かかっちブログ

かかっちブログ Top > 2016年03月


--/--/--(--) スポンサー広告

おっとっと?


皆さんこんにちわこんばんわ
珍しく朝更新してみました笑 理由は、今夜呑み行くから更新できないのと、明日からまた少し多忙な為更新が来月になる可能性があるため・・・
まぁ 更新なんて何時でもいいんだけどね(´・ω・`)

って事でお久しぶりです!
数日前に超久しぶりのフレンドと小話できて少し楽しかったですね♪
付き合いは4年・・くらいか? まぁ 疎遠だったのでそこまで仲がいいか?っと聞かれれればそうでもないのかも。

っと考えている自分は、冷たいだろうか。 な~んて事は、考えないようにしてる。

あぁ・・ブルーな気持ちに・・笑

まぁそれは、さておき

mhf不具合からのロールバックは、でかいですね!

一部素材は、帰ってきたみたいですが。

心のそこから

竜尾オォォォォォォォォォォオオオォォォオオォオォォオォオォォオォォ
0.jpg


って感じに発狂してました

まぁなんだかんだ完成したんですけどね。

って事でこんな感じに  これで剣王があったら鬼火力になるかも
現実的ではないですけど笑


mhf_20160327_091207_894.jpg

これで当分は、大剣やハンマー装備に悩まなくていいかも(´・ω・`)


そしてそして 自分への挑戦
先生と生徒の個人レッスン!


韋駄天杯が終了しました。     え?開催じゃないのかって? ブログ自体の更新が、遅いからしかたないでしょ!!

って事で挑戦してきました!

今の所暫定70位以内に入っていればいいな~位です笑

自分なりに納得行くタイムは、出なかったですが まぁこんなもんだろうって感じです ちなみに弓部門です

大分心がブラックな状況で とにかくFuckinでした

Fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuck!!!
って感じでやってました笑


mhf_20160321_233519_100.jpg


狩人祭が明けてからの結果発表が楽しみですね!
禿げなくて一安心です(´・ω・`)

そして新たに課金ガチャがでましたね!
テリュオシリーズ!

汎用性に優れているかどうかは、まぁお察しの通りなんですけども はい。
胴 腕 脚が使えるかな?っと思い とりあえず1回だけガチャを回してみました

mhf_20160327_090945_648.jpg


うん なんだろうね この引き  シエロといい サルタといい 特別秘伝防具生産権といい・・・ テュリオといい。
うん・・・まぁ・・・喜んでいい事ですね・・?!

でましたー! 大当たり~ (棒読み)


頼むから日頃のHC素材の引きをよくしてくださいお願いします。

では、今回の更新は、以上です
ノシ
2016/03/27(日) MHF コメント(0) トラバ(0)

玉! 竜尾!

皆さんこんにちわコンバンワ

あれから大剣装備を強化しつつあります
現在の進行度的には、98%位? 
そう!残りは、リアルオ剣珠GX4を2つ生産するのみ!

そこで・・・

mhf_20160310_174511_922.jpg

圧倒的に足りない 〇玉と竜尾!

とりあえず玉は、部位破壊をメインに回転数を稼いでいけばなんとかなるとして・・
問題がこの竜尾さんが圧倒的に足りない状況 某猟団の小部屋さんのサイト情報によりますと・・・

1部位辺り竜尾x15・・・・  2部位で30コ/(^o^)\
今まで尻尾剥ぎ取りとデイリーを怠っていた証拠ですね。

って事でG級のリオレイアをひたすら尻尾切手しばきに行きました

mhf_20160310_173952_620.jpg


やる事30分弱・・・・  竜尾7コGET
結構高速回転できたかな?   久しぶりの大剣だったので少しブランクは、回復できたかな?笑

とりあえずあとは、デイリーをこなしつつクエストで集めるしかないですね(´・ω・`)

それと・・・ お祭り防具作成が現在できない状況で・・
一部変更しました!
オリクト射珠GX5を   それぞれスタミナが高いG装飾品に変えて カフに怒PAをつければ
絶倫逆鱗がつけれます!

それとヒプシ剣珠GX4 2つをゴゴ剣珠GX2に変更して ルナ剣珠GX5アース剣珠GX1に変更で

以前公開したスキル構成と変わらず作成難易度だけ下げた装備がつくれます!

では、今回の更新は、以上! ノシ



追伸
たまには、TERAでもやろうかな?  新職 くの一が実装されたみたいで
旧ルーキー鯖が ビギナーズ鯖に変更されたみたいで・・
しばらくビギナーズサーバーにこもってくのいちを育てても 自分が居るユリアンには、ひっぱてこれないもどかしさ!

次回・・・・・剣ちゃん復帰す?!?!
2016/03/10(木) MHF コメント(0) トラバ(0)

大剣装備作成開始!



皆さんこんにちわこんばんわ 色々試行錯誤してようやく作成開始に至りました!
やはり色々シュミレートしてると欲がでますね。
前からですが。 以前は 狙撃北斗 ~とか 匠業物ランナー  とか G級上がってから
まぁ汎用装備を組んでとりあえずは、凌いでますけどね!

以前お見せした 纏雷 スキルを使った装備

まぁ最近のmhfは、シュレートするのが大変です笑
複合スキルや スキル枠増幅の条件 そして何より見た目!

今は、昔と違って 防具を武具に装備できる珠にできるので色々と幅は、広がりましたね
もちろん見た目にもこだわれる!? って感じで

見た目無視で組むと・・・色々と楽には、なれるのですがね
ってな訳で 今回 以前お伝えしていた? 大分遅れましたが 作成開始する装備をご紹介しましょう!

えーっと今回はの難易度は、中の上くらいの作成難易度
①課金装備を使用 ②祭り装備を使用
以上ですかね
理由① 使用する課金装備がガチャガチャ キンピカ小判Gを使ってシエロっと言う装備を持ち前の激運で出してもらう
理由② お祭り防具を使用する為 まず入魂祭を職場を辞めて生活を捨て全てを投げ捨てる気持ちで頑張らないといけない為 まぁ勝てばいいんですよかちゃ

前置き長い? まぁ更新少ないしたまには、いいでしょ?

でわこちら

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:オディバGXヘルム    Lv7 386 ヒプシ剣珠GX4  ヒプシ剣珠GX4  ヒプシ剣珠GX4
胴:シエロGPメイル      Lv7 312 アース剣珠GX1  アース剣珠GX1  司銀剣珠GX5
腕:アビGXアーム       Lv7 388 ルナ剣珠GX5  ククス剣珠GX2  リアルオ剣珠GX4
腰:シエロGPコイル      Lv7 312 リアルオ剣珠GX4  照雷剣珠GX1  オリクト射珠GX5
脚:照雷GX【具足】       Lv7 391 照雷剣珠GX1  オリクト射珠GX5  オリクト射珠GX5
 
発動スキル 一閃+3,弱点特効,豪放+3,剛撃+3,溜め威力UP+2,集中+2,剣神+1,逆鱗,纏雷,絶倫,闘覇,

見た目がコチラ

mhf_20160307_193356_446.jpg


こんな感じでまぁマシな方?(笑)

使用する珠で オリクト射珠ってヤツがお祭り防具洗練してつくる珠です

まぁこんな感じですよ(適当)

では早速作成へって事で とりあえず苦手な司銀剣珠GX5珠から作っていこうかなっと

丁度現在お得なイベントクエストが来ていまして!



こんな感じで色々お得なクエストが配信されてるって事で行ってきましたよ!!

1回目でなんと・・・(°д°)
mhf_20160307_191827_436.jpg


いいんですか? こんなに沢山・・そして 部位破壊してないのに重刃角! しかもx2!
合計6個でました そのあとボチボチを狩っていて 

司銀剣珠GX5が

mhf_20160307_193016_580.jpg

完成する寸前までいきました。 はい。l  結局石ですね極性やってきまーす! \(^ω^)/



  
そして今あの汚いイヤンクック亜種を狩って防具を全部位作成 1部位をGXまで持っていくと 例の生産素材が貰えるとの事でそれもついでに行ってきました

(°д°)
mhf_20160228_194654_155.jpg

なんか後が怖いですね とりあえずミッションコンプリート!って事で今回の更新は、以上です!
ノシ
2016/03/07(月) MHF コメント(0) トラバ(0)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Twitter

Pixiv

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

