起動していない状況
どうすっぺか?っと(;´д`)
この前団員さんと優先ギザミもぐもぐしていた際に姐さんがポーズを取っていましたが・・
放心状態でしたのでつっこむことすら(;´д`)
そして今日は、剛種タイクンザザミ(笑)を少々手伝ってもらっていたり(別の団員ですが)
ボコボコにやられたり・・命からがら勝てたり(ーー;)
あいつ強い・゜・(ノД`)・゜・
その後通り名をお手伝いしてました(*´ω`*)
7頭やりましたが(´・_・`)
久しぶりに通話したりと楽しい時間でした(*´ω`*)ノ
では、では、今回の更新は、以上です
ノシ

やっと完成・・・!

皆さんこんにちわこんばんわ
今日は、久しぶりにまったりとmhfをプレイしております
やる気が起きている時にやっておかないと中々進まないでね(;´д`)
っとまぁ以前からずっと集めていた飛竜種の逆鱗が5枚集まったので
怒髪絶弓を強化しました(´∀`)ノ
まぁ色々すっとばしますが千本桜完成しました(*´ω`*)



次は、クシャの弓 グレア=ダオラでしたっけナニミテン=ダオラでしたっけ
作成に移りたいと思いまする(´・_・`)
このまま武器作りまくったら大鬼弓作るしかなくなる気が・・
ターコイズは、未だ腕がFってだけです・゜・(ノД`)・゜・
まぁぼちぼちと・・
では、今回の更新は、以上です
ノシ

お茶

皆さんこんにちわこんばんわ
最近は、なにもやる気が起きてないkakaさんです
mhfもアップデートそうそうあのワクワクは、どこへ行ったのやら
既にぽかーん状態
どうしたものでしょうか?(笑)
ゆっくり本を読みながらお茶をすすっていたりと
まったり過ごしていました
PC起動していてもほっとんどスリープ状態でしたけど(ーー;)
絵の方も
中々決まらなかったりと
この季節は、どうしたものでしょうかね・・
まぁ特に変わった事は、ないんですがね(;´д`)
今日の更新は、以上です
ノシ

mhf F,5

皆さんこんにちわこんばんわ
日付変わるのをセーブするためなぜか白紙で保存していました(笑)
F.5へアップデートしましたね
色々武器や防具 性能を見ましたが
ボリュームが凄いですね
早速天嵐武器を作ったり色々予定を立ててたりと以前の感覚・・?
楽しい感じが戻ってきました
秘伝への熱は、相変わらず覚めてますがね・・(;´д`)
とりあえず作りたいor作った武器をリストアップしてみました



とりあえずこんな感じに。
生産できているものは、済のテクスチャーを付けてあります(*´ω`*)
ついでなのでその済 置いておきます(笑)
即席で作ったのでかなり雑ですが(笑)




次にいイメージスケッチをしていたのですが
あまりいいポーズが思いつかず・・
とりあえず固まってきたのでうpします



バランスが悪いので修正を現在入れながらmhfをしています(笑)

次に久しぶりに音楽ゲーム 略して音ゲーのプレイ動画を久しぶりにうpしようかなと
まぁフルコン動画とかでは、ないので

曲は、以前テレビアニメ『とらドラ』のOPテーマソング
『プレパレード』だったでしょうか(ーー;)
まぁアニソンですがちょっと難易度高めでプレイしています



音小さめにしてあるので耳に優しいと思います
別の意味で痛いですけど


では、今回の更新は、以上です

まったり

皆さんこんにちわこんばんわ
脱力感でなにもやる気が起きないkakaさんです
微妙な気温程眠くなる事は、ないです・・・
十分寝ても眠い・・
Skyrimをやっていたりmhfをちょろっとプレイしていたりっと
まぁいつものパターンで
なんだかんだで明日 っと言うより残り数時間でmhfにてF5へアップデートです・・
楽しみですね
なんかものすっごく適当ですが
今回の更新は、以上です
ノシ

完成! そして致命的・・

皆さんこんにちわこんばんわ
予定していた絵が完成致しました(*´ω`*)
っとまぁ時期も時期なんで
ハロウィンの絵がみたいなーっと言う方が居たので
描かせて頂きました(´∀`)
お題通りに描けたかな?っと少し心配ですが・・
まぁ頑張りました 主に手
題名通り致命的ミスが・・
そう! 『l』が一つ足りない・゜・(ノД`)・゜・
HallooWeeen ○
HalooWeeen  ×
編集し直すの面倒なのでこのままうp



まぁ 背景と片翼ものすっごく適当ですが(笑)
完成出来た事が凄いと自分で納得(笑)
まぁ クオリティでは、まだまだですが・・
とりあえずいいいい経験になりました(´∀`)
では、今回の更新は、以上です
ノシ

少し早めの

皆さんこんにちわこんばんわ
少し早めの大掃除中です
まぁ単に片付けを兼ねてって感じですな(ーー;)
ベットの下がエライ事になってましたよ・・
衝撃的な物が1つ転がってましたが
えー はい・・何かの骨が落ちてました・・
ご想像にお任せします( ̄ー ̄;)

躊躇いも無くゴミ袋でポイですけど
色々忙しくて絵が手付かずな一日でした(´∀`)
掃除は、途中ですか(´∀`:)
皆さんは、もしペットを飼っている場合は、
ベットの下をよぉーく掃除をまめにしましょうね( ̄◇ ̄;)
では、今回の更新は、以上です
ノシ

ラッフラフ(´∀`)

えー はいッ
皆さんこんにちわこんばんわ
先日ラフ画をうpできなかったので今日こそうpしたいと思いまして
わかる程度まで修正して気分で影つけてのうpです
肉付けしただけなので真っ裸の状態です
まぁ エロイっとかそう言うのは、無いですけど
とりあえず人間ってわかる程度って意味なので
果たして翼の生えた人間は、いるのでしょうか?( ̄◇ ̄;)



っとまぁ肝心な、部分は、消しました(笑)
線画は、できてるので(*´ω`*)
M大先生から 上手くなってきてるよ っと言われましたが
ソフトがいいだけです・・ っと褒められるのが苦手なkakaさんは、少しアセアセでした

卑猥な意味じゃないので誤解なさらずに・・(ーー;)

そして次に
以前完成させたyukiの絵なんですが
全身黒くシルエットにしてみたところ中々・・
次は、ノスタルジア系の絵でも作ろうかなっと
そのためには、また別の腕を磨かないといけない気がしますが(ーー;)
とりあえず黒くしただけですがうp



これ足の向き変えればかなりいいんじゃね? っと最初思いました
ポケットに手を入れてる感じ?が何か好きです( ̄◇ ̄;)
自分の絵に何言ってんだコイツ・・←
では、では、現在描いている絵の作業へ・・・
更新は、以上です
ノシ

次の絵~!

皆さんこんにちわこんばんわ
さてさて先日予定していた絵が完成しましたので少し脱力気味ですが
次のラフが一応完成しております

ssを撮るのを忘れてしまい
公開できない( ̄◇ ̄;)
なので妄想でお願いしますw

そして次に
出していいのか良くわかりませんが吹き専なんでだします(*´ω`*)
以前ネカフェハンターだった我ら鱈皆のエース(吹き専って意味で)
ふーみんが、卒業しました(´∀`)
IN率が上がる事を祈るばかりますわ(^_^;)
皆さん仲良くしてくださいね(´∀`)
一昨日かその前か剛ゴゴカウンターを二人で回していまして・・
まぁ自分が大剣でふーみんがお決まりの笛で(笑)
あ 狙ってませんよ?w
カウンター練習がてら証集めで仙道が完成したみたいで
さっさランスのSR999に上げ天槍紅白装備を作って欲しいですね (冗談
天槍装備で笛担いだりとかね さすがって思います
期待大のハンターさんです。            いろんな意味で

では、今回の更新んは、以上です
ノシ

完成!・・・?

皆さんこんにちわこんばんわ
予定していた絵が完成しました(*´ω`*)
早速うp



少し大きめですがいつものことです(^O^)
今回のテーマは、特にありませんが・・
とりあえず完成しました!!あ?
今回の更新は、以上です
ノシ

もう少しで!

皆さんこんにちわこんばんわ
今日も長いあいだ寝てました・・(^_^;)
それは、ともかく
予定していた絵が完成近いです
色々修正を加え、色を加えました
まだ悩んでいる所があるので、完成は、明日以降になると思いまする(^_^;)
とりあえずアップ!



結局左手おろしました(´・_・`)
では、今回の更新は、以上です
ノシ

うむ・・

皆さんこんにちわこんばんわ
最近本当に寝てばかりのkakaさんです
色々バタバタしてるって言うのもありますが・・
とにかく寝ています
凄い寝ています(´・_・`)
とりあえず眠気と格闘しながら絵を描いてみました
ペン入れの途中ですが大体出来上がって来たのでうpしまする・・
修正点がかなりありますけど・・



右手には、剣を持たせる予定なんですが左手をどうしようかすごくすごく悩んでるkakさんです
顔もう少し↓に修正してこちら側を見ている感じに治すか
そのまま向こう側を向いている感じにするか・・
左手が持っている物で顔や目線が変わりますし・・
携帯や地図,資料だったら下を向いてる様に・・
いっそ手をしたに伸ばそうかと思っていたり
左から右へ風が流れている感じを予定しているので・・コート?がブワァッっとね(^_^;)

ただ・・最大の修正点と思うのが・・やはり重心ですよねぇ・・
右足をピンっと縦に伸ばす感じにし左足をもう少し斜めに伸ばす感じ?にしようか・・
実際にこのポーズをすると重心がそこに来るので・・ 難しい!
ぼちぼち修正加えながらうpしたいと思います
更新は、以上です
ノシ

寝て曜日

皆さんこんにちわこんばんわ
最近寝て寝てばかりのkakaさんです
色々ネットサーフィンして資料集めては、寝るの繰り返しです・・
描いてみたい絵が何か現在特にないって言う状況・・
これは、非常事態だぞ!
っと自分のなかで警報がピーポーピーポーなってるわけなんですが・・
適当描いても完成まで行かない( ̄◇ ̄;)
どうしたものでしょう・・
しばらく描くのやめようかな?(^_^;)
本格?的に始めたのは、まだ数ヵ月前だし・・っと甘い考えですw
模写やら落書きなら数年前からやってますけど・・そこまで極めてないので
ギリ・・わかるかなーっ程度で書いてたので・・変な癖が今でも出たままです
mhfの方も倦怠期真っ盛り!って状態ナノデ・・
倦怠期・・ケンタイキ・・ケンタッキー
ケンタッキーって美味しいですよね
それは、さておき

描くのは、苦手でも編集は、得意
デザインとか褒められたりしますが、色のセンスがないので殆ど台無しにしてると思いますが
でも編集って楽しいですよね( ´艸`)
いないはずの人が現れたりその逆もまた同様
そう言う面で編集メインでやってましたが(´・_・`)
なぜ書き始めたか・・きっかけってホント変な所からきますよね(ーー;)
適当にアナログでラフ描いて それ見てデジタルで模写して仕上げるっと言う・・
スキャナーないんです・゜・(ノД`)・゜・
ボロクソ言われたってのは、秘密(笑)

でも現在秋なので・・・季節やらお題やらに合わせて描いていきたいと思います(*´ω`*)

さてさて初めてでは、ないですがなんとなく我が家にいる飼い猫の一部をうpしようかなと思います(´・_・`)
まぁ連続で貼りたいと思いまする







っとまぁ 一部モザイクがかかってますが気にしたら負けってやつですよ

では、今回の更新は、以上です
ノシ

もぐもぐ

皆さんこんにちわこんばんわ
今日は、なぜか徹夜をしました( ̄◇ ̄;)
優先ギザミ水晶ハメをひらすらしてたりと・・
おかげで様で極がタップリ集まりました( ´艸`)
フル強化するのは、まだまだ先が思いやられますが・・・
って事で今日は、ほぼずっと寝ていました・・

先程・・
イメージスケッチをしていたのですが
書いていたら麗がかけてしまたった・・w
誰か?って 見ていただけたら多分ナントナーク誰だか・・
でわでわ


更新は、以上です
ノシ

シャボ~ン(´ω`)

皆さんこんにちわこんばんわ

予定していた絵が完成致しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
少し遅れたので・・軽く背景書いちゃいました
秋と言うか夏と言うか・・
肩紐?が、ないのは、仕様です(笑)
pixivにもうpしてあるのでよかったらそちらもご覧ください(そのままのサイズでうpしてあります)
しゃぼーん pixiv


ではでは早速うp



自分で描いて可愛いと思ってしまった・・OTL
蒼髪大好きなkakaさんは、沢山蒼髪の女の子を描いちゃいますよ!( ´艸`)

さてさてmhfの方ですが・・・特に無し!
カテゴリが・・ね?( ̄◇ ̄;)
では、今回の更新は、以上です
ノシ

うむ(^^;)

皆さんこんにちわこんばんわ

いいイメージが浮かばないkakaさんです

もう少しでmhfにて大型アップデートが実施されますね
色々新要素が・・( ̄◇ ̄;)
不具合もそれ相応に!?
っとまぁ関係ない話
現在猟団の肉・・じゃなくプーギーの状態異常の服を作成中・・なのですが
今さっき完成しました!
ご協力感謝感激ですよ(TдT) アリガトウ

そしてそして絞りに絞ってとりあえず絵が完成に近い感じには、仕上がりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
こっからどう持っていくか・・っという点と
足がイマイチ・・



色々工夫してみよう(>_<)


続いて・・久しぶりのあの動画が更新された模様! 
随時更新されているのですが

とりあえず自分が出演してる動画をうp
ほかの動画もあるので見ていただけだたら嬉しいです



色々・・?いや100%卑猥の塊(笑)なので苦手な方は、ご遠慮ください( ̄◇ ̄;)
個人的には、楽しい内容ですぞヽ( ̄▽ ̄)ノ

では、では・・ペタリ





前編っと言う事なので後編がでる・・?と思うのでその時もうpしたいと思います( ´艸`)
では、では、今回の更新は、以上です
ノシ

浮かばない( ̄◇ ̄;)

皆さんこんにちわこんばんわ
いいイメージが浮かばないkakaさんです
何かを模写しようかなっと思いますが・・
お!っと思えるものがなかなかんないですよね( ̄◇ ̄;)
まぁ 下手くそには、かわりないのですが( ´∀`)

さてさてそろそろmhfにてF5にアップデートですねぇ
覇種やら真秘伝やらなんやらその他色々
真秘伝は、興味ありますけど・・二着ともFXLv7は、ちとキツイですよ( ̄◇ ̄;)
まぁ 秘伝コースを課金しみっちりやれば三日でできるとかなんとか
自分には、そんな自信ありません・゜・(ノД`)・゜・
そう言いつつもターコイズ(弓赤秘伝防具)を作成していたり( ´艸`)
ぼちぼち頑張ろうかなと・・
未だラピスがLv1な件・・胴のみ最終強化できましたが他は、もう・・
覇種行って当たった部位がもげるのでは、ないでしょうか?( ´∀`)
さて・・最終強化してから次の秘伝いけよっと思いますが
ラピス → スピネル っと来ている訳ですな
次は、エメラルドかコーラルかルベライトで悩んでますヽ( ̄▽ ̄)ノ
ハンマーは、SR取得から始めないといけませんが・・
紙さえあれば一気に蟹ハン作れるので大分捗るかと思われ・・
優先と秘伝があるので簡単なのです・・

SR上げで積む訳ですな(^^;)
気長に頑張りますかね
スピネルFXまで行ったは、いいがSR500でゴゴ太刀担げないって言う悲しい状況なので
そしてそしてもう少しで弓のSRが999になりまする( ´艸`)
現在941 対して特典は、無いですけど・・
弓道(極み)つけたいです・・mymissionは、68位だった気がします・・
太刀は、1ですがね!←( ´;゚;ё;゚;)

先が長いOTL

では、今回の更新は、以上ですノシ

ふと・・・

皆さんこんにちわこんばんわ
ふっと思った事がありまして
記事にするまでもない事なんですけど
今年もあと三ヶ月で終了のお知らせですよ
ふりかえるのは、まだ早すぎますけど
外部との接触が今現在ほっとんどないので自分に取ってたは、どーでもいい事なのですがね(ーー;)
特別にイベントがあるわけでもなく
楽しい訳でも無く
今年も一人クリスマスだなぁーっと考えてる次第ですよ
誘われても行きませんが(^_^;)
最小限の行動しかしなくなってしまっています(^^;)
周りを見れば飲み終わった空き缶がやや30缶近く転がっていますな・・・
いい加減方そうっと思っていますがどーもその気になれず
これでもやや一週間分 15リットル弱飲んでるのか( ̄◇ ̄;)
もうリッターですよリッター なので昨日アップルジュースを買ってきたのですよ
これは、やばいっと・・まぁ・・昼間から『お水』をノンベェしてますが(笑)

今日は、まだ絵のラフを完成させていないので・・
明日かあさってあたりにアイデアが浮かんでいたら線画かラフをアップしていると思います(´Д` )
まぁ 下手くそな絵ですが・・
手が綺麗って褒められましたお(*゚∋゚)
では、今回の更新は、以上になります
ノシ

新しい技術 久しぶりのmhf

皆さんこんにちわこんばんわ
さてさて
久しぶり?っと言っても四日ぶりか三日ぶりですが
mhfをプレイしました
いきなり黒レイアでしたが( ̄▽ ̄;)
団員さんとまったりと・・?貼りがものすっごい早かったですがww
でもリアルハプニングが起き 途中抜けちゃいましたが・゜・(ノД`)・゜・
その後は、ずっと絵を描いていたり

今回予定していた絵がとりあえず完成しました
新技術!光らせる?(笑)
魔法陣など光らせたかったんです(*゚∋゚)
PSE(Photoshop)を使用し悪戦苦闘をしていたのですが・・
やはりあの方が・・ねヽ( ̄▽ ̄)ノ
毎度ミクっちにお世話になっているkakaさんですよ( ̄▽ ̄;)
とりあえずざっとやり方を教えてもらいまして・・
とりあえず光らせてみたおーーー( 」´0`)」



色々頑張った・・・!
が背景は、とっても適当です^^
一応予定していた絵に仕上がりましたので完成・・っという事にしますヽ( ̄▽ ̄)ノ
では、今回の更新は、以上です!
ノシ

四日間?

皆さんこんにちわこんばんわ
少しっと言っても四日間か三日間辺りmhfもINせず
Skype自体もINせずいました(´Д` )
っとまぁ出かけていたりと少しバタバタしていたのですがね
少し体調を崩していたり
絵に集中していたりと色々でしたね
生活自体にも少しずつ変化が出てきましたね( ´∀`)
ほっっっっっっっっっっっとんど絵を描いていますがヽ( ̄▽ ̄)ノ
上達自体は、皆無ですかね・゜・(ノД`)・゜・
最近魔法陣を描くのにハマっているkakaさんです

決して中二病が入ったわけでは、ありませんよ
やや一つ 適当ェって感じのがありますけど
こんな感じに7つ作成してみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ



上をベースに色彩を変えたり
テクスチャーを使用しデザイン自体を変えたりと
使用用途は、様々ですなヽ( ̄▽ ̄)ノ
因みに左下の魔法陣は、以前にアップしました
絵に使用しております(´・ω・`)
ベースは、レインボーですが・・
絵は、青一緒にと共に模様?を入れてあります
こんな感じに使ったりと・・(少なくとも自分は

さてさて・・現在描いているラフがとりあえず描けました

若干線が移りつつありますがお許しを(´・ω・`)

因みにこんな感じ



中二病って言わないでね・゜・(ノД`)・゜・
魔法陣作ったんだもん・゜・(ノД`)・゜・
使いたいもん・゜・(ノД`)・゜・
って事で最近魔術師的な物をよく書いてます(´Д` )

公開できる絵は・・限られますが

では、今回の更新は、以上です
ノシ

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Twitter

Pixiv

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

