かかっちブログ

かかっちブログ Top > 2012年12月


--/--/--(--) スポンサー広告

大晦日


皆さんこんにちわこんばんわ
今年最後の更新になりますね
少し前にメインPCのマザーボードのBIOSチップが壊れ
mhfができない上に絵がかけない状況になっています
最後の最後でこれですよ・・・(涙
来年は、いいことあるかな?
っと・・
現在は、PCをばらし
全部掃除して感想中ってところでしょうか
年越しそばも食べましたし
あとは、越すのを待つだけです^^
では、今回の更新は、以上です
ノシ

クリスマス


皆さんこにちわこんばんわ
もうクリスマスですね・・
特に予定がない自分が少しさみしいです(笑)
まぁ基本ずっと絵を描いているんですがね
クリスマスが終わり・・残すところ残り5日と言った所でしょうか
一年経つのは、早いですね
急ぎで初詣絵を書かなければなんですけれども
以前紹介したイメージスケッチは、見事にブラックサンタになりました(;´д`)
って事でうpってワケでは、無いですけど・・
Pixivの方には、うpしましたのでよかったらご覧ください
失敗作ですが・゜・(ノД`)・゜・
では、今回の更新は、以上になります

イメージスケッチなう・・?


皆さんこんにちわこんばんわ
とりあえず初詣?的な感じのイメージが固まってきたのですが・・
現在のイメージスケッチなんですけどサンタ絵に変えようか迷い中です(笑)
ある程度イメージが固まりつつあるのですが今現在は、まだミミズ状態です



全体的に太く?なるのが少し悩み気味です・・
細く使用と思うのですが、どうも変に見えてしまい・・
修正点がわからなくなってきている状況です・゜・(ノД`)・゜・
手もあまり納得行ってないですけど。
時間を開けて描いていきたいと思います
では、今回の更新は、以上です
ノシ

初詣絵


皆さんこんにちわこんばんわ
タイトル通り、元旦に公開する予定の絵を描き始めようと思いまして・・・
でも中々ポージングが決まりませんね(;´д`)
一応2,3通りのポージングは、思いついたのですが納得が行かず・・
なので、ここ2日間位絵を描いてません(;´д`)・・
どうした物買ってやつなんですけども
なんか変な更新ですが・・今回の更新は、以上になります
ノシ

強化でけたッ(^O^)


皆さんこんにちわこんばんわ
しばらく課金の方が切れていまして
少々放置し絵の方に専念していました
まぁ・・皆さんとの差が段々開く一方です・・(ーー;)
大秘伝・・・゜・(ノД`)・゜・
っとまぁそれは、ともかく
先週に来ていたFコースにて剛種クシャルダオラのハードコア素材
『鋼龍の暴殻』が全くでず・・シスネ=ダオラⅡがグレア=ダオラに強化できず
若干諦め気味でした(ーー;)
そしてタイフェン=ダオラが欲しい!っとの事で課金し、お手伝いで剛クシャへGO
そしたらなんとあっさり出ました(ーー;)
なんでしょうかねこのいじめ的なモノは(;´д`)
なんだかんだで強化ができました(*゚▽゚*)




そこで一つ思ったのが・・
いつHC剛ナズチを行ったか・・です・・(ーー;)
気づいたら2個持っていたこの不思議ってやつですね(^_^;)
まぁコマけぇこたァ気にするなってやつですかね。
では、今回の更新は、以上になります
ノシ
2012/12/18(火) MHF コメント(0) トラバ(0)

ついでに


皆さんこんにちわこんばんわ
クリスマス絵を完成させて更に追加で絵を描いてみました
皆さんお馴染みのブラックロックシューター
略してBRSの絵を作ってみました。
短いですが今回の更新は、以上になります




@15日弱?


皆さんこんにちわこんばんわ
今年もそろそろ残すところ15日弱です。
やり残した事・・今しかありませんよ(`・ω・´)
っと行ってもまた来年やればいいか・・って考えを持っている自分は、もう・・(笑)
クリスマスシーズンでもあり忘年会シーズンでもあります
自分んも22日にちょろっと忘年会の方に誘いが来ていまして
っと行っても今後どうする?って感じの仕事面の話を兼ねてなんですが
色々悩んでいる時期でもあります・・
と行ってもかなり好都合な話ですけど(´・ω・`)
ギリギリまで悩みまくってやりますよ。
それは、さて置き。
@10日後でクリスマスですよ
なのでクリスマス絵を完成させましたッ
背景がグーリン一色ですが(´-`)
とりあえずうp





少し縦長ですが(ーー;)
っとまぁ納得の行く出来上がりになったのでPixivの方にもうpしました(^O^)
高解像度でご覧になりたい方は、Pixivのうほうでご覧ください(*゚▽゚*)

そして・・
Skypeで使用しているマイクが逝きました・・
まぁ 買い換える予定もあったので丁度いい時期に壊れてくれました(´・ω・`)
スタンドマイクを使用しているのですが・・ 短くて基本何かの上に乗せてお話している状況になります
そのなに華が基本小さい引き出しだったりと
絵を書きながらや作業中にお話する事が多く
その土台となる物が邪魔に(ーー;)
なのでヘットセットでも買おうかなーっと考えていました
いつ買おうかな・・っと現在は、悩みつつ
まぁいっか・・っと思っていたり・・(´ω`)
さて・・お正月に向けて絵でもかみましょうかね
では、今回の更新は、以上です
ノシ

うむ(´Д` )

皆さんこんにちわこんばんわ
久しぶりにお友達と外食してきました
ついでに電気屋に寄ったりと(´Д` )
行く途中でハプニング発生しまして
イヤフォンがご臨終しました・゜・(ノД`)・゜・
中々お気に入りだったんですがね(ーー;)
現在は、アイフォンに付属していたイヤフォンを使用しております
電気屋により目的の物を捜索・・
結局なかったんですがね(ーー;)
なので他行ってみましょっとなりましたがまぁ・・品揃えが少ない所ですが
まぁ あったらいいな程度の期待で( ´∀`)
っとまぁそんなことは、後回しにし
お好み焼きを食べてまいりました(^ω^)
安定の奉行?的なスイッチが入り
やはり焼き専に(´Д` )
まぁ 最後もんじゃ的な感じになりアレでしたが(-.-;)
中々美味しいので何度行っても飽きませんね(^O^)
沢山食べてきましたよ・・?(^ω^)
んで持って後回しにしていたお店へ
時刻は、23時回ってましたね(ーー;)
でも24時までなのでなんとか(^ω^)
結局無かったんですがw
そしてゲーセンへGO
自分は、目的の「ノート」があったのでそれを拝見しに
その間クレーンゲームを頑張っていたみたいですが(´・ω・`)
んでそのゲームセンターが閉店ッ
次に鑑定団へ行ってきましたよ
まぁ自分は、ポーズやフィギアの相場?的なモノが知りたくて・・( ´∀`)
そしてそこのお店にあるクレーンゲームでも白熱?
くじをとるクレーンゲーム 別名貯金箱へ挑戦
ハズレ多し(ーー;) D賞が7枚 最後の最後でB賞を引けました(´∀`)
そしてB賞は、アミューズメント品のフィギアッ
多分その場で自分とその友達の内心は、一致していたと思います
「あんまりいい物ねー・・」っと
残りのD賞なんですが バッチかうまい棒って事なので
うまい棒14本貰ってきました(´・ω・`)
スタッフ←が美味しく頂きました(´∀`)
とりあえずそのフィギアの写真うp



最近アニメと言うアニメを見ていないので・・
あまり知りません(ーー;)
と言ってもこのアニメは、知っています
タイトルのみですが(笑)
途中途中しか見ていないので正直ストーリーとかしらんとです(ーー;)

まぁ・・可愛いのでいいですが(´・ω・`)
ユニバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアスっで有名でしたね
多分(´-`)・・


とりあえず棚へGOしておりました(`・ω・´)

では、今回の更新は、以上です
ノシ


作成中のクリスマ絵


皆さんこんにちわこんばんわ
久しぶりに絵に関すする記事でございます。
この前のmhfにてイラストコンテストのナタシャさんの絵を完成?
させましてその脱力感であまり絵を描いてませんでした・・
イメージスケッチして終わり が続いてまして・・
っとまぁ先日モデル人形を購入しました
と言ってもごくありふれた物ですが・・
オススメされたのがfigmaっと言うものでした
とりあえず購入してみました
動かせるフィギアなんですね(´ω`)
とりあえず動かしてみました



いいモデルさんにできそうです(*゚▽゚*)
んでもってポーズを取り、それを模写して現在
なんとかラフ画が出来上がりました・・
細かい設定は、まだしていませんが
とりあえず現状を公開したいと思います。
予定としては、こんな感じになると思います(´・ω・`)



完成できるか・・?
では、今回の更新は、以上です
ノシ

覇リア!?

皆さんこんにちわこんばんわ
タイトル通り
覇種パリアへ行って参りました
と言っても結構な回数は、ヤっていますが(ーー;)
やはりやつは、強いです
いつやっても強いです(ーー;)
何回やっても何回やっても覇種パリアがたおせーないよー♪
って感じに歌えるくらい強かったですな・・
そしてFコースと言うモノが現在来ています
効果は・みなもと常時発動に加えHC素材獲得率2倍さらに剥ぎ取り回数追加(1回)
っと言うチートコースが配布されています・・
それに便乗し パリア素材とオディバ素材 おまけにHC素材を集めて参りました
覇種武器のドドンガ・ヴォイド殻王獄刀【玉鋼】
が完成しました(*゚▽゚*)
次に作成するのは、天狼極剣【銀月】ですかね
とりあえずssうp



ついでにベル弓も天嵐武器に強化できたので良かったです(´Д` )

HC素材の方は、ターコイズ分の棘竜の豪棘が3つ程足りなかったので
フラウさん連れて集めに行きました
なんとクエスト4回程で3つ集まりましたヽ(;▽;)ノ
あの苦労は、ナンダッタンダ・・・?って気分に(ーー;)
これで当分は、大丈夫かも・・・?

そして一部の団員そしてフレンドさんが剛ゴゴカウンターを始めたそうで・・
なので閃光練習編の動画を作ってみました(ーー;)
即席で作ったので出来栄えは、お許しを( TДT)
雑ですがご覧ください(´Д` )
では、今回の更新は、以上です  ノシ

2012/12/11(火) MHF コメント(0) トラバ(0)

少し長く・・


皆さんこんにちわこんばんわ
久しぶり?mhfにて更新になります
しばし絵の記事は、お休みになります・・
と言っても数日後当たりですが
さてさて
今日は、色々やりましたね(´・ω・`)
シリーズクエストのヴァシムボウとジェビアボウの奴ですかね
これですかね



の弓をミクっちと奮闘していました
途中シェンが出てきて積みましたが・・
お陰様で親方印とHCの方 二つのジェビアボウが完成しました(*゚▽゚*)
協力ありがとうございました(´Д` )

そしてそして時間が空いたので小ネタを少々・・
楽しんでくれたみたいなので嬉しかったです
グレーゾーンですが・・(ーー;)
その後「孤独のグルメ」っと言うものをオススメされ少々観賞・・
お腹がすきます・・・ご飯食べた後でも
今度コミックの方もよんでみましょうかね(´・ω・`)

fimi氏から「天ドラへ行こうぞ」
っと来たので行ってまいりました
個人的にドラは、苦手です・・攻撃が重たいので
回復薬グレートがどんどん減っていきますよ(;´д`)
まだラピスが完成していないので天と極は、欲しい所ですので
頑張りますぞ・・



その後剛種の新モンスター・・今更ですね(^_^;)
オディバトラスも行ってきました
ss撮るの忘れた・・(;´д`)
乙率高い・゜・(ノД`)・゜・←
でも大剣ホッスィです なにげにSR710ある事にさっき知ったので(;´д`)
では、今回の更新は、以上になります
ノシ
2012/12/07(金) MHF コメント(0) トラバ(0)

ブログタイトルの変更


皆さんこんにちわこんばんわ
記事の題名どおり
ブログのタイトル名変更のお知らせになります

まぁこのタイトルに特に意味は、ありません
お知らせは、以上になります

重たい(ーー;)


皆さんこんにちわこんばんわ
最近PCの調子が絶不調のkakaさんです
再起動多し!って感じですね
いきなりブルースクリーンが出たりと色々困っています
そろそろOSのインストールをしないとなんですけども
なんとか大晦日まで持って欲しい所ですね
新年身も心も綺麗に越したいですよね?(笑)
そんな感じにPCも綺麗にする感じです
絵とかも描いていて、保存する時にクラッシュしてしまい
「応答なし」状態になってしまし最終的に保存できずにソフトが
落ちてしまう状態が一番怖いです(笑)
定期的に再インストールして快適状態にしたいものですね(´・ω・`)
関係ない話ですがそろそろグラボをつみたいですね(笑)
Skyrimやらをプレイしていて重たくて仕方ありません
まぁわかり切っていた事なんですけども(ーー;)
では、今回の更新は、以上です
ノシ

夜明け

皆さんこんにちわこんばんわ
久しぶりにSkyrimをプレイしました
適当にプレイしていて過去にクリアした遺跡へ行ったりと
再度ダンジョンクリアしたらミラーボールてきなモノが出てきて夜明けのなんちゃらという
ミッションが開始されました
祭壇にいきミラーボールを置き
mission開始 変な光の球体と対談しましたよ・・
しかも空中で 概念的な感じで中に浮きこの世界を~的な感じで
とりあえずこんな感じに 



赤い枠が上から見下ろした感じの風景になります
やはり上からの眺めは、いいですね このあとのオチが見えますけど
そんな感じで下に着地してmission開始
進んで行く内にまぁ敵が出ますわな
死神見ないな感じのクリーチャーが出現・・
数が数だったので少し苦戦しました



そして最後にボス的な人が出現!
倒しても骸骨ナイト的な感じになって蘇りそれを倒してクリア
祭壇に飾ってある剣があるのですが
それを入手してクエストが終了・・
そしてまた概念的な感じになり宙にうきまして
光の球体のメリディアさんと再度対談
この世の闇を全て焼き払ってください的な感じになりミッションクリアしました



宙に浮くと言うのは、当然着地するから宙に浮いている訳です
クエスト終わったと同時に落下し そのままぽっくり逝きました
ひどいですよメリディアさん・・
闇を焼き払う以前に自分が落下死してどうするのよさ・・

凄いいい感じの光の入り具合に清々しく死んでいる様に見えますが
ただの落下死ですからね
メリディアさんによって宙に飛ばされ落とされてこのサマです



若干しょんぼりしながらmhfにINしてシクレやって寝てやりますよ
では、今回の更新は、以上です
ノシ

今年最後


皆さんこんにちわこんばんわ
等々12月に突入しましたね
なんだかんだで今年最後です。
日が経つのは、早いものですね・・
やりこのした事は、沢山ありますが
まだ期間があるのでその間にできるだけ悔いの内容にしたいですね
今年?の目標の
『mhfx鬼武者soul』
イラストコンテストの絵を書き終え、その脱力感と戦っています・・
公式サイトの方にも応募も完了しております
近いうちに公開されると思うのでよかったら覗いて見てください
次にクリスマスが近いのでクリスマスをテーマにした絵を予定しております
完成できたらいいなって感じですが・・
頑張って描きたいと思いまする
では、今回の更新は、以上です
ノシ

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Twitter

Pixiv

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

