かかっちブログ

かかっちブログ Top > 2013年10月


--/--/--(--) スポンサー広告

お久しぶりです


皆さんこんにちわこんばんわ
ご無沙汰しております

色々ありまして更新できていない状況になりましたね
PCのほうもあまり調子がよろしくない状態でもあります

DVDドライブを読み込まない トラブルシューティングして結果が出て
ドライバー再インストールするも失敗 何度も何度も・・・
更新も試みましたができませんでした

そして写真を取り込みたいなっと思いiPhoneを接続
認識されない(ーー;)

本当に調子悪いです 故障かな?っと思い 色々対策を

少し前のはなしになりますが
マザーボードが壊れてしまい新しく買い換えたのは、ご存知かと

そしてこの際だからっと新しいパテーションを作りそこにOSをインストールしました
以前のデーターは?   そのままの状態で放置してあります
必要なファイル等をそのまま消すわけには、行かない。 なのでいつでも漁れる様にそのまま残してあったのです

そして話を戻すと

どんな対策?っというより検証に近いかと
とりあえず前のデーター つまり壊れる以前に使っていたHDDをこちらのマザーボードで読み込ませるって事です

実は、可能なんですよね まぁそのまま使ってりゃいいじゃんってなるんですけれども(ーー;)

そして起動し マイコンピューターを展開

DVDドライブ iPhone共に読み込んでいるんですよね

っという事は、 機械自体は、壊れていない訳ですよね。
未だ原因を突き止めてないんですが(ーー;)

何かが原因でアップデート又は、インストール出来ない
っとなるとセキュリティー類が怪しい・・・
っと思いそれをOFF!

変わらん(白目

どうしたものか(´・ω・`)

では、今回の更新は、以上です
ノシ

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Twitter

Pixiv

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

