マザボとCPU かかっちブログ

かかっちブログ Top > スポンサー広告 > マザボとCPUかかっちブログ Top > パソコン > マザボとCPU

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

マザボとCPU

皆さんこんにちわこんばんわ
じゃっかんやつれているかかさんです

今日秋葉原へ行ってまいりました
そしてマザーボードとCPUを新調しました(´・ω・`)
以前からDVDドライブを読み込んだり読み込まなかったり・・
iPhoneやネクサスなどは、一切読み込まない感じで(ーー;)
バックアップなどができないのは、非常に困る状況なんですよね(^_^;)

色々原因を探ってみた所・・マザーボード側に色々と不具合があるみたいで・・
治そうにも治せない なぜならDVDドライブを読み込まないから・・ ドライバーを再インストールできないのですよ

なのでマザーボードを新調した感じです

ついでにCPUをi7にグレードアップしました 本当は、。もう一つグラボも欲しかったけど予算的に次回し。
そしてですね・・ CPUを買ったのには、もう一つがあるんです
マザボ側にCPUソケットの規格 です 自分は、今まで第二世代を使っていました

その規格が  LGA1155
新しい規格が LGA1150

合わないのですよね(^_^;)
実際のところは、分からないですけど 規格?が違うので合わないとは、思います

その理由もあってCPUを買いましたヽ(・∀・)ノ
今回は、不具合ないといいな|д゚)

そして次は、グラボをPCケースを新調したいですねヽ(・∀・)ノ

かか初号機は、ちゃんぽんの汁で壊れ・・・
かかMark2は、不具合?で色々制限ありな状況(´・ω・`)

して次は、どうでしょう?! かかMark3

一応時間が空いている時に組もうかなと思います
組んでいる間の期間は、ノートPCで何かしているので
生放送なんかは、一切できないと思います(^_^;)

今回購入したパーツ名は、↓です

Intel i7 4770 3.4Ghz 8MB LGA1150
マザーボード Z87X-UD3H

では、今回の更新は、以上です ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


