NEW☆ かかっちブログ

かかっちブログ Top > スポンサー広告 > NEW☆かかっちブログ Top > 未分類 > NEW☆

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

NEW☆


皆さんこんにちわこんばんわ

かかっちです。

暑い中如何お過ごしでしょうか。自分は、干からびそうです

色々と気温何かが気になる時期ですよね。

気温といえば皆さんご存知でしょうか。 パソコンなども温度が関係している事を

まぁ そんなの知っとるわいやっと思う方が嘸かし多いかと。

冷却パーツ、ツールなど今は、沢山種類がありますよね
自分は、デスクトップなので水冷か空冷のどちらかです

ちなみにNINJA3を積んでおります。 このパーツを選んだのは、ぶっちゃけた話ですが

「これでいいっぺや」の一言で決めたような物です

当時キーボードを新調しようかかなり悩んでいましたけどね。
結局両方購入しましたけどw

そして今回 流石に見た目では、温度などは、判断できない
残念ながらサーモグラフィーは、搭載していないんですよ 自分の目には

では、どうするよ? 「温度計買いでしょ」
って事でI/Fを買いました。 ついでにグラフィックスカードを新調しました

I/F このパーツの名前が コンパネ5,1号 くんです


パッケージが若干汚れてますが気にしないでください
丁度PCケース自体のUSBとかイヤホン入力の所とか 色々調子が悪いので
それらひっくるめた物が欲しいと思いこれに決定しましたね
温度 USB イヤフォン入力 マイク入力 SDカード ファンON/OFF HDD 電源スイッチ などなど 色々多機能
これだけあって4980円は、安いのかな? 安いって事にしましょう(脅
早速設置・・

次にグラフィックカード。

当初狙っていた msiのGTX660 ツクモEXには、あったのですが色々他にも見てみたいと思い
ヨドバシカメラ ドスパラ パソコン工房・・? ソフマップ ヤマダ電気←パーツ売ってない(汗

悩んだ結果現在のグラボをソフマップで購入
早速設置・・


グラボが分かりづらいですかこんな感じになりました(*-д-)ノ。o○゚+。

いいねいいね 
因みに真ん中がDVDドライブ したがBDドライブです



暗闇でつけたらこうなります 電源スイッチ部分と温度計の部分がブルーライトで・・!



そして以前搭載していたGTX650です。左の物ね。
性能は、やはり660に劣りますね
でも小さいPCを作る際は、大きさ出来にも強い味方になりそうですね。
自分は、ミドルタワーなので 強い・・味方・・でしタ



多分ね。





久しぶりの更新なのでネタが豊富ってわけでもないですけど
進撃の巨人のイラストなのですが・・・色々萎えて進んでないです(´・ω・`)

新たに 夏! をテーマにした絵を描いてます
初のビギニ絵なので期待しないでください

それと 絵を描き始めてからやや1年経ちますね。
一昨日気付きました(笑) 

進歩しているかどうかは、自分じゃよくわからないのが本音です。
ただあのお方の小言がなくなったような気もしないでもない    ん?
複合機も購入し 絵の幅が少し広がったのですが
ぼちぼち描いてる感じなので枚数は、月1~2くらいです Pixivの方の更新もストップ状態(;^ω^)

暑さで溶ける言いながらゴロゴロしてますよ

勿論仕事終わった後ですよ? ホントですよ? ん?

早く描いてしまわないと時期が過ぎてしまうぅ!っと思いながらゴロゴロしてます

ですがね・・ 夏をテーマにした絵を書き始めたのは、とあるものに感化されて
ふと思って書き始めた物です

まぁyoutubeで配信されてる 描いてみた とかwacomが配信している動画なども

なにより大きかったのがヨドバ○カメラで液晶ペンタブレットを触ってしまったからですかね

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

っと心の中で叫んてました 24HD買うよ 絶対買うよ

Illustratorいつ買おう・・・?

当分は、クリップスタジオとSAIで頑張ろう。 まぁ十分かけるんですけども(´・ω・`)

では、今回の更新は、以上です

あ更新にやや1時間くらいかけてるのは、気のせいですかね?    ん?


では、ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


