かかっちブログ

かかっちブログ Top > 2015年03月


--/--/--(--) スポンサー広告

年があけてやや四ヶ月


皆様こんにちわこんばんわ
お久しぶりです

以前やっていた職場を退職し、色々な仕事を転々としているかかっちです

当然生活の方も安定は、していなく忙しい毎日を送っております

本当に忙しいかどうかは、さておきなんですが。

ネットゲームの方もあんまり・・?

月額無料のTERAをまたボチボチプレイしているくらいですかね?
艦これの方も前回の冬イベントで潜水艦と聞きもてる資材をすべて溶かしました(笑)

成果は・・・上々ねっ

そんな感じで元気でやっております

イラストの方が最近?もう半年?くらい描けてないような気がしますね
近いうち描きたいなと思ってます

思うだけね?(笑)

更新こそは、月刊誌になったり週刊誌になったり 不安定要素満載なこのブログですが

かかっち本人がてきとぉ~な性格なのでそのへんは、お許しを

そしてまぁ現在契約社員で頑張ってる?訳なのですが

ん? まぁ すこしグチを書かせてくださいよ?

とりあえず新しく部所ができるらしくそれで募集をかけたらしい
それで研修期間がまぁ一週間くらい まぁどこの職場もそれくらいですよね

どんな内容かっというとアマリ詳細に記載するとバレちゃうかな?(笑)なので簡単に。

とりあえず機械の修理で 研修期間は、サンプルを組みバラシをして構造を理解する所からはじまる訳なのですが、
それで機種がやく30種類くらいで研修期間は、6種類くらいかな? のモノを組みバラシをして大まかな構造を覚える感じですかね

それでやや一週間が経過して、今週から本格的にはじまるぞー!っと
っと同期を話をしていたのですが、仕事終わり際に部長が着て

本格的にラインはじまるの来月かもしれない 

皆 「Σ(゚д゚lll)」

その間ひらすら組みバラシをやるそうです。

聞こえは、楽かもしれませんね 自分も現場仕事していた時はそう思いました。

突っ立ってるだけでお給料もらえるっていいよなーっと思っていた時期もありましたよ
時間に追われて猫の手も借りたいって時でしたけどね。

一日一日がもう 秒で過ぎていく感じがして 仕事のやりがいってのは、もちろんあると自分は、思います
どの仕事に置いてもそうかもしれないけど。
勿論、この作業あきるしめんどくさい っとガキ地味た思いを抱いた事だって勿論あったし、

それだけ前の会社の社長に甘えてたと言えばそうかもしれないです
少人数で1つの現場を一日でまとめて不備なくこなす。
その日その日の現場の大きさも違えば形も違う 勿論現場というだけ場所も違えば距離も無論
大変な仕事だけどやり甲斐は、あると思う  それは、自分で経験して感じるものだからわからないけどね
んで

いざ自分がそういう立場になってみて思った事。

暇ほど疲れる仕事は、無いな    でした

まぁ結論をいうと自分を正当化?する 言うなれば自己中心的と言えばいいのか

初歩中の初歩ですが なんだかんだどの仕事も楽な面があれば辛い面もあるって事ですよね。
仕事変えてみて改めてわかった事です(笑)

まだラインもできていなければスペースもないらしい
なぜその状態で人を集めた!っと同期の方がじゃっかんオコ(笑)
まぁ当然っちゃ当然かな? さてどうなっていくのやら
っという感じで 毎日クチを開け虚ろな目をして魂を抜いた感じで
過ごしています(笑) ちゃんと仕事しろよ!って?

これが今できる仕事・・らしいです・・・

グチというのかなんというのかわからん感じの記事になりましたね
酔っ払いで誤字脱字ごめんなさい

では、ノシ

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Twitter

Pixiv

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

