久しぶりのイラスト かかっちブログ

かかっちブログ Top > スポンサー広告 > 久しぶりのイラストかかっちブログ Top > お絵描き > 久しぶりのイラスト

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

久しぶりのイラスト


皆さんこんにちわこんばんわ

やはり月2回程度の更新になっちゃいますね
色々と書きたいことは、たくさんあるのですが(´・ω・`)

そろそろ転職を考えているかかさんです

まぁ就職難なので、気長に探しつつやっていこうと思っていますよ

この前久しぶりに絵を描きました

ペンを握るのが久しぶりすぎて色々どう描いたかな?っと思い出しながらペンを滑らしました

どこにどう色をつけようか やはりその辺も忘れてしまいました

ピクシブの方では、すでにアップは、していますので、既に見てくださってる方は、いるかもしれません

久しぶりなのでクオリティは・・・っと 他の絵と比較・・

アレ?おかしいな。 前よか上手くなった?

っと自分の中でポツリと痛い事を呟いていました。(笑)
アナログで下書きして その絵をスキャンしてデジタルで修正入れつつペン入れっという・・

よくある話なのかな? そんな流れで描きました

今回わかった事が何点かありましたね 自分としても見つかって良かったっと

機能に頼りすぎない事。フリーで描く所は、描く。機能を使う所は、使う。
なぐべく下書きを多く入れる。自分がわかる範囲で細かく。
なんでもいいから背景付ける(笑)

っと初歩的な物がわかったような気がしないでもない。(笑)

過去絵をみてやはり 「足りないな」や「下手くそw」やら思ってしまうのは、仕方がないと思っては、いるんですがね(´・ω・`)

上の気をつける点を変えた結果・・




影は、やはり素材の硬さやら余り分かっていないので、すごく適当です・・・

M師が好きな 美味そうな足 が描けたので今回は、これでしまいにします

では、今回の更新は、以上です
ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


